不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
wf2015sum_ent_hj_amakuni_00

ワンダーフェスティバル2015[夏] 企業ブース:ホビージャパンの撮影分です。
先日に続きまして、ホビージャパンAMAKUNIの撮影分です。

flickrにアップした写真を使っています。なので、ページのURLを載せておきます。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/albums/72157656911090249

 
ホビージャパンブースでは、ビキニ・ウォーリアーズのフィギュアが一部展示されていた他、S.I.C.などの展示も^^ メガハウスが製造元を担当している分はメガハウスの方で展示されていたようで、私は行ってなかったので最後まで気付かず( ̄Д ̄; 

他に、ビキニ・ウォーリアーズはコスプレイヤーさんの撮影会も行われていましたが、そちらはかなり混んでいたのでスルー。
そう言えば、ここを撮影したその割と後の方でアゾンさんのところで撮影していた時のこと。そのコスプレイヤーさんのおひとりでファイターのコスをされていた方だったか、ホビージャパンブースに向かって歩いていられるのを見かけました。その後ろ姿・・・お尻がぷるんぷるんと、それはとてもとても豊かに綺麗に揺れておりまして、鮮明に記憶に残っているであります!(オイマテコラ
とまぁ、本筋とは関係ない話を ・・・うん・・・なんか申し訳ないです...


WF開催時はまだ予約が行われていたヘスティアや百姫をはじめとした彩色済作品以外に、新作原型も展示されておりました! 今回も撮影はOKだけどtwitterなどネットに上げるのが禁止されていた作品もありましたので、そちらは載せておりません。(ちなみに、撮影禁止だったのは、咲-Saki-全国編の新子憧です。造型師は荒川貴大さんです)



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2015/07/26(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




wf2015sum_ent_hjamkn_001

ホビージャパンのロゴポップを撮り忘れていたようなので、AMAKUNIの方を(ぉぃ
と言っても、AMAUNI以外が製造しているフィギュアもありました。



wf2015sum_ent_hjamkn_002

wf2015sum_ent_hjamkn_003

現在予約受付中のパラディン。聖騎士なのにレズっ気があったり、ファイターにビキニを着せるために鎧を破壊するなど問題行動のある人。
アルファマックスが製造元で、確かにアルファマックスさんらしいお顔(ぇ



wf2015sum_ent_hjamkn_004



wf2015sum_ent_hjamkn_005

ビキニ・ウォーリアーズなので、聖騎士だけどビキニと露出度が高い。本当に、この格好でお城の聖騎士をやっていたというのだろうか。

このパラディンのおぉっ!と思ったところは、ガーターベルトのところ。通常ガーターベルトはパンツより先に穿くものですが、こちらはガーターベルトが外側にあると言う点両腰につけているスカートのようでスカートの機能を有していない腰アーマーに繋がっているためなのかもしれませんが...。

これ、ダークエルフの方もそうなんですよね。
お二人ともパンツを脱がなきゃいけない時はどうされるのか(*´ω`*)ニヤニヤ

あと、うちももがむっちりしてますな! ガーターの履き口の縁にふとももの肉が乗っかっていて、より強調されたもも肉がね!!



wf2015sum_ent_hjamkn_006

銀の配色も何気によさげですし、フリル造型も凝っているんですよね。
量産分でもこの出来映えで出たら万々歳やで!






wf2015sum_ent_hjamkn_008

wf2015sum_ent_hjamkn_009

お隣には、メイジの原型。こちらもアルファマックスさん。
華奢なボディなのにパイオツたまらんな(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ



wf2015sum_ent_hjamkn_010

こんな下乳アングル可能で、きょぬーさんとか最高やん!!





wf2015sum_ent_hjamkn_011

続いては、打って変わって萌えではなく燃え!
ホビージャパンのS.I.C.企画作品です。これ、何故プレバンじゃないんだってのを今でも耳にしますが、もともとホビージャパンでやっている企画なので当然なんですけどね。



wf2015sum_ent_hjamkn_012

仮面ライダー剣のS.I.C.がずらりと並んでいるためなのか、一般販売だったブレイドのキングフォームも飾ってありました。なつい。
今改めてみると、結構ほっそいよね。



wf2015sum_ent_hjamkn_013

こちらは、S.I.C.ワイルドカリス。魂ネイション2008年限定商品。
確か、競争率がすっげぇ高かった記憶があります。転売とかが目立ち始めたのが、この辺りだったような記憶も...



wf2015sum_ent_hjamkn_014

こちらは、ホビージャパンとの共同企画のS.I.C. 第1弾の仮面ライダーレンゲル ジャックフォームです。
前述のワイルドカリスとかネイションなどのイベントによるバンダイ限定フィギュアは、通販あっても限定数なのが多く、受注があるのは割と少ない方。そう考えると、S.I.C.の限定物クオリティが受注で手に入るようになったのはいいことですかね^^;



wf2015sum_ent_hjamkn_015

wf2015sum_ent_hjamkn_016

そしてそして、さきほど一番手前に写っていたこちらは「S.I.C. 仮面ライダーギャレン キングフォーム」です。
こちらはまだ受注を行っている最中なので、ビビッときた方は予約するのが吉。これも通販限定です。このギャレン キングフォームで、剣の強化形態をまとったS.I.C.が全員揃うみたい。

造型師さんによると、このギャレンの売れ行きがよければ第3弾もあるとのことで^^



wf2015sum_ent_hjamkn_017

ライダーのアーマー自体は甲冑的な感じにも思えますが、後ろの羽根は昆虫らしさが生々しいね。



wf2015sum_ent_hjamkn_018



wf2015sum_ent_hjamkn_019






wf2015sum_ent_hjamkn_020

wf2015sum_ent_hjamkn_021

続いて、アルターとタイアップしている百花繚乱 SAMURAI GIRLからのフィギュア。
ついにきましたダルタニアン!!

ずっとずっと待っていたんですよね。クイーンズゲイトで出てただろ? あんなんじゃねぇ、何時もの姿のニアが欲しかったんだよ、私ぁ!!
こちらは予約終わりましたね。今月11日ぐらいまでだったはず。



wf2015sum_ent_hjamkn_022

百花繚乱シリーズの、アルターから出るフィギュアはクオリティが半端ねぇので今回も期待大ですね(´▽` )



wf2015sum_ent_hjamkn_023

気になる...(*´ω`*)





wf2015sum_ent_hjamkn_025

こちらはまだ予約受付中のアクリルプレート。これもHJ限定で、こちらは第1次、第2次、第3次と予約した時期により、発送される時期が異なるようです。
詳しくはこちら。(URL:http://hobbyjapan-shop.com/shop/g/g520771013/)







wf2015sum_ent_hjamkn_026

アイドルなルシファー様!


wf2015sum_ent_hjamkn_027

アイドル繋がりか、造型師は間崎さんなんですよね。
これ、メーカーさん狙ったのでは(マテ





wf2015sum_ent_hjamkn_028

wf2015sum_ent_hjamkn_029

こちらはアイスクリームにまたがったアスモデウス様の、けしからんお姿(*´ω`*)
造型は、エロスのクオリティに定評のあるVispoさん(ぇ

撮影出来る時が非常に楽しみなフィギュアです。こちらはまだ予約受付中です。けしからん好きな人は是非!



wf2015sum_ent_hjamkn_030

明らかにあれな形白くてどろっとしたものがぬりたくられたモノprpr していらっしゃるアスモ様。
冬のWFではじめて拝見した時も思いましたが、これはヤヴァイよね!!

これまた舌の造型がようできていらっしゃる。これはもうあれな遊びをしてくださいと言わんばかりのクオリティ(ぉぃ



wf2015sum_ent_hjamkn_031

後ろを見れば、このケツですよケツ!!
その手前には、イボイボのポッキーがありますね(意味深

また、腰のお肉もやべぇのなんの...



wf2015sum_ent_hjamkn_032

豊かでいらっしゃるバストの中心にもイボイボのポッキーが(ぉぃ





wf2015sum_ent_hjamkn_033

wf2015sum_ent_hjamkn_034

こちらはオーキッドシードが製造元の、サタン様のフィギュア。通常カラー版はすでに発売されていて、こちらはカラーバリエーションものになります。
今月予約開始のようですな。



wf2015sum_ent_hjamkn_035

キリッと勇ましいお姿。でも、バストはでかい(ぇ



wf2015sum_ent_hjamkn_036

黒背景とかだと手が写り込んじゃいますね...またまだ腕がカメラの性能に追いつきません( ̄Д ̄;





wf2015sum_ent_hjamkn_037

なまにくATKさんの画集に載ったウエディングドレスの村正も立体化するようで、今は企画進行中らしいです。
これはイベントだったかで発表されたんでしたっけ。割と前にフィギュア化の話を聞いた記憶が...



wf2015sum_ent_hjamkn_038

COMMING SOONってことで、でっかい筒の中に入れられていました。
これ、結構ビックリしたんですよね。なんじゃこりゃ!?とか思わず会場で言ってしまいました^^;





wf2015sum_ent_hjamkn_039

wf2015sum_ent_hjamkn_040

企画進行中の榛名改二のフィギュア。フォロワーさんもおっしゃっていましたが、これはいくらぐらいになるんだろうか...(゚A゚;)
普通に、税込み2万とかいきそうで怖い...





wf2015sum_ent_hjamkn_042

wf2015sum_ent_hjamkn_043

wf2015sum_ent_hjamkn_044

プリズマ☆イリヤからもフィギュア化がきましたね。
造型はBMGと同じく、グリズリーパンダさん。



wf2015sum_ent_hjamkn_045

こちらが元になったイラスト。コンプエースとのコラボなので、コンプエースの表紙を飾ったかポスターになった描き下ろしイラストでしょうか。

ロリセクシーはヤヴァイよね!! 特に、結び目がほどけたクロがもうね...(*´p`*)



wf2015sum_ent_hjamkn_046

しかし、正面からは肝心なところは見えなかったのだ(TдT)



wf2015sum_ent_hjamkn_047

wf2015sum_ent_hjamkn_048

表情がかなりいいので、彩色される時はチークも期待したいですね。





wf2015sum_ent_hjamkn_049

wf2015sum_ent_hjamkn_050

こちらは、予約終了した百姫のフィギュア。



wf2015sum_ent_hjamkn_051

裸に小さなタオルだけ。
何時ポロリしてもおかしくない肌色率!!

また、表情もグッときますなぁ。



wf2015sum_ent_hjamkn_052

タオルが透けてる感じも実にいいですね。





wf2015sum_ent_hjamkn_053

wf2015sum_ent_hjamkn_054

こちらも受注終了したヘスティア様。
こちらは発表から立体化、予約開始までのペースが速いフィギュアでしたね。コトブキヤやジェンコなども速かったですが、ホビージャパンの企画ものでここまで速く予約がはじまったのも珍しいです。(実際、受注開始されたのは先々月)



wf2015sum_ent_hjamkn_055

右胸のところの紐の感じが絶妙ですね。
へそのシワのところもいいですな。



wf2015sum_ent_hjamkn_056



wf2015sum_ent_hjamkn_057







wf2015sum_ent_hjamkn_041



wf2015sum_ent_hjamkn_007



wf2015sum_ent_hjamkn_024



wf2015sum_ent_hjamkn_058

以上、ワンダーフェスティバル2015[夏] 企業ブース:ホビージャパンでしたー

ホビージャパンと言うことで限定物が多いですが、クオリティの水準はなかなかのもんです。
時期を逃すとアウトな作品なので、予約はお早めに!(もう受注終わってるのもありますが...)

三世村正や榛名改二など、色がつくのが楽しみですなぁ。次のWFもいきたくなるラインナップでございました^^;




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[夏] グッドスマイルカンパニー、アクアマリン ブース
【15禁】 ワンダーフェスティバル2015[夏] ダイキ工業 ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] アオシマ文化教材社・ヴェルテクスブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] ディーラーブース

ぜかましキュートな敬礼! ~ AMAKUNI 艦隊これくしょん-艦これ- 島風
魔王様とスイカ割り ~ HJxAMAKUNI 七つの大罪 傲慢ノ章 ~スイカ割りノ節
自由奔放傾奇な放浪者 ~ HJ x アルター 百花繚乱 前田慶次
崇拝せよ!嫉妬の邪神像! ~ AMAKUNI 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像~
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1238-d7559a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック