不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
今回のフィギュアは、キャラアニ様から

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着Ver. キャラアニ限定カラー

alter_nagato_swim_white_00.jpg




で~すヾ(。・ω・。)


前に日本橋ジャングルで買ったやつです。

もとはキャラアニでのみ購入できる限定版フィギュアで、後でも書きますが原型はアルター。

しかしまぁ、私は別段、長門スキー(*´ω`*)ではない。ってか、原作を軽く読んでるぐらいでアニメなんか全く見てはいないのですが、不思議なことに買ってしまいますw

しかも、通常版も前に買ってるんだよね~w

なぜなんだろう。。。

・・・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・・(´゚ д ゚ `)はっ!

これが情報統合思念体によって造られた対有機生命体コンタクト用ヒューマにょぁ゙(ノ×д×ヾ ) ← 噛んだ。



発売元キャラアニ
販売元アルター
発売時期2008/04
原型田中冬志
スケール1/8スケール
全高約205mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア


alter_nagato_swim_white_01.jpg

alter_nagato_swim_white_02.jpg alter_nagato_swim_white_03.jpg

alter_nagato_swim_white_04.jpg alter_nagato_swim_white_05.jpg

alter_nagato_swim_white_06.jpg alter_nagato_swim_white_07.jpg

alter_nagato_swim_white_08.jpg alter_nagato_swim_white_09.jpg

何時も通りぐるりと全身。

通常版と比べると、なんかやわらかくなったなーというイメージ(物理的な意味で、じゃないよw




alter_nagato_swim_white_10.jpg

alter_nagato_swim_white_11.jpg

alter_nagato_swim_white_12.jpg

無表情・・・とも言えないかも。
ちんまい口がいいね(  ̄ー ̄)b

上の分割線はこの際無視でw





alter_nagato_swim_white_13.jpg alter_nagato_swim_white_14.jpg

alter_nagato_swim_white_15.jpg alter_nagato_swim_white_16.jpg

ただの白じゃなくて、ラインが入ってるのがいいですねぇ。
透け部分はないようですが、ところどころ若干肌色気味なところも・・・いや、気のせいだとは思うけどw


(´・ω・`)それにしても・・・





alter_nagato_swim_white_17.jpg

alter_nagato_swim_white_18.jpg

・・・いえ、なんでもありません(´・ω・`;>)

小振りな・・・いや、揉むにはちょっと小さい・・・でも、掴み心地を感じとれるサイズでしょうかw

横から見ると、よりわかるかと。



ま、あれよ。

この小さな凹凸がすばらしいと思われがちだが、彼女のすばらしさはただそれだけにあらず。

alter_nagato_swim_white_19.jpg

alter_nagato_swim_white_20.jpg

alter_nagato_swim_white_21.jpg

この指の食い込みがたまらないのですよ(*´Д`)

いや、食い込みちゃうやんって? そんなもんフィーリングでなんとかして(ぇ

ま、これは”胸部”に水着がへばりついて桃色?のまぁなんていうか・・・その・・・ま、それが見えてしまわない様整えてるんですね、はい。


・・・・・・・(´・ω・`)


頑張って身を乗り出しても、これは2Dだから何も変わらないよ。




alter_nagato_swim_white_22.jpg

ほっそりな腕。
こんな綺麗な腕に組んでもらいたいです、はい。





alter_nagato_swim_white_23.jpg

水着にぴっちり張り付いているのかシワが・・・

制服を着ていると華奢に見えがちな彼女ですが、実は中は凄いんです!!ってやつか!!(゚д゚ )ヽ(´o`; ォィォィ




alter_nagato_swim_white_24.jpg

alter_nagato_swim_white_25.jpg

alter_nagato_swim_white_26.jpg

大事なところを覆う部分・・・いやがおうにも目がいってしまいますよね(ぇ

上のおへそのところは、ちょっと影が入るのもよくできてます。


ついつい、隙間から手を差しれたくなってしまいます((o(*´∀`*)o))

しかし、これ(写真)は2Dですw




alter_nagato_swim_white_27.jpg alter_nagato_swim_white_28.jpg

華奢な割に肉の詰まったふともも(*´Д`)

こう書くとちょっと語弊を感じられそうですが、別にふ・・・と言うわけではないのでw





alter_nagato_swim_white_29.jpg

ここも忘れちゃいけません!




alter_nagato_swim_white_30.jpg

つま先も撮ってみました。




alter_nagato_swim_white_31.jpg alter_nagato_swim_white_32.jpg

後ろふともも!!

いや、そんな単語はないと思うのですが、つい叫んでしまいました(;´∀`)
そもそも単語ちゃうし.......

後ろふともも(まだ言うか)は、その上のばっくり割れた何かも一緒に眺められるので格別なのでありまする!





alter_nagato_swim_white_33.jpg

alter_nagato_swim_white_34.jpg

いいですねぇ~

もう何が?とか言わずに・・・

いいですねぇ~(*´ω`*)


いちいち言うまでもないと思いますが、シワ使いとかしっかり作られてますよ。




alter_nagato_swim_white_35.jpg

alter_nagato_swim_white_36.jpg

この指の”食い込み”がすばら.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○


いや、ほんとよくできてますよ( ´・ω・`θ)

張り付いた水着を離そうと引っ張ってる感じがほんとよくできてます。

あんまり書いてなかったですが、爪の塗装なんかもしっかり作ってあるんですよね。





alter_nagato_swim_white_37.jpg

この角度で眺めるのがいい感じ?





alter_nagato_swim_white_38.jpg alter_nagato_swim_white_39.jpg

alter_nagato_swim_white_40.jpg

背中のラインもしっかりしてますぜ。

長門のことだから動き重視の水着だと思うんですが、やはり露出度が(*´ω`*)


でも、ここって開いてるのと開いてないのでは、どう変わるんだろ?
男にはわからん。。。






alter_nagato_swim_white_41.jpg

寝かせてみたり。

alter_nagato_swim_white_42.jpg

・・・いや、何か意味があるわけではないんだけどね。

通常版でもやったよな、これ(;´∀`)
なぜか寝かせてしまう不思議なフィギュアですw





alter_nagato_swim_white_43.jpg

alter_nagato_swim_white_44.jpg

でも、寝かせると魅惑のデルタゾーンが見えちゃうのよねー

・・・割と普通な感じかな。

っても、水着を直してるところだしそこまで作り込まれていたらびびります(;´∀`)





あと、適当に。。。

alter_nagato_swim_white_45.jpg alter_nagato_swim_white_46.jpg

alter_nagato_swim_white_47.jpg alter_nagato_swim_white_48.jpg

alter_nagato_swim_white_49.jpg

alter_nagato_swim_white_50.jpg

以上、キャラアニ/アルター 長門有希 水着Ver. キャラアニ限定カラーでしたーヾ(。・Д・。)


相変わらずレビューらしいレビューはしてませんがw
基本的には出来はいいのですよ。

何気に、長門の水着フィギュアってあんまりない印象があるだけに、おすすめしておきます(`・ω・´)ゞ


通常版と限定版のどっちがええのん?ってことに関しては・・・

ぶっちゃけ好みの問題です!!

ま、白の方が汚れが目立っちゃうって感じはありますかな。。。


惜しむらくは、白は”限定版”ということです(;´∀`)
ま、それ以前に通常版もとっくに絶版なので、今は中古店とかオークションを探し回るしかないのですが。。。

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/124-d24e1046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
キャラアニ ショッピング【キャラアニのショップサイトとは?】アニメ&キャラクターグッズならキャラアニアニメ関連のオリジナルグッズを中心に「DVD、CD、書籍、PC・ゲームソ...
2013/01/05(土) 16:02:25 | 買い物ショップ.COM