不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


150315_ht_dollpa_kyoto11_000

ホームタウンドルパ京都11 限定ドルフィー展示、ワンオフSDの撮影分です。
もう2週間ほど前の話になりますが、ドルパの撮影分です。
写真枚数多めなので、幾つかの記事にわけてアップしていく予定です^^;

と言うわけで、ドルパに行ってきました。今回も一般参加で、去年の大阪に続いて2回目でしょうか。っても、今回はだいたい撮影がメイン?で、あとは気になったのを少し買ったぐらいです。

今回は京都で、場所がパルスプラザと行ったことのないところでした。調べたら、城南宮の近くでなるほど土地勘は多少ある・・・のはよかったのですが、最寄りの駅から徒歩だと何処もやや遠め。とりあえず、近鉄の竹田駅から歩いて行きましたが、それなりに距離ありましたねやっぱり^^; まぁ、竹田駅からバスも出てたんですけどね(ぉぃ
一週間ぐらい前から予報では雨が降るってことで、去年のドルパ大阪の時の豪雨が頭に浮かんで不安でしたが、幸い当日は天気もよく、どちらかというと花粉に注意して行かなければいけない感じでしたね。ちなみに、雨はドルパ終了時からぽつぽつ降り始めましたね^^; 地元に帰ってきたらがっつり雨降ってたし。

WFに引き続き、今回もFLASH BENDERとSIGMAのレンズのお世話になりつつの撮影。持ち運びも楽なので、もうしばらくはペンタのカメラとストロボ、SIGMAのレンズ、FLASH BENDERで撮影を続けていくことになりそうです。自分以外にも何人かの方がFLASH BENDERを使っていましたね。余談的な話で言うと、いつの間にかXLサイズが出たと言う話を聞いて驚きました。そして、それを会場で使っていた方がいて、拝見させてもらいました。本当にでかかったです・・・さすがのあのサイズを使うとうちのストロボ泣くわ(笑

恒例らしいビンゴ大会にも参加しましたが、さすがに二度も奇蹟は起きませんでしたね今回は特にリーチすらなく終わりました(;´Д`)



開催場所京都パルスプラザ 大展示場
〒612-8450 京都市伏見区竹田鳥羽殿町5
開催期間2015/03/15
開催期間10:00~15:00
入場料1,500円
(公式ガイドブック兼 入場証)
撮影使用機材PENTAX K-50 + SIGMA DC 18-250mm F3.5-6.3 MACRO HSM
AF360FGZII + FLASH BENDER L




何時も通りにflickrに写真をアップしました。なので、一応、ページのURLを載せておきます。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157651647263481/




150315_ht_dollpa_kyoto11_001

まずは、限定ドルフィーブースから。



今回は、アニメが現在放映中のアイドルマスター シンデレラガールズからDD島村卯月。

150315_ht_dollpa_kyoto11_002

両隣には、すでに限定として出た渋谷凛と神崎蘭子が飾ってありました。




150315_ht_dollpa_kyoto11_003

ちなみに、一昨日の日曜に大阪SRに行ったら、卯月飾ってありましたので、行ってなかった人はボークスへ...




150315_ht_dollpa_kyoto11_004




150315_ht_dollpa_kyoto11_005




150315_ht_dollpa_kyoto11_006




150315_ht_dollpa_kyoto11_007




150315_ht_dollpa_kyoto11_008

可愛すぎなんよ!







150315_ht_dollpa_kyoto11_009

SDMから「ミーミ」と「トッピ」
新パーツ採用で、すわりっこポーズができるらしいです。すごいわね(゚A゚;)




150315_ht_dollpa_kyoto11_010

SDの方は食指がわくことがあまりないですが、やっぱりかわいいものはかわいい(*´ω`*)




150315_ht_dollpa_kyoto11_011




150315_ht_dollpa_kyoto11_012




150315_ht_dollpa_kyoto11_013







150315_ht_dollpa_kyoto11_014

SD男の子の展示ももちろんありました。
新撰組ってのはいいチョイスですよね。

ただ、公式ページで詳細を最初に見た時は、その値段に衝撃を受けました。

これ見ると、DD安っいなぁ~と言う謎の錯覚が:(;゙゚'ω゚'):



150315_ht_dollpa_kyoto11_015



150315_ht_dollpa_kyoto11_017



150315_ht_dollpa_kyoto11_016


イケメンですな!



150315_ht_dollpa_kyoto11_018

あれなんですね、こういう顔のSDでも近藤さんはちょい年上の渋いおじさま系になるんですな。こういうところは結構好きですが、このシリーズが好きな層からはどう見られてるんだろ。
んで、やっぱり沖田が一番かわいい感じの印象なのかな。



150315_ht_dollpa_kyoto11_019



150315_ht_dollpa_kyoto11_020



150315_ht_dollpa_kyoto11_021



150315_ht_dollpa_kyoto11_022







150315_ht_dollpa_kyoto11_023

続いて、ワンオフ。ここは何時も、割と人がいるなどして、並びながら撮影してますね。
後回しにすればいいんですが、そうするといつの間にか忘れてるので、やはり早めに行っておかないとという...



150315_ht_dollpa_kyoto11_024



150315_ht_dollpa_kyoto11_025



150315_ht_dollpa_kyoto11_026



150315_ht_dollpa_kyoto11_027



150315_ht_dollpa_kyoto11_028



150315_ht_dollpa_kyoto11_029



150315_ht_dollpa_kyoto11_030



150315_ht_dollpa_kyoto11_031



150315_ht_dollpa_kyoto11_032


着物の女の子かわいいけど、個人的にはこの娘が一番好み(ダカラナンダヨ



150315_ht_dollpa_kyoto11_033



150315_ht_dollpa_kyoto11_034


以上、ホームタウンドルパ京都11 限定ドルフィー展示、ワンオフSDの撮影分でしたー

やっぱりかわいいものはかわいいな(ぉぃ
ドールのピースサインは何故こんなにもかわいく思えるのかね。

ディーラーマーケットの方と有料お茶会スペースについては、また別記事にて。




【関連記事】
【撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] おまとめ記事。
【撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2014 フィギュア撮影分
【撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2014
【撮影分】ホームタウンドルパ大阪8
【撮影分】グッドスマイルカンパニー 新作フィギュア x ボークス DD初音ミク 展示会

舞い降りた天使の羽根 ~ ボークス 精天使
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1199-6e19fc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

