
web拍手     


omake.jpg  もう昨日の話ですが・・・

 魂フィーチャーズ in 大阪
 行ってまいりました~
 (∩´∀`)∩





撮影したものがあるのはこっち。

それ以前のは前の日記に書きました。。。
http://mirumausu.blog18.fc2.com/blog-entry-119.html

14時になりました。

撮影開始です。


・・・・・・・(´・ω・`)


とりあえず、気になったものをメインに撮ってきました。


最初に言っておきますが、画質はいまいちです。
あと、あんまりピント合ってなかったのも(´;ω;`)

いいかげんレンズが欲しいですね。。。

あと、ブースの設置問題で人の顔などもちらほら映ってます。
ま、ぼかしてありますが・・・そこらは突っ込まないでね。。。




まずは、壁に掛かっていた解説などを。。。

読みにくいのは勘弁を。
屋内の照明まではどうにもならないです。

逆にもともと証明がある程度あったので、フラッシュは一切使ってません。
周りに人はほとんどの人がフラッシュ使ってましたが・・・

自分はフラッシュを扱った撮影は苦手なんですよね(;´∀`)










フィギュアーツの誕生についてつらつらと。
装着変身って星矢のフィギュアからきてたんだねぇ。
ま、確かに聖衣は装着系だもんねぇ。。。










今後のラインナップの一つ。
たまたま近くにいた人と話していましたが、セル完全体の羽根っぽいですな。









各担当商品。

真ん中の人は行動力があるとか書いてありますが、逆に手堅くいっている気もします。
メジャーな系統ばかりだしねぇ。









意外と知ってる人も少ない?アーツの各部分の素材の名前。






続いて、ロボ魂です。





パッケージについての。







ロボット魂の名前の由来について。。。











こっちの素材の使い分けはこんな感じ。









ロボット魂誕生についてです。
ロボ魂は全く持っていないので、どう出来たのかってのは初めて知りましたよ。





ここからはフィギュア写真。


S.H.フィギュアーツ 新企画!



S.H.フィギュアーツ ウルトラマン





やったね、ついにきましたねぇ~。
これは販売が決まったら買わないと!!(  ̄ー ̄)b

写真を見ていて思ったのですが、これ・・・カラータイマーは差し替えかな、やっぱり。
ウルトラマンの胸部の凹凸を考えると、タイマーだけが差し替えだとアーツの仕様の場合、差し替えが手こずる可能性が。。。

ぱっと見、ライダーの様に武器があったりはしません。
代わりに、ウルトラマンでは技の八つ裂き光輪やスペシウム光線のエフェクトがつくみたい。





ロボ魂に移動して・・・RX-72-2ガンダムの原型が3種並べてありました。















と3種類。
ぱっと見、TVバージョンがすげぇ女性っぽいボディですねぇ~。
足も華奢だし、胸部の・・・

真ん中は等身大ガンダムみたいな印象。







その右隣には、フルメタ。





ほぉ・・・今月号ですねぇ。








こっちは、バンダイのホビー系雑誌などが飾ってあります。
部屋にこういう風に飾るといいよ~的なもんでしょうか?







新しい魂ステージが出るそうです。

こっちは今までのステージ以上に台座がぺらっとしてます・・・ぺらっと。。。







こちらもACT.4ほどではないものの、明らか薄くなっています。

どうやらバンダイもフィギュアを地に足をつけるというのを意識しているみたいですねぇ。

・・・ま、だいたいのアーツやロボ魂はもともと自立可能ですがw






上にもありますが、アームの形が新しくなっております。
会場ではサソードをつかんでおりましたが、ちょっと見にくかったです。
そんなに近づけないしねぇ(;´∀`)





そして、台座と言えばこちらも注目。



魂ステージ ACT.W




見た目はこんなの。







説明を見るとわかりますが、DXダブルドライバーのシステムを内蔵した台座ですね。
アーツでポージングさせつつ、メモリのシステム音で二倍楽しむみたいなもんか。


・・・・・・・(´・ω・`)バンダイさん


す、すばらしい抱き合わせ商品です(´;ω;`)


メモリ、さらに売れそうだなぁ(;´∀`)









こちらは、ドラゴンボール改のキャラ用エフェクトパーツ。

かめはめ波は・・・・・・・(´・ω・`)だけど、魔貫光殺砲いいな、これ。






気を発するエフェクト。
撮ってないですが、スーパーサイヤ人用もありました。
サイヤ3悟空が使っていたので、付属されるのかな・・・?






ベジータ原型。






悟飯はデコマス。







商品化が決定しているアーツのショーケースを見たら・・・




でかっw 震でけぇよwww




どれぐらいでかいかと言うと・・・



・・・・・・・(゚д゚ )




そう言えば、3月に延期したルージュとミントもあったので撮っておきました。





んで・・・・




プリキュアと言えば・・・あの人たちを忘れてはいけませんよね。




来ましたよ~~




・・・・・・・(´・ω・`)







S.H.フィギュアーツ キュアブラック
S.H.フィギュアーツ キュアホワイト




ちゃっかり初期ですwww






なんかブラックの顔がちょっと・・・






でも、後ろに写ってる原型の方の顔はいい感じなんですがねぇ。
ってか、これ・・・顔3種つくのかな?


初期の二人はブーツがでかいんで、自立余裕ですねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ








んで、




これの隣に、本日撮影不可になっていたS.H.フィギュアーツがありました。








それは・・・・









・・・・・・・(´・ω・`)












S.H.フィギュアーツ
  モンキー・D・ルフィ






夏辺りから始動するそうです。










こちらは、各亜アーツの素体です。
上の二つ以外は全部すでに使われているようです。

文字が読みにくい人は、画像をクリックしてどうぞ。


大型はブロリーとかに使えそうだねぇ。
Cタイプはなんだろ・・・





続いて・・・





と言うことで・・・






制作中らしい東方不敗。







栄光の7人ライダー。




1号ライダー、かなりよくなってるぅぅぅぅ(゚д゚)!

やっべぇ、楽しみになってきたぞぉぉぉ!!








THE FIRTSのサイクロン号です。
こいつも欲しいなぁ~~

ところで、こいつはどこかにHONDAのロゴが書いてあった記憶があるんですが。。。






場所は変わって・・・



こっちから見るだけでもかなりの作り込みですが・・・



・・・・・・・(´・ω・`)



やっべ、すげぇ、これ(゚д゚)!





また、ロボ魂に戻り・・・



ロボット魂 ガン×ソード ダン・オブ・サーズデイ



欲しいな・・・これ。
ってか、ついにガンソもロボ魂か。






こちらは、F91。
この近くにクロスボーンとかもあり、ガンダム系が目立つ中・・・





異彩を放っているフィギュアを発見



ロボット魂 シャッコー


ついにシャッコーがロボット魂になりましたねぇ。
ってか・・・

シャッコーは未だにキットもないんだよね、確か (;´∀`)

リグシャッコーならあるけど.......
あと、BB戦士とか(;´∀`)

ある意味出るべくして出たって感じもします。








こちらは、ボン太くん。
予定では、今月20日発売です。







んで、最後はやはりライダーで終わりましょうか。



エクソードギルス。






ギルス&ギルスレイダー






G3マイルド






G3&ガードチェイサー






G3-XとG4


ここのフィギュアは全部詳細の札がありませんでした。
ま、いくつかは商品化決定していますが、他はまだ不明。。。

ですが、まぁ遅かれ商品化はくるでしょうね。










上の方でぐるぐる回ってるW・・・W・・・W(;´∀`)
あれが噂のエフェクトパーツなんですねぇ~


・・・・・・・(´・ω・`)


ルナ・トリガーのをルフィで使おうぜ~とか言ってる人がいましたw








こちらは、ファングジョーカーです。



そして、



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル

こちらも決まったんですね~

それなりに急いで作ったんでしょうねぇ~
これと言った武器は持ってませんなぁ~。







ちょいと移動して、こちら。



サイクロンサイクロン、ジョーカージョーカーです。


もうせこいとか言ってはいけません・・・でもね。






・・・・・・・(´・ω・`)



せこいなwww

一般販売じゃそんなに売れないとわかってるからって・・・

しかも、プレミアムバンダイじゃなくて東映ヒーローネットとか・・・(;´∀`)








こちらはクウガです。

正面下注目。






新米クウガですw

他にもいろいろいますねぇ。。。









さて、これ、ちょっと違う方向から見てみましょう。。。



そしたら、あらびっくり・・・










・・・・・・・(´・ω・`)



・・・・・・・(゚д゚ )!?



(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ



・・・・・・・(゚д゚ )!?






S.H.フィギュアーツ
   ン・ダグバ・ゼバ



な・・・・なぜぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww


まさかの商品化ですよ!!









こちらは、アルティメットフォーム。

こちらでは黒目でした。








ライジング形態サンプル。
いずれは商品化されるかもしれません。

ただ、これだけいるし・・・多分、プレミアムバンダイかな。








そして、個人的に嬉しい一品がこちら。



S.H.フィギュアーツ トライゴウラム





きました、”馬の鎧” 装甲機ゴウラムです。

これも装着変身で出ているのかな?
単なるリペっぽい可能性も。。。
問題は、トライチェイサー2000と組み分けできるかどうかかなぁ。。。
でも、それができたらアーツじゃない気も。








こちらもマシン。
ハードボイルダーです。







ライトが光れば完璧だが、そんなギミックを頼むのはあれかな。









ちなみに、他2種もありました。








こちらは、マシンディケイダー。

んで、

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態

です。
ま、基本的な造形うんぬんはおいといて、付属品とかが通常版とどう変わるかかな。

今のところ写ってるのは、某あれのミサイル。










んで、最後はこれ。



FINAL ATTACK RIDE DE DE DECADE!!!


こちらについては、号外の裏面に書いてありましたね。

S.H.フィギュアーツ ”ファイナルアタックライドキャンペーン”

SHF購入者に特典として、これを差し上げるそうです。

5月が第1段でカードが3枚とそれを支えるパーツが収録。
第2段が残りとディケイドの魂ステージで、こちらは6月。

両方とも具体的に

・月の何時からなのか
・ネット予約はキャンペーンに入るのか
・一つにつき一つなのか(一回の会計で一人でいくつでももらえるかどうか)
・商品の対象はあるのか

などはまだ不明。。。


とまぁ、こんな感じでした。






んで、撮り終わって、さぁ帰ろうと外に行ったら・・・



・・・・・・・(´・ω・`)


大雨ですね、わかりますw


しかし、梅田の方はまだマシやったんよ。




地元に帰ってきたら・・・


なに、この風(;´∀`)


めっさ風が強すぎて焦ったたらーっ(汗)



正直、傘なんの役にも立たなかったです(;´∀`)




とまぁ、こんなところでした。

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/120-0b2a59d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

