不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


wf2015sum_ent_orseed_00.jpg

ワンダーフェスティバル2015[夏] 企業ブース:オーキッドシードです。
WF撮影分、今回はオーキッドシードです。全年齢の方と18歳未満禁止の方、一応、両方を撮ってきました(`・ω・´)

写真は、flickrにアップしています。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157657914833455

flickrの画像ですが、今回、R指定分もflickrに上げています。ただ、R指定分だけはセーフティに制限を置いています。自分で確認したところ、ログインしないと画像は見れないみたいです。ただ、自分でログインすれば見られるのは当然で、これを他の方がログインして見られるかどうかがわかりません。一応、何時も通り、HPの方にも載せていますので、R指定分が気になる人は下にスクロール!

オーキッドシードはダイキ工業と同じく、成年コミックからの立体化が多いですが、今回もそんな感じのようで。
全年齢の方にはもちろんですが、アニメ・ゲーム作品のフィギュアが多かったです。そういやこれ立体化するんだったなーってのもありましたが...



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2015/07/26(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2015sum_ent_orseed_001

ロゴは縦向きで飾ってあったので、角度を変えてパシャリ。



wf2015sum_ent_orseed_002

オーキッドシードが展開しているデフォルメシリーズ・ちょこおき。これ、確か、R指定分の待ち列の途中にあったんですよね。並んでいる最中に急かされながら撮った記憶があります。角の方だったかな。なんで、あそこに展示してたんだろ...

んで、リネージュのちょこおき。奥にあるのはもう何年も前のやつで、手前の方は発表されてから結構の時が経っていますが、何時予約開始するんだろ...



wf2015sum_ent_orseed_003



wf2015sum_ent_orseed_004





wf2015sum_ent_orseed_005

こちらは、To Heart2のちょこおき。元になっているデザインを手がけた方が違うので、リネージュのとは顔の感じとかが違いますね。



wf2015sum_ent_orseed_006



wf2015sum_ent_orseed_007



wf2015sum_ent_orseed_009

か わ ゆ す ! !





wf2015sum_ent_orseed_010

wf2015sum_ent_orseed_011

購入するか迷っているバニーお姿のフィギュア。
オーキッドシードも最近、発売後すぐになくなったりするので、悠長に構えてられないんですよね...



wf2015sum_ent_orseed_012

羞じらいの表情と、ケツ&ふともも、最高じゃないの(*´∀`*)





wf2015sum_ent_orseed_014

wf2015sum_ent_orseed_015

こちらも発表から結構時期が経っている気がする、バスタード!!のシーン・ハリ。
アーシェスはよかったね~





wf2015sum_ent_orseed_016

wf2015sum_ent_orseed_017

不動の需要のタマ姉。でも、最近はもう落ち着いたかな...ってか、そに子が営業しすぎで(ぉぃ
ダンジョントラベラーズからの立体化はちょこちょこありますが、どこもタマ姉はサムライばかり。ボークスぐらいじゃないかな、サムライ以外の出したの。



wf2015sum_ent_orseed_018

これまたポーズが狙いすぎと言うかね....





wf2015sum_ent_orseed_019

wf2015sum_ent_orseed_020

セキレイからの立体化を見かけるのは、なんだか久しぶりな感じも。
アニメやっている間は何社からかは出ていましたけどね...





wf2015sum_ent_orseed_021

wf2015sum_ent_orseed_022

ブラスレイターなつい!!

尻のところの破れ具合が半端ねぇ(*´ω`*)



wf2015sum_ent_orseed_024





wf2015sum_ent_orseed_025

wf2015sum_ent_orseed_027

ドラゴンズクラウンのソーサレス。これも発表からもう何年かは経っているかな。
ソーサレスはグッスマだったかも出す予定なので、どっちが先にくるかってところですかね。(向こうはもう彩色済みだったかな)



wf2015sum_ent_orseed_026





wf2015sum_ent_orseed_029

wf2015sum_ent_orseed_030

これはクリームを作って味見しているのか、自分に塗りたくってプレゼントはわ(略)みたいなところなのだろうか(ぉぃ
衣装は半脱ぎなのと、クリームがピンポイントなのはもうさすがですw



wf2015sum_ent_orseed_031





wf2015sum_ent_orseed_032

wf2015sum_ent_orseed_033

ストッキングの原型も。スレンダーな感じで、結構、忠実な出来映えなのかな。
実際には、シルエットにあるみたいに刀に腰掛けられるのかな。





wf2015sum_ent_orseed_035

wf2015sum_ent_orseed_036

マケン姫っ!のフィギュア。これはちょっと欲しいかな~。

これまた、聴診器がピンポイントでw






反対側と言うか、壁側の方にHJとの共同企画「七つの大罪」のフィギュアがずらりと飾ってありました。
今まで出た分などもありましたが、ここにきたのが結構終盤だったので、新作造型の2つだけ撮ってきました。

wf2015sum_ent_orseed_038

wf2015sum_ent_orseed_039

HJから販売された邪神像も大いにでかい(いろんな意味で)マモン様のフィギュア。
こちらはウエスタン水着と言うことで、大変際どい格好になっています。



wf2015sum_ent_orseed_040

この乳房でこの生地面積はあかんやろ!!



wf2015sum_ent_orseed_042





wf2015sum_ent_orseed_043

wf2015sum_ent_orseed_044

こちらは、七つの大罪になり損ねたベリアルさんのフィギュア。
これまた、肌色率が半端ないフィギュア。右腕が異様でございますが、それより、なんだその衣装は!と言う...



wf2015sum_ent_orseed_045

これはまぁ予約開始くれば、間違いなく買いますわ!(欲求に忠実!



wf2015sum_ent_orseed_046

でも、造型もかなり細かいので、量産のクオリティが重要なフィギュアになりそうですね。




と、全年齢分はこんな感じです。R指定分はフィギュアレビューの時と同じように、別にHPを用意いたしました。
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2015/08/150729_wf2015sum_ent_orseed_r1.html

※ R指定なので、18歳未満の方はダメだよ。







あとは適当に...

wf2015sum_ent_orseed_034



wf2015sum_ent_orseed_028



wf2015sum_ent_orseed_008



wf2015sum_ent_orseed_041



wf2015sum_ent_orseed_037



wf2015sum_ent_orseed_023



wf2015sum_ent_orseed_013

以上、ワンダーフェスティバル2015[夏] 企業ブース:オーキッドシードでしたー

オーキッドシードはむちむちしていると言うか、もう尻肉とふともも肉が安心造型でございます(コラ
ラインナップも結構いい感じですが、いかんせんスピードが遅いです。商品発表からもうかなり時期経っているのもあるので、もうちょっとなんとかならんのかな...って部分も。




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[夏] キューズQ ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] タカラトミー ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] ボークス、あみあみ ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] アニプレックス、トイズワークス、電撃ホビーウェブ ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] フレア、アルター ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] エンブレイスジャパン ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] ホビージャパン ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] グッドスマイルカンパニー、アクアマリン ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] ディーラーブース




グリザイアの果実 榊由美子 1/7 完成品フィギュア[オーキッドシード]

グリザイアの果実 榊由美子 1/7 完成品フィギュア[オーキッドシード]
価格:11,200円

ちちのえ+∞ -Infinity- Pin-up Lady -煌(KIRAMEKI)- 1/5 完成品フィギュア[オーキッドシード]

ちちのえ+∞ -Infinity- Pin-up Lady -煌(KIRAMEKI)- 1/5 完成品フィギュア[オーキッドシード]
価格:10,500円

純愛果実 木谷椎カバーガール 夏色少女 まなつちゃん 1/7 完成品フィギュア[オーキッドシード]

純愛果実 木谷椎カバーガール 夏色少女 まなつちゃん 1/7 完成品フィギュア[オーキッドシード]
価格:8,750円

戦国天使ジブリール 綾小路葵 1/7 完成品フィギュア[オーキッドシード]

戦国天使ジブリール 綾小路葵 1/7 完成品フィギュア[オーキッドシード]
価格:8,750円

 

 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1245-82c7dd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

