不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


wf2015sum_dealer_000a

ワンダーフェスティバル2015[夏] ディーラーブースの撮影分その1です。
今回は、ディーラーブースの撮影分です。と言っても、前回と同じく、全ブースは撮っていません。と言うか、全ブースとか無理ですな(少なくとも自分の腕前では)

撮影分と言うことで、flickrに写真をアップしました。なので、一応、ページのURLを載せておきます。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157656402768159

あと、今回は企業ブースから攻めていて、そっちに時間をほぼ費やしてしまったんですよね。なので、ディーラーブースでも、一部のディーラーさんはすでに撤退していたり、片付けを始めていたり、そんなギリギリの時間で撮った分もあります。一部のブースさんは、片付け中に無理言って撮らせてもらったので、大変申し訳なかったです

前の記事でも書いたとおり、ストロボが不調だったので、ディーラーブースさんはISOを上げて撮っていたり、内蔵フラッシュで撮っている箇所も結構あります。見た感じであれ?ってなっていたら、重ねて申し訳ないです...


開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催期間2015/07/26(日)
開催期間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L (一部でのみ使用)




撮影させていただいたディーラーさん一覧(敬称略、失礼します)
撮影分 その1撮影分 その2
4-03-14八極堂5-08-12わらびもち
4-05-09インクエッジ5-18-03スーパーバイザー
4-07-17拾い部屋5-18-08モデルパッショナ
4-08-01地球座5-19-02GSプロジェクト
4-10-02ねこみんと。5-19-04ないとめあくりえいつ
4-10-05ナオナオ工房5-20-12DoR
4-11-11くるくる堂5-21-11陽炎運命
4-12-09嗚呼!でんつーもけん5-21-12植物少女園
4-13-01すぺあている5-22-02ReplyFrom...
4-13-12あねもね工房5-23-08Traumerei
4-13-14G-Rug5-27-01GLAYGOO
5-07-12たけみつ堂  
5-08-02JAMMING OFF  
 
撮影分 その3撮影分 その4
5-29-03猫地蔵8-11-16アクロマティック
6-09-06ことぽら。8-14-09あくちんふぃらめんと
6-21-10Janne Darc8-20-10稻荷庭
7-02-15Autarkie8-27-12RED FOX
7-03-05Rocket & 5078-29-07PeachGarden&2k
7-07-17ATELIER HIRO8-29-08八音式
7-09-02はむすた工房8-30-05SilkieHeads
7-09-11B.M.W8-30-06ポリゴノイズ
7-10-15キサラギ8-31-01チェリーブロッサム



wf2015sum_dealer_001



wf2015sum_dealer_002

鳳翔さん(*゚▽゚ *)



wf2015sum_dealer_003



wf2015sum_dealer_004

ターンテーブルだと、後ろも見させてもらえるのがいいよね^^
後頭部の髪をまとめている感じとか、細かい造型ぶりです。



wf2015sum_dealer_005









wf2015sum_dealer_006



wf2015sum_dealer_007



wf2015sum_dealer_008

ジョセフィーヌかわいい!
こういうのこそカラバリしてなんぼのかわいさよね。



wf2015sum_dealer_009

そして、中破Ver.の夕雲さん。ストッキングの破れ具合、くそたまらん(*´Д`*)ハァハァ



wf2015sum_dealer_010

表情もいい感じですね。
胸元も・・・くそぅ、最高じゃないか。









wf2015sum_dealer_011



wf2015sum_dealer_012



wf2015sum_dealer_013

一瞬、ロックマンゼロかなと思ったけど、ロックマンゼクスですかね。
クリアパーツが使われていて、写真じゃわかりにくいですが発光してたんですよね。なので、配線が繋がっているわけです。



wf2015sum_dealer_014

もう一つ、ロックマンゼクスのフィギュアがありました。かっこいい!
モデルOXらしいですね。



wf2015sum_dealer_015



wf2015sum_dealer_016









wf2015sum_dealer_017



wf2015sum_dealer_018

シンフォギアのノイズがうじゃうじゃw



wf2015sum_dealer_019

天羽奏の可動フィギュアも!



wf2015sum_dealer_020

這い寄る混沌www
やっぱり宇宙人っぽいですな。



wf2015sum_dealer_021









wf2015sum_dealer_022



wf2015sum_dealer_023

こちらのディーラーさんの作品は、水着を着た艦これのキャラクターが並んでいました。
水着はオリジナルデザインかな。かわいらしいのがいっぱいでした^^



wf2015sum_dealer_024



wf2015sum_dealer_025

夕張さんは縞々!
左手に持っているのは、メロンバーかな?



wf2015sum_dealer_026



wf2015sum_dealer_027

愛宕さん、でかい!



wf2015sum_dealer_028

ろーちゃんも。開催前の告知などでもわかっていましたが、今回、ろーちゃん多かったですね。



wf2015sum_dealer_029

香取さんも。零れそう...(マテコラ



wf2015sum_dealer_030



wf2015sum_dealer_031

我らが叢雲さんのお姿も!
やっぱり他の艦娘よりも、叢雲はかわいさがダンチだぜ!

そして、尻がいい!(ぉぃ









wf2015sum_dealer_032



wf2015sum_dealer_033

弥生と卯月のデフォルメフィギュア。かわゆす(*´ω`*)
うーちゃんの髪に付いている兎の髪留めがまたいいね。



wf2015sum_dealer_034



wf2015sum_dealer_035



wf2015sum_dealer_036

ノーバの首巻き?
気持ち的にはいかがなものなんだろw



wf2015sum_dealer_037

デフォルメサイズのノーバも。隣にいるねんどろ島風と合わせても大きさ合うので、一緒に遊べそうね。









wf2015sum_dealer_038



wf2015sum_dealer_039

続いて、くるくる堂さん。私の好きなディーラーさんのお一人です。
っても、それは私がフィギュアとか組めないからって部分もあったりしますが、ここのフィギュアは3Dプリンターによる石膏造型というのがいいんですよね。手触り感が独特です。



wf2015sum_dealer_040

妖精さんもかわいいんやで。



wf2015sum_dealer_041

こちらは、まめ重音テト。


wf2015sum_dealer_042

そして、新作のまめにこまきです。
今回WFに行った目的のひとつと言ってもいいですね(≧ ▽ ≦)かわいいんじゃ!









wf2015sum_dealer_043



wf2015sum_dealer_044

甲冑姿の村正。



wf2015sum_dealer_045



wf2015sum_dealer_046

アステファルコン! なつい初見殺しw



wf2015sum_dealer_047









wf2015sum_dealer_048



wf2015sum_dealer_049



wf2015sum_dealer_050

はやてかわゆい(*´∀`*)ふとももいいよねふともも!



wf2015sum_dealer_051

俺ツイのテイルレッドも。



wf2015sum_dealer_052

かっけぇ...



wf2015sum_dealer_053









wf2015sum_dealer_054



wf2015sum_dealer_055

提督たちから大人気(ぇ)の港湾棲姫。
このむちむちグラマラスやばいよね(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ



wf2015sum_dealer_056

前回のWFでも見かけた記憶のある浜風も一緒にありました^^



wf2015sum_dealer_057

中破と言うか最終形態モードのようで、衣服が破けて更にけしからんことに!!



wf2015sum_dealer_058



wf2015sum_dealer_059









wf2015sum_dealer_060



wf2015sum_dealer_061

こちらのディーラーさんには、ル級も。



wf2015sum_dealer_062



wf2015sum_dealer_063

とにかく艤装が凝っていますね(゚д゚)!
銃器の辺りのモールドがすげぃ!



wf2015sum_dealer_064

ヲ級も。



wf2015sum_dealer_065



wf2015sum_dealer_066

素肌なのか白い衣装なのか、とにかくボディの造型がすごい。特にお腹の辺り...



wf2015sum_dealer_067

唇の造型がまた凝っていますね。









wf2015sum_dealer_068



wf2015sum_dealer_069



wf2015sum_dealer_070

バニータカオ(*´ω`*)



wf2015sum_dealer_071

お正月の時に見れた、和服の曙。



wf2015sum_dealer_072

マジかわいいな。
確か、この姿の曙は穿いてない説があるんだっけか。

衣装の造型が凝っていますよね。模様もそうですし、帯のところもこまけぇ!

こちらのディーラーさんの新作は潮だったそうなのですが、私が行った時にはもう遅かったのか展示されてなかったんですよね まぁ遅かった自分が悪いので....。あと、破損がどうとかって話もちらっと耳にしました・・・修理できるって話も聞こえたので、無事に直っていたら何よりですが。









wf2015sum_dealer_073

続いて、JAMING OFFさん。卓番の紙取り忘れていました^^;



wf2015sum_dealer_074



wf2015sum_dealer_075

こちらにもろーちゃん!



wf2015sum_dealer_076



wf2015sum_dealer_077



wf2015sum_dealer_078

秋月いいね! 主砲にちゃんと顔がある^^



wf2015sum_dealer_079

香取さんと教鞭(*´ω`*)ヾ(ーー )ォィ


以上、ワンダーフェスティバル2015[夏] ディーラーブースの撮影分その1でしたー
その2に続きます~。
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1232-8c8d5469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

