不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


wf2015sum_ent_aoshima_vertex_00

ワンダーフェスティバル2015[夏] アオシマ文化教材社・ヴェルテクス ブースの撮影分です。
冬に引き続き、夏もWFに行って参りました~。と言うわけで、イベント後恒例の撮影分。まずはアオシマ文化教材社とヴェルテクスのブースから。

twitterで少し触れていましたが、今回はストロボと言うかオートフラッシュが不調だったので、結構、フラッシュなしで撮った写真もあったりしますなので、一部、ノイズ多めの写真もあったりして、見づらいかもしれません。

前のWFと同じく、撮りたいものだけを撮ったり、うっかり撮り忘れたりと言うのもあったりで(ぉぃ あと、ヴェルテクスの場合だと前回WFで撮ったスィーリアなどは撮らなかったりもしました。ぶっちゃけると、この2つのブースに行く頃にはもう4時過ぎ辺りで時間もあまりありませんでした。なので、なるべく新作を優先しての撮影でございました。と言いつつ、ちゃっかり前に撮ったやつをまた撮って・・・なんてのもあるんですけどね。結局はその場の勢いです(ぉぃ

全部撮っているレビューサイトさんがすでに記事も載せられているでしょうし、うちは何時もの感じで行こうと思います、はい。



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2015/07/26(日)
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
テーブルナンバーアオシマ文化教材社:4-01-01
ヴェルテクス:7-25-02
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L





撮影分と言うことで、flickrに写真をアップしました。なので、一応、ページのURLを載せておきます。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157656184976750





wf2015sum_ent_aoshima_001

アオシマはタカオから。1/4スケールと言うだけあって、でかいですね(´▽` )
水着のシワを直している仕草と尻がいい(イキナリカ



wf2015sum_ent_aoshima_003

プラモもずらり。キリシマにはキリクマも付属するのかしら。






wf2015sum_ent_aoshima_004

wf2015sum_ent_aoshima_005

ごちうさのフィギュアも。ちょっと顔が大きめに見える気もしますが、ちょっと見下ろし気味に撮っているせいかも。



wf2015sum_ent_aoshima_006



wf2015sum_ent_aoshima_007

グラブルからのフィギュア化発表もありました。今回、グラブルから立体化します!のは多かったですね。
正直、グラブルはやっていますが、私の知っているキャラクターは数える程度である。この娘・・・もちろん、知りません(;´Д`)





wf2015sum_ent_aoshima_008

艦これのフィギュアもちょこちょこありました。
加賀はWF限定版もあったのですが、あまりの数のなさですぐに駆逐された哀しみか、単にうっかり見落としていたのか、撮っていませんでしたはい(笑

なんで、一般販売分だけ撮ったものを。



wf2015sum_ent_aoshima_009



wf2015sum_ent_aoshima_010

赤城は結構楽しみですな^^
加賀の方も気になっていましたが、胸当てに谷間のような深みが感じられるのは一体...



wf2015sum_ent_aoshima_011



wf2015sum_ent_aoshima_012

金剛デース!!



wf2015sum_ent_aoshima_013

改二の金剛で、艤装も凝った作品。量産分では、艤装も当然ですが、巫女風の衣装の塗装クオリティに期待したいですね。
何気に、ふとももの食い込みが少しばかり意識されている気がします!



wf2015sum_ent_aoshima_014

wf2015sum_ent_aoshima_015

秋月のフィギュアもありました。秋月はちょっと欲しかったので、嬉しいラインナップですね。
艤装にちゃんと顔があるぞ!!

服のシワとかの感じもいいですかね。
量産でもここまでできればもう万々歳なので、そうなればいいなと期待しつつ待ちたいところ。







wf2015sum_ent_vertex_001

続いて、ヴェルテクス
こちらは、WF限定の『セルベリア・ブレス-The Special Color inspired by Initial Sketch-』です。
限定300個と、前のぽちゃ子より明らかに数増えています。やっぱりこれぐらい用意してくれないとね...



wf2015sum_ent_vertex_002

通常版のがあれほどのクオリティだったので、白の方もよさげなんでしょうね(´▽` )



wf2015sum_ent_vertex_003

新作のひとつは三国志大戦だそうで。

後ろにあったのは撮影禁止だったのでぼかしましたが、『セルベリア・ブレス-Everlasting Summer-』の原型が飾ってありました。これはセルベリアのレビューをした時にも触れましたが、『戦場のヴァルキュリアDUEL』において、本庄雷太氏による描き下ろしカードが元になっています。イベント“残暑に輝く美しき乙女”の時に使われたデザインのものですね。



wf2015sum_ent_vertex_004

9月に延期しちゃった伊東一刀斎。こちらはもち、予約しました!
セルベリアと同じく、いや、それ以上にクオリティを期待したいですね((o(´∀`)o))

むちむち褐色最高じゃねぇの!



wf2015sum_ent_vertex_005

wf2015sum_ent_vertex_006

そして、同じ戦国武将姫 MURAMASAから後藤又兵衛。
こちらの又兵衛はふんどしではないようですが、こりゃまたセクシーでむちむちなお方ですね(*´Д`)原型見ただけでもポチりたい衝動にかられます。
もとになっているのは『[大阪入]後藤又兵衛-霞菖蒲-』ですかね。



wf2015sum_ent_vertex_008

そのまた次の立体化の娘もきょぬーときたもんだ。

ヴェルテクスさん、わかっていらっしゃる( ´∀`)b





wf2015sum_ent_vertex_009

すーぱーそに子の方からはサンタ水着衣装での立体化のようで。アルターさんのとはまた違う感じみたいですな。



wf2015sum_ent_vertex_010

wf2015sum_ent_vertex_011

カウガールの方は、原型が飾ってありました。
ぽちゃ子もよかったので、そに子のカウガールも期待したいですね^^



wf2015sum_ent_vertex_012



wf2015sum_ent_vertex_013



wf2015sum_ent_vertex_014

新妹の成瀬も9月発売なのですな。一刀斎がずれたので、そのしわ寄せがこなければいいですが...



wf2015sum_ent_vertex_015

そして、前のWFの時はまだ原型だったぽちゃ子の練乳撮影会です。今回、初めて塗装済みを見ましたね。

しかし、こりゃまた見事に実ってやがる!!



wf2015sum_ent_vertex_016

横から見ると、お腹の出具合もよくわかる。


wf2015sum_ent_vertex_017

ホットパンツ?の股間の部分が大変なことに(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ






こんな感じで、あとは適当に...

wf2015sum_ent_aoshima_002



wf2015sum_ent_aoshima_016



wf2015sum_ent_vertex_007



wf2015sum_ent_vertex_018

ったく、いいケツしやがって!!



wf2015sum_ent_vertex_019

以上、ワンダーフェスティバル2015[夏] アオシマ文化教材社・ヴェルテクス ブースでしたー

締めがこの写真かよって言われそうですが(笑
でも、ターンテーブルでぐるぐるまわってたし、そりゃ尻撮るでしょ!ってもんですわ(ぉぃ
どちらのメーカーもフィギュアの質がここ数年で変わってきたメーカーさんなので、今後大いに期待したいところなんですよね。特に、ヴェルテクスさんはラインナップが私の好みをついてくるので、財布に悪いメーカーさんですね(マテコラ きょぬーきょしり最高!!(ぉぃ

とまぁ、こんな感じでアオシマさんとヴェルテクスさんでした。
何気に、両メーカーさんともうっかり会社のロゴとかのぼりを撮り忘れてしまいまして...(/´△`\) それでこのキャプションですからね。WFレポの一発目からこんな感じで大丈夫なのかと、自分でも先行き不安なスタートでございます




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[冬] おまとめ記事。
女傑とまで謳われた、ヴァルキュリア人の女将校 ~ ヴェルテクス Dwell セルベリア・ブレス
脱ぎかけぽっちゃりアイドル ~ ヴェルテクス Dwell すーぱーぽちゃ子 ~カウガール~



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1230-15eae2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

