
web拍手     


140531_zaod_osaka2014_06

ゾイド作品展示会 「第5回 ZAOD in OSAKA 2014」の展示撮影分です。
5月31日にボークス大阪SRで行われていたゾイドの作品展示会を見てきました。

年に一回ゾイドをこよなく愛するゾイダーたちが自ら組んだ製作した作品を展示するイベントのようで、様々なゾイドが展示されていました。展示物の近くにプロフィールや作品へのこだわり、使用した工具などが書かれているので、素人でも理解がしやすい他、作品に対しての情報や情熱がよくわかる展示会でしたね。

31日はグッスマの展示を見になんばへ行っていたのですが、フォロワーさんに教えてもらって急遽行くことに。着いたのが16時ちょい前ぐらいだったので、正直1時間で撮るには限界がありました^^; 投票やアンケートもあったので、その辺もろもろやっていたら、さすがに全部撮るのは無理でしたわ まぁ時間がないのはわかっていたので、主に気になったものをチョイスして撮っていました。



展示場所ボークス大阪ショールーム 8F:イベントフロア
開催日2014/05/31(土)
展示時間12:00~17:00
撮影使用機材PENTAX K-50




何時も通り、先にURLは載せておきます。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157644966294201/



140531_zaod_osaka2014_001



140531_zaod_osaka2014_002



140531_zaod_osaka2014_004



140531_zaod_osaka2014_006



140531_zaod_osaka2014_007

ちっこくてかわいいライガー。これはブレードライガーが元のキットでしょうか?(確かこれぐらいのサイズのがあったような....




140531_zaod_osaka2014_008


140531_zaod_osaka2014_009



140531_zaod_osaka2014_010



140531_zaod_osaka2014_012



140531_zaod_osaka2014_014



140531_zaod_osaka2014_018




140531_zaod_osaka2014_021

140531_zaod_osaka2014_021

ちっちゃかわいい。




140531_zaod_osaka2014_026


140531_zaod_osaka2014_029


140531_zaod_osaka2014_028

手前にいるのは電動歩行が可能のようで、ちょうど披露している時に撮影させていただきました^^
っても、静止画じゃそれがわかりませんが。




140531_zaod_osaka2014_030

140531_zaod_osaka2014_039





140531_zaod_osaka2014_032

140531_zaod_osaka2014_033

これがとにかく半端ない出来映えで、見ている方も多くいらっしゃいましたね~

140531_zaod_osaka2014_037

140531_zaod_osaka2014_038




140531_zaod_osaka2014_034

140531_zaod_osaka2014_035




140531_zaod_osaka2014_040

140531_zaod_osaka2014_041




140531_zaod_osaka2014_042

140531_zaod_osaka2014_043


140531_zaod_osaka2014_044

:(;゙゚'ω゚'): でけぇ!!

デスザウラーヒルツですね。造られた方のサイトによると、スケールは1/72だそうで。大型クラフトと言うべきところでしょうか。これもビックリでしたが、イベント終了直前にこれを片付けていたのが女性の方というのがまた驚きでした。その人だけで造られたものかどうかはわかりませんが、ゾイド愛がすごい...設計とかも考えるとなかなか容易に作れるものではないですよね。




140531_zaod_osaka2014_046


140531_zaod_osaka2014_048




140531_zaod_osaka2014_050




140531_zaod_osaka2014_052

140531_zaod_osaka2014_054




140531_zaod_osaka2014_057

140531_zaod_osaka2014_058




140531_zaod_osaka2014_061


140531_zaod_osaka2014_062




140531_zaod_osaka2014_066




140531_zaod_osaka2014_069

出来もいいですが、躍動感っぱねぇ!!
本当に勢いに任せて殴りに行くような、飛び込みとかの感じがよく再現されています。


140531_zaod_osaka2014_070




140531_zaod_osaka2014_072

こちらの作品は投票可能な作品ではなく、ジオラマ出展だったようですが、もうとにかくすごいです。
ゾイド自体もそうですが、建物なども質感が意識されていますし、ステージの作成も細かい。


140531_zaod_osaka2014_068

140531_zaod_osaka2014_073

140531_zaod_osaka2014_074

140531_zaod_osaka2014_075




140531_zaod_osaka2014_076

140531_zaod_osaka2014_067


140531_zaod_osaka2014_077

140531_zaod_osaka2014_078

140531_zaod_osaka2014_079

以上、ゾイド作品展示会 「第5回 ZAOD in OSAKA 2014」でしたー

行くのが遅くて時間があまりなかったので、足早に見る感じでしたが、それだけでも見にいってよかったでしょうか^^ 作品以外にもゾイドの広告など資料が多く展示してあって、そちらは自由に閲覧可能でした。他にも同人誌とか映像の展示もあって、くわえて入場無料と実に楽しめる展示会でした。
グッスマの展示の方もそうですが、やはり朝から行かなかったのがいけなかったですね(´・ω・`)反省...




【関連記事】
【展示撮影分】魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・
【展示撮影分】トレジャーフェスタ2013 in 神戸5
【展示撮影分】グッドスマイルカンパニー 新作フィギュア x ボークス DD初音ミク 展示会
【展示撮影分】グッドスマイルカンパニー ワンホビ18 ミニ展示会
【展示撮影分】 グッドスマイルカンパニー 初音ミク 深海少女ver.
ホビーメーカー合同 商品展示会 《大阪》 ~ (大まかな?)まとめ
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/123-e855e6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

