
web拍手     


wf2015sum_ent_gsc_aquamarine_00.jpg

ワンダーフェスティバル2015[夏] 企業ブース:グッドスマイルカンパニー、アクアマリンの撮影分です。
この記事より、企業ブースの残りの撮影分に参ります。まずは、グッスマさんとアクアマリンさんから。
と言っても、グッスマさんはフォロワーさんと合流するまでの少しの時間しかいなかったので、ほとんど撮ってないです( ̄Д ̄; 本当は最後にまた戻る予定だったのですが、時間が.......

写真は、flickrにアップしています。
グッドスマイルカンパニーさんはこちら。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157656824952649

アクアマリンさんはこちら。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157657246696801

ここらを撮影していた時はストロボの調子はまだいい方だったのですが、幾つかフラッシュしてない写真もあったりです...(ノイズ多め
ただ、企業ブースは比較的明るいので、ここはストロボ温存しておくべきだったかもですね(今更ですが



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2015/07/26(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




グッドスマイルカンパニーさんは企業名のPOPを撮るのも忘れていたので、いきなりフィギュア写真から。

wf2015sum_ent_gsc_001

wf2015sum_ent_gsc_002



wf2015sum_ent_gsc_003

まずは、アメコミ系。
アイアンマンが正直、数出過ぎな感が。今、何種類あるんだろ( ̄Д ̄;



wf2015sum_ent_gsc_004

キャプテン・アメリカの立体化が決まったみたいです。
撮っていた時に近くにいたした方もおっしゃっていましたが・・・なんだかかわいいw





wf2015sum_ent_gsc_006

wf2015sum_ent_gsc_007

バットマンとかの時も驚きでしたが、ジョーカーも立体化かぁ(´▽` )




wf2015sum_ent_gsc_008




wf2015sum_ent_gsc_009

wf2015sum_ent_gsc_010


まさかのブルース・リー。
と言うことは、ジャッキー・チェンとかも何時かは...(゚A゚;)




wf2015sum_ent_gsc_011

wf2015sum_ent_gsc_005




wf2015sum_ent_gsc_012

wf2015sum_ent_gsc_013

figma闇遊戯。早く色つきが見たいですが、劇場版もまだ先ですしね...




wf2015sum_ent_gsc_014




wf2015sum_ent_gsc_016

wf2015sum_ent_gsc_017




wf2015sum_ent_gsc_018





wf2015sum_ent_gsc_019

WINGさんとトミーテックさんのところ。



wf2015sum_ent_gsc_020

これまた意外な方の立体化が・・・誰の案なんだろ(笑



wf2015sum_ent_gsc_021

wf2015sum_ent_gsc_022

パープルハートとシャマルのフィギュア。
シャマルは撮影禁止だったので、ぼかしを入れています。

シグナムの水着のもだった・・・かな? めちゃニヤニヤして見てました(マテコラ



wf2015sum_ent_gsc_023



wf2015sum_ent_gsc_024

横乳が...(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




wf2015sum_ent_gsc_025

前のWFで発表されていた、すごいよ!!マサルさんのfigma。
目が光る表情とか、ちょっとうざい感じの表情は付かないのかしら。




wf2015sum_ent_gsc_026

イグニスのフィギュアも。これはいいケツ(ソンナトコバッカリ



wf2015sum_ent_gsc_027

ちょいアップ。



wf2015sum_ent_gsc_028

wf2015sum_ent_gsc_029

隣には監修中の二世村正。
これはもちろん、予約予定。早く色つかないかなぁ((o(≧▽≦))o))



wf2015sum_ent_gsc_030


wf2015sum_ent_gsc_031




wf2015sum_ent_gsc_032



wf2015sum_ent_gsc_034

ロリぃ闇ちゃん(*´ω`*)
製品での透け具合が気になるんじゃ(ぇ



wf2015sum_ent_gsc_035

新作のPOP。いっぱいありましたが、ぶっちゃけこれしか撮ってない。
東方の新作キター!!ってことで撮ったんですよね。



wf2015sum_ent_gsc_036


wf2015sum_ent_gsc_037

結構かわいいアナのねんどろ。これは、フードは外せるのかな?





wf2015sum_ent_gsc_038

任天堂。



wf2015sum_ent_gsc_039

リンクやロックマン、マルスまで!!



wf2015sum_ent_gsc_040

wf2015sum_ent_gsc_042


リンクとしては3つめですね。
こちらはムジュラの仮面バージョンと言うことで、左手に剣を持っていますな!



wf2015sum_ent_gsc_041

wf2015sum_ent_gsc_043


カービィはソードを手に。いかにもリンクと被らせて飾った感じがあります。
カービィは冬のWFではノーマル状態で飾ってあったので、そのこともあって今回はコピー・ソードで飾ったのかもしれません。

勘違いないように書いておくと、スマブラでリンクを吸い込んでも、カービィが使えるのはブーメランなので。




wf2015sum_ent_gsc_044

wf2015sum_ent_gsc_046


マルスのねんどろも出るとは嬉しいですね。
JUN(E.V.)さん原型で期待値も高いかな^^



wf2015sum_ent_gsc_045




wf2015sum_ent_gsc_047

wf2015sum_ent_gsc_048


原型で、シーダさんも飾ってありました。シーダさん出るなら、ペガサスも欲しいな・・・そうか、そこでfigma馬(マテ



wf2015sum_ent_gsc_049

そして、ねんどろいど ロックマンも。
カプコンのねんどろいどだとモンハンがあったので、前からちょっと期待はしていましたが、実際出るとなると嬉しいね(≧ ▽ ≦)



wf2015sum_ent_gsc_050

こちらはポケモンストア限定のN。
最近のポケモンやってないので、ぶっちゃけどんなキャラクターかはさっぱりなのね^^;



wf2015sum_ent_gsc_051

wf2015sum_ent_gsc_052

WF冬ではまだ原型だったティアモ。色付いて、改めてまた欲しくなりましたね(´▽` )
もちろん、予約済みなんだぜ! 前のサーリャがかなりよかったので、ティアモの出来映えも期待したいね。



wf2015sum_ent_gsc_053



wf2015sum_ent_gsc_054

ガーター最高!!



wf2015sum_ent_gsc_055



wf2015sum_ent_gsc_057

最後は、ピカチュウのぬいぐるみww
フィギュアの後ろにちょこんと飾ってあったのでビックリしました。この間出たぬいぐるみと同じところが出したのかな...

しかし、このピカチュウ、初期のに近いぐらいまんまるしとるなw
座り方がもうカビ○ンじゃねぇか!










wf2015sum_ent_aquamarine_001

続いて、アクアマリンブースです。



wf2015sum_ent_aquamarine_002

wf2015sum_ent_aquamarine_003



wf2015sum_ent_aquamarine_004

かわゆす(*´ω`*)
首にかけたゴーグルいいね。





wf2015sum_ent_aquamarine_005

wf2015sum_ent_aquamarine_006

こちらはログホラのアカツキ。
発売が楽しみなフィギュアのおひとつですね。



wf2015sum_ent_aquamarine_007

スレンダーと腋の感じが楽しみ。



wf2015sum_ent_aquamarine_008



wf2015sum_ent_aquamarine_009





wf2015sum_ent_aquamarine_010

wf2015sum_ent_aquamarine_011



wf2015sum_ent_aquamarine_012

衣装のふわっとした感じがいいですかねぇ。



wf2015sum_ent_aquamarine_013

フリル造型とかもよさげ、。
くっ、見えそうで見えない!!(マテ





wf2015sum_ent_aquamarine_014

wf2015sum_ent_aquamarine_015





wf2015sum_ent_aquamarine_016

wf2015sum_ent_aquamarine_017

こちらも期待の作品であるナヴィ。
こちらはDMMのゲームの案内人キャラクターですが、まさかフィギュアが発売されるとは思ってませんでしたね^^

いやぁ、開発会社と乙山さんに感謝感謝^^ もち、予約済み。



wf2015sum_ent_aquamarine_018

胸元最高やん!





wf2015sum_ent_aquamarine_019



wf2015sum_ent_aquamarine_020

wf2015sum_ent_aquamarine_021

wf2015sum_ent_aquamarine_022 wf2015sum_ent_aquamarine_023





wf2015sum_ent_aquamarine_024

wf2015sum_ent_aquamarine_025

アクアマリンからも闇ちゃんのフィギュア。なんだかんだ、人気あるキャラクターなんだと改めて思ったり。



wf2015sum_ent_aquamarine_026

wf2015sum_ent_aquamarine_027



wf2015sum_ent_aquamarine_028

wf2015sum_ent_aquamarine_029

シャーリーのバニー、マジたまらん(*´Д`*)





wf2015sum_ent_aquamarine_030

wf2015sum_ent_aquamarine_031

魔神セイバーに沖田総司セイバー!

もうわけわからんですw



wf2015sum_ent_aquamarine_032

wf2015sum_ent_aquamarine_033

でも、立体になるとかっこいいんですよね。



wf2015sum_ent_aquamarine_035

wf2015sum_ent_aquamarine_037

ノーゲから白の水着style。



wf2015sum_ent_aquamarine_036

ロリぃ体型ですが、この際どさなのでグッときますね(*´ω`*)





wf2015sum_ent_aquamarine_038

何故か、このアングルでしか撮ってなかった島風も^^;



wf2015sum_ent_aquamarine_039



wf2015sum_ent_aquamarine_040



wf2015sum_ent_aquamarine_041



wf2015sum_ent_aquamarine_034



wf2015sum_ent_aquamarine_042



wf2015sum_ent_aquamarine_043



wf2015sum_ent_gsc_033



wf2015sum_ent_gsc_056

以上、ワンダーフェスティバル2015[夏] 企業ブース:グッドスマイルカンパニー、アクアマリンでしたー

グッスマはもっと見て回りたかったですが、やはり時間がね...orz あと、他のメーカーさんに比べると広いですが、それでも他のメーカーさん以上に混むのがなかなか辛い^^; それが僅かな時間でも感じてしまいますね。失礼ですが展示がメインのイベントですし、ライブのところをなくして、展示スペース広く取って欲しいかなとか思うぐらい。

アクアマリンは最近、私のツボをついてくるラインナップが多いので今後も楽しみですね(´▽` ) 前のヤモトさんも驚きでしたし、今後もおぉっ!ってのがくるかもしれませんな。これで量産のクオリティが安定していってくれれば非常にいい!!




【関連記事】
【15禁】 ワンダーフェスティバル2015[夏] ダイキ工業 ブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] アオシマ文化教材社・ヴェルテクスブース
ワンダーフェスティバル2015[夏] ディーラーブース
ボークス縦断 PLAMAX DEBUT TUOR 2015 : 大阪
ねんどろいどがやってきた! フィギュア博覧会in倉吉 2015春



   

    
 

web拍手     


コメント
コメント
ジョーカー、色がないと最初「誰?」って思いました。
彩色バージョンが待たれます。
2015/08/16(日) 14:21:06 | URL | 児斗玉文章 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 児斗玉文章さん
色つくの楽しみですな~^^
ねんどろなので、かわいさも意識されるのかどうか気になるところ。
2015/08/18(火) 23:14:18 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1237-a655348a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

