
web拍手     


wf2015sum_ent_flarelter_00.jpg

ワンダーフェスティバル2015[夏] 企業ブース:フレア、アルターです。
フレアとアルターブースの撮影分・・・の一部です。アルターは、かなり混んでたラブライブ!のところや、前にも撮影しているオーディンスフィアとアルメカの辺りは撮っておらず^^; まぁ冬の時も撮りたいところしか撮っていませんでしたが...

写真は、flickrにアップしています。
フレアさんのはこちら。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157657100359349

アルターさんのはこちら。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157657520958491

 
ラブライブ!のフィギュアも本音を言うと撮りたいんですけどね。並んで撮ると時間のロスが結構なものなんですよね。んで、割り込んでくる人もいたりするんで、混んでいるところは整列させているところでもない限り、なるべくは並びたくないんですよね^^; また、後日アップしますが、ラブライブ!で結局撮ったのはストロンガーのぐらいかな...

今回のWFでは、各社ともソーシャルゲームのキャラクターからの立体化を発表していましたが、アルターとフレアも例の漏れずと言う感じで。特にグランブルーファンタジーが猛威を振るっていますねぇ。果たして、最初の発売を行うのはどこのメーカーになるか...



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2015/07/26(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2015sum_ent_flare_001

まずは、フレアさんから。



wf2015sum_ent_flare_002

みつみ美里さんデザインのオリジナルキャラクターが立体化とな。
これまたかわいいですな。ただ、このポーズの撮影はまぁ大変そう^^;





wf2015sum_ent_flare_003

wf2015sum_ent_flare_004





wf2015sum_ent_flare_005

wf2015sum_ent_flare_006

グラブルからヴィーラの立体化が決定。
このキャラクターは持ってないけど、見た目的には立体化楽しみかなぁ^^





wf2015sum_ent_flare_007

神撃のバハムートからの立体化決定も!



wf2015sum_ent_flare_008



wf2015sum_ent_flare_009

こりゃかわいい!
次のWFでは彩色も拝見できますかねぇ(*´ω`*)





wf2015sum_ent_flare_010

9月に延期したベヨネッタ。そういや、前のWFの時は彩色されていないものが展示されていたんだったかな。
サイズもでかいし、値段も高い。でも、製品クオリティは今までの作品見ると、結構期待出来そうな気はする。



wf2015sum_ent_flare_011

wf2015sum_ent_flare_012

wf2015sum_ent_flare_013





wf2015sum_ent_flare_014

wf2015sum_ent_flare_015



wf2015sum_ent_flare_016



wf2015sum_ent_flare_017





wf2015sum_ent_flare_018

wf2015sum_ent_flare_019

ガルパン秋山のフィギュア。発売は来年春頃なんですな。
迷彩柄のビキニがいいね~。秋山が華奢なこともありますが、台座の主砲の方も目立ちますな。



wf2015sum_ent_flare_020





wf2015sum_ent_flare_021

続いて、ズヴィズダー。



wf2015sum_ent_flare_022

wf2015sum_ent_flare_023

前のPOPにあったイラストを立体化したフィギュア。
これも彩色されるのが楽しみでしょうか。

しかし、動物を抱いているからぺたんをいじれないじゃないか!(ぉぃ




wf2015sum_ent_flare_024




wf2015sum_ent_flare_025

wf2015sum_ent_flare_026

前のWFでは撮影禁止だった「キャスター 私服ver.」のフィギュア。
ワダアルコさんの描き下ろしからの立体化ですが、再現度が結構いいんじゃないでしょうか。顔の感じとかもよさげ^^



wf2015sum_ent_flare_027





wf2015sum_ent_flare_029

wf2015sum_ent_flare_030

wf2015sum_ent_flare_031





wf2015sum_ent_flare_032

wf2015sum_ent_flare_033

wf2015sum_ent_flare_034

フレアは以上になります~。







wf2015sum_ent_alter_001

続いて、アルターへ。



wf2015sum_ent_alter_002

劇場版のKからの立体化。
アニメの第1期は見てましたね~。ググッてわかったけど、ニット帽被ってた子かぁ。



wf2015sum_ent_alter_003

元赤のクランだった伏見君も立体化のようで。
八田君がいたので、一緒の立体化決定ってことなのかな。





wf2015sum_ent_alter_004

wf2015sum_ent_alter_005





wf2015sum_ent_alter_007



wf2015sum_ent_alter_008

コトブキヤとの合同プロジェクトのことで。これ、前にもそんな感じのをやっていらっしゃったような記憶が...(記憶違いかもですが





wf2015sum_ent_alter_009





wf2015sum_ent_alter_010

wf2015sum_ent_alter_011

wf2015sum_ent_alter_012

予約受付中のアルター アーチャー。
頭部が2種類あって、こちらでは普段のアーチャーと違う頭部パーツがついていました。

かなりネタバレ入っていますが、まぁ、最終回も終わった頃だったと思うしいいでしょうかねw





wf2015sum_ent_alter_014

wf2015sum_ent_alter_015

発売が楽しみな古手川さんのフィギュア。前のWFで見た時も似てるな~と思ったので、実の楽しみ^^



wf2015sum_ent_alter_016

見 え る . . . (*´p`*)





wf2015sum_ent_alter_018

wf2015sum_ent_alter_019

あみあみ限定、竜人さん造型のララ。前のWFではまだ原型だったかな。
今回はリューノス通販じゃなくて、あみあみでってことで。でも、確かに、あみあみとかで売ってもらった方が、数は伸びると思うんですよね^^

あまりむちむち過ぎずどちらかというと華奢に見えるけど、出るところは出てますな!(ぇ
ホットパンツがなかなかに際どい!!





wf2015sum_ent_alter_021

wf2015sum_ent_alter_022

今回の新作で一番気になったのが、このいすずかな。
まだ色もついてないですが、これは買っちゃいそうです(*´ω`*)





wf2015sum_ent_alter_024

wf2015sum_ent_alter_025

とらぶるからは新作で、芽亜のフィギュア。
これまた扇情的と言うか、 実 に け し か ら ん ポーズですな!

股のところを見ると、鼠蹊部のラインがチラリしているんですよね。
ふとももの感じも、かなり好みの部類で御座います。





wf2015sum_ent_alter_027

前のWFではまだ原型だった『シャーロット・イェーガー Ver.2』ですね。
アルターは攻めたポーズのフィギュアが多いですが、これまたかっこいいポーズですね。んで、後ろから見たくなります(コラ





wf2015sum_ent_alter_028

商品タグ撮り忘れてしまいましたがが、エイラーニャの水着フィギュアも。
これまた、水着がグッとくるものでして...下はローライズだったかな。際どいね(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィ



wf2015sum_ent_alter_030

このサーニャも鼠蹊部のラインがチラリ見えるのがいいよね。
ビキニブリッジが見えるかどうかも気になりますな((o(*´∀`*)o))






wf2015sum_ent_alter_031

wf2015sum_ent_alter_032

鬼助に妖刀を託した弓弦葉。
朧村正のフィギュアが続いてくれるのは嬉しいですね^^

彩色版見てみたいですけど、時期的に色付くのはメガホビのタイミングになるかもねぇ。



wf2015sum_ent_alter_033





wf2015sum_ent_alter_035

アルターからのグラブルのフィギュアが決定とな!





wf2015sum_ent_alter_036

wf2015sum_ent_alter_037

SHIROBAKOやデレマスからもフィギュアが決定。
みくりーなで立体化とはいいよね。まぁ、発売は別々だろうけど。





wf2015sum_ent_alter_038

wf2015sum_ent_alter_039

あの夏から柑菜の水着Ver。他のメーカーなどで見るとイチカの立体化が多かっただけに、柑菜がアルターから2つ目を出すってのが驚きではありますね。
でも、こういうところがアルターさんらしいというか。メーカーさんの好みもあるのかな。



wf2015sum_ent_alter_040



wf2015sum_ent_alter_041

脱ぎかけているところをイメージしたフィギュアでしょうかね。
この視線がなんともいいね(*´∀`*)



wf2015sum_ent_alter_043







以上、あとは適当に...

wf2015sum_ent_alter_034



wf2015sum_ent_flare_028



wf2015sum_ent_alter_006



wf2015sum_ent_alter_017



wf2015sum_ent_alter_013



wf2015sum_ent_alter_042



wf2015sum_ent_alter_020

横乳最高!!





wf2015sum_ent_alter_023



wf2015sum_ent_alter_026



wf2015sum_ent_alter_029

以上、ワンダーフェスティバル2015[夏] 企業ブース:フレア、アルターでしたー

クオリティが圧倒的というか、やはりアルターのフィギュアは原型でも惹かれるものがありますね。それだけに見る機会が、WFかメガホビぐらいしかないのが残念かな...^^;
フレアは期間的にはなかなか置いて出している感じがありますね。もっとも気になったのは、ヴィニエイラ様ですが、何時頃になるでしょうかね。まぁ、それよりも先に彩色版見るのが楽しみなところですな。




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[夏] エンブレイスジャパン ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] ホビージャパン ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] グッドスマイルカンパニー、アクアマリン ブース
【15禁】 ワンダーフェスティバル2015[夏] ダイキ工業 ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] アオシマ文化教材社・ヴェルテクスブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] ディーラーブース
ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース フレア・アルター
 

web拍手     


コメント
コメント
リトルノアの出来によってはタクティクスオウガの立体化なんかにも期待したいところです。
カノープスとか。
2015/08/22(土) 17:09:51 | URL | 児斗玉文章 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 児斗玉文章さん
コメ、ありがとうございます!

タクティクスオウガからの立体化とかあれば、確かに欲しくなりますね~。
ただ、タクティクスオウガはスクエニ版権だったと思うので、スクエニ外のメーカーからフィギュア化するのはかなり難しいでしょうね。
(スクエニのフィギュアが社外から出るのは稀なので)
2015/08/22(土) 17:56:36 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
そうか!
確かにスクエニは自社で出してますもんね。
ただ、コナミもそうなんですが、自社でグッズをやってるところって競作がないからなのか、なんか盛り上がらないんですよね。
2015/08/25(火) 19:17:10 | URL | 児斗玉文章 #Uo0iKJvQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 児斗玉文章さん
確かに盛り上がりにかける部分はありますね^^:
コナミの場合は、武装神姫が高騰したりでだんだん作品が出なくなって、コトブキヤがコナミの許可もらってプラキットとして出すことになったりしましたね。遊戯王もフィギュアが他のメーカーから出始めたりしていますし...

そう考えると、スクエニも今は自社だけですが、将来ずっとそうかどうかはまだわかりませんね。
2015/08/25(火) 22:37:04 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1240-45877a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

