
web拍手     


wf2015win_ent_gsc.jpg

ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 21』 撮影分です。
今回は WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 21 と、グッスマさんをはじめとした企業の撮影分
っても、例の如く全部は・・・(白目

 
 
 
 
開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2015/02/08
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + AF360FGZII




wf2015win_ent_gsc_001

グッスマさんはほぼ終盤に撮りに来たのですが、来た時にはすでに艦これのところの長蛇の列が:(;゙゚'ω゚'):
と言うわけで、例の如く艦これはスルーして別のものを。





wf2015win_ent_gsc_002

wf2015win_ent_gsc_003

楽しみにしていた楽園追放のフィギュア。
スケールはアルファマックスだったかが発表していましたかね。こちらにはミディッチュ、ねんどろいど、figmaがありました。





wf2015win_ent_gsc_004

wf2015win_ent_gsc_005





wf2015win_ent_gsc_006





wf2015win_ent_gsc_007

スケールも決まっているみたいです。どんなポーズになるのか気になるところ。






wf2015win_ent_gsc_008

wf2015win_ent_gsc_009

パズドラからはヘラウルズが立体化。(正式名称は、ヘラ・ウルズ)
最終進化の覚醒ヘラ・ウルズ↑↑じゃなくてヘラ・ウルズなんですな。



wf2015win_ent_gsc_010

何気に、パズドラのフィギュアでスケールものって、エイコーが出しているクレーンゲームのか魔王・ヴァンパイアロードぐらいしかないので、メーカー販売のは珍しいですかね。





wf2015win_ent_gsc_012

フリーイングさんからfigma バブルヘッドナース。
これはちょっと意外な立体化ですが、そういやゾンビとかも過去に・・・そういう枠組みが?(ぉぃ





wf2015win_ent_gsc_013

wf2015win_ent_gsc_014

マックスファクトリーさんからドラゴンズクラウンのソーサレスの原型が!
これは発売期待したい・・・ってか、欲しい!!(*´∀`*)





wf2015win_ent_gsc_015

wf2015win_ent_gsc_016

ペンパレさんからは、「さすがはお兄様です。」のお方(ぉぃ





wf2015win_ent_gsc_017

ファットさんが最近、私のつぼを付いてきて困るw
欲しいよ、りせちー。



wf2015win_ent_gsc_019



wf2015win_ent_gsc_020

そのお隣には、天才で貧乳(ぉぃ)の天馬騎士ティアモ。
原型がシャイニングウィザード@沢近さんではないか!! なるほど、サーリャに続いてって感じなのかな。



wf2015win_ent_gsc_021





wf2015win_ent_gsc_022





wf2015win_ent_gsc_023

wf2015win_ent_gsc_024

リンクのスケールフィギュア。



wf2015win_ent_gsc_025

めっちゃかっこいい(≧ ▽ ≦)





wf2015win_ent_gsc_026

wf2015win_ent_gsc_027

着々とねんどろいどが出ているデート・ア・ライブIIからの新作。
そうなんですよね・・・あまり自分の周りではこの作品は話題にならないのですが、ねんどろいどは続々と出ているんですよね。いや、同じ作品からどんどん出るのは嬉しい限りなんですが。





wf2015win_ent_gsc_028

そして、まさかの星のカービィのねんどろいど。
いやも、これはねんどろいどちゃうやろって言いたいけど、過去にはONちゃんとかメソウサとかいましたからね。タチコマなんてのまであったぐらいでw

でも、やはり、ねんどろジョイントがないと、ねんどろいどと言われても違和感が(笑





wf2015win_ent_gsc_029

wf2015win_ent_gsc_030

初音ミク、巡音ルカと出たTony氏イラストによるスケールのまさかの続報ががが( ; ゜Д゜) !
レンきゅん出るのかよ!! でも、ちょっと欲しいかもね。

レンきゅんはりゅんりゅん亭さんのがちょっとあったからね・・・あんなにいいフィギュアなのに。

こちらの造型が智恵理さんなのですね。





wf2015win_ent_gsc_032

wf2015win_ent_gsc_033

ねんどろ友奈、これは欲しいですな(´▽` )
肘・膝関節見るからに、これはなのは2nd A'sシリーズなどと同じく、フル可動になるみたいですね。
友奈は拳で語る勇者なので、こっちの方がいいかもですね。



wf2015win_ent_gsc_034





wf2015win_ent_gsc_036





wf2015win_ent_gsc_037

wf2015win_ent_gsc_038

”赤”のセイバー 『モードレッド』 です。こちらは前のWFでは撮影禁止だったんでしたっけ。
見た目こんなごつくてかっこいい甲冑騎士ですが、中はめちゃかわいいおにゃの子(*´∀`*) しかし、女扱いしたらタダじゃ済まないので取り扱い注意(ぇ

中がどんな感じかはこちらで。
http://www.typemoon.com/products/tmbooks/apocrypha/





wf2015win_ent_gsc_039

禍々しいセイバーオルタのフィギュア。
ヤヴァイ、カッコイイ! ヤヴァイ、高そう:(;゙゚'ω゚'):ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



wf2015win_ent_gsc_040





wf2015win_ent_gsc_041

wf2015win_ent_gsc_042

嫁セイバーことセイバーブライドも立体化するようで^^
上のロゴにもありますが、メーカーは双翼社さん扱いのようですね。

グッスマでは、「すーぱーそに子 After The Party」とか「柳生十兵衛」が確か、ここの企画のだったかなと。





wf2015win_ent_gsc_044

ストパンねんどろの続報がついに!!
と言うことで、エイラーニャの2人のようで。あれ、ミーナさんは?

何気に、ロゴがファット・カンパニーなんですよね。結局のところ販売元グッスマだから一緒なんでしょうけど、メーカーほんと統一してくれませんかね?このシリーズ。最初、芳佳をファットで出して、しばらく時が経ったからかグッスマに変えて、そして、また戻す・・・もうねぇ(;´Д`)

造型師さんにめーんさんの名前がないのがちょっと残念...MICさんはまた関わってくれているんですな。でも、かぁいく出来ているから、ゆっきーさんとやらの造型師さんにも期待していいのかな。





wf2015win_ent_gsc_045

wf2015win_ent_gsc_046

続いて、RAIL WARSのあおい。こちらもシャイニングウィザード@沢近さんで。
はい、もちろん、予約しました(≧ ▽ ≦)

こちらのフィギュアはグッドスマイルカンパニー専売なので、欲しい人は予約をお早めに。





wf2015win_ent_gsc_047

破れたタイツむふぅ(*´Д`*)





wf2015win_ent_gsc_048

後には、鉄道むすめのねんどろ続報が。
そして、なんと鉄道むすめのfigmaまで!!



wf2015win_ent_gsc_049

特急スペーシア車掌で、鬼怒川温泉駅への旅行を案内する。名前はその鬼怒川と、特急スペーシアのひとつ・雅からだそうで。





wf2015win_ent_gsc_050

wf2015win_ent_gsc_051

ISのねんどろも引き続き出るみたい?
ただ、まだ監修中だから何時になるか。





wf2015win_ent_gsc_052

wf2015win_ent_gsc_053

そして、マックスファクトリーさんからシャルのスケールフィギュア。

2015年秋発売予定:(;゙゚'ω゚'):





wf2015win_ent_gsc_055

名札撮り忘れましたw

シドニアの騎士のエナ星白です。





wf2015win_ent_gsc_056

予約もう締め切ってたかな?
figmaの皐月様です。





wf2015win_ent_gsc_057

そして、ねんどろいど 満艦飾マコの二つ星制服。
まさか別衣装でも出るとは(゚д゚)!



wf2015win_ent_gsc_058



wf2015win_ent_gsc_059

パルフォムはアイギスに続いて、ラビリスが立体化だやったー!!

いい加減アイギス開けないと(ぉぃ



wf2015win_ent_gsc_060

か わ い い



wf2015win_ent_gsc_061

wf2015win_ent_gsc_062

パルフォムは百姫も出るんですね。
まさか朧村正の可動フィギュアにお目にかかれるとは・・・(゚A゚;)



wf2015win_ent_gsc_063

まだ参考出品だとは思いますが、これは製品化期待したいですね。
デフォルメなのにふとももががが(*´Д`*)





wf2015win_ent_gsc_064

wf2015win_ent_gsc_065

ノーゲからは白のスケールフィギュア。



wf2015win_ent_gsc_066



wf2015win_ent_gsc_067

下には仲間達がデフォルメでずらり。
こういうのいいですよね(´▽` )





wf2015win_ent_gsc_068

wf2015win_ent_gsc_069

アルターと同じく、マックスファクトリーからもプラーミャ様のスケールフィギュア。
獲物を見つけたようなぺろりとした表情たまらなす!!








wf2015win_ent_gsc_070

新作フィギュアのPOPもあったので撮ってきました。
この中から幾つちゃんと立体化がされるか...

東方のねんどろいど、次はパチュリーなんですね。



wf2015win_ent_gsc_071



wf2015win_ent_gsc_072

figma未来少年コナン!! 名探偵ホームズ!!!
また、そんなおっさんの心つかむようなチョイスを・・・
おのれグッスマめ(歓喜

あと、吹雪のねんどろいどは欲しいですかな。



wf2015win_ent_gsc_073

究極超人あ~るまで。マックスファクトリーなんですね。
マサルさんみたいにWINGとかからじゃないんですね。

それからTLでちょこちょこ見かけた二世村正の立体化発表。これは楽しみですね(´▽` )
なんだかんだ三世村正ばっかり立体化なので・・・そういう部分では茶々丸のスケールは貴重なものでしたね。
ところで一条さんは・・・?



wf2015win_ent_gsc_074



wf2015win_ent_gsc_075

シエル・アランソン バニースーツ・・・だと!?(´Д`*)





wf2015win_ent_gsc_076

wf2015win_ent_gsc_077

マックスファクトリーからブラック・マジシャン・ガールが出るらしいぜ、やったー!!!
先日うっかりやっちゃった(ってか、これもそうだったら笑えないけど)けど、AMAKUNIからもBMG出るので、これでマックスファクトリーからもちゃんと出れば、コトブキヤのと合わせて3種類揃う!!
これは是非とも製品まで持っていって欲しいですねぇ。



wf2015win_ent_gsc_078





wf2015win_ent_gsc_079

wf2015win_ent_gsc_080

下には、闇遊戯のfigmaも。
何故このタイミングでって思う方もいるかもですが、初代遊戯王ってか遊戯王DMは来年に劇場版をやるんですよね。しかも、完全新作で。

マックスファクトリーさんでfigmaで遊戯王ってと、どうしても数年前のグッスマさん社内コンペで造られたfigma遊星を思い出します。あの時は社内コンペなので特に集英社やコナミさんには話を入れていないみたいなことを聞いたけど、今回はもちろん版元通しているはずなので期待したいところ。

ってか、このサイズの可動フィギュアならそりゃマックスファクトリーさんが出してくれないといけませんって。





wf2015win_ent_gsc_082

wf2015win_ent_gsc_083

WINGからは金色の闇です。闇ちゃん自体は、グッスマ系列からは久しぶりですかね。
造型師さんは橋本さんとな!



wf2015win_ent_gsc_084

見た感じ、ドレスはクリアパーツっぽいですが、透けたりはしてくれないかな(マテ
Childhood Daysってのは少年時代ってことなので、ティアーユ先生の下にいた時のかな。





wf2015win_ent_gsc_085

wf2015win_ent_gsc_086

そしてそして、三世村正のバニーVer.です。
マックスファクトリーからメイド衣装が出て、蝦夷の衣装もWINGから出て、3つ目ですね。
バニースーツというだけでもくるのに、またこのポーズがもうね(*´Д`) ずっとガン見したい。



後のパネルもちょっと気になりますがw
と言うか、このマサルさんのPOP気になってたんですが、figmaのロゴが入ってなかったのが惜しい。グッスマブースをまわっている間、何人かこのPOPを見て、スケール?figmaじゃなくて?でも、関節あるよね・・・?みたいなことを言っていましたよ、WINGさん(;´Д`)



wf2015win_ent_gsc_088

それはさておき、村正をパシャリ。



wf2015win_ent_gsc_089

全 く い い ケ ツ し や が っ て (*´Д`)



wf2015win_ent_gsc_090









wf2015win_ent_gsc_011



wf2015win_ent_gsc_018



wf2015win_ent_gsc_031



wf2015win_ent_gsc_035



wf2015win_ent_gsc_043



wf2015win_ent_gsc_054

かわいいたまらん!



wf2015win_ent_gsc_081

あぁ、たまらぬ(*´Д`)



wf2015win_ent_gsc_091

以上、 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 21』 撮影分でしたー

さすが出品数が半端ないだけあって、欲しいものがいっぱいありましたね(´▽` )
どこまでが製品までいくか気になるところですが、いろいろと期待したいラインナップでした。これでも一部しか撮ってないのに、これですからね!




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース ディ・モールト ベネ・AMAKUNI・コトブキヤ
ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース フレア・アルター
ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース マイルストン・ANIPLEX・キューズQ
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その1
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その2
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その3
【展示撮影分】figFIX 五大都市 DEBUT TOUR 2014 & アクアマリン新作フィギュア展示
【展示撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2014 フィギュア撮影分
【展示撮影分】ゴッドイーター2「シエル・アランソン」展示&予約イベント : 大阪
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1188-3dd2e883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

