
web拍手     


wf2015win_ent_dmphjktbky_00.jpg

ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース 『ディ・モールト ベネ』 『AMAKUNI』 『コトブキヤ』 撮影分です。
今回はディ・モールト ベネ、AMAKUNIとコトブキヤ分です。言うまでもないけど、全部では撮ってな(ry
うっかりアップ禁止のも撮っていて、終わった後にあわあわしてました(;´Д`)

 
 
 
 
開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2015/02/08
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + AF360FGZII




wf2015win_ent_hj_01

ディ・モールト ベネのブースです。っても、撮ったのはこちらの六畳間の侵略者!?のフィギュア群だけですが。

ここのメーカーは会社名からも想像がつくかもですが、JoJoのスタチューレジェンドでおなじみのメーカーさんです。メディコスがよく販売代理をやっていたと思います。
でも、ホビージャパンではこちらの作品のフィギュアを扱っているんですよね。



wf2015win_ent_hj_02

wf2015win_ent_hj_03

原型が幾つか飾ってありました。





wf2015win_ent_hj_04

wf2015win_ent_hj_05



wf2015win_ent_hj_06

きょぬー&巫女服はヤヴァイ(*´∀`*)






wf2015win_ent_hj_07

wf2015win_ent_hj_08

いかにも気弱で臆病さが感じられるでしょうか(*´ω`*)


ゆりかと言うと前にホビージャパン限定で予約が行われていましたが、こちらはまた違うポーズですね。
ちなみに、前に受注されたのはこちら。こっちはAMAKUNI製造でしたね。

魔法少女 レインボーゆりか
http://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20141202/





wf2015win_ent_hj_09

wf2015win_ent_hj_10

そして、106号室の地縛霊こと早苗。
ゆりかより発売が先のようですね。



wf2015win_ent_hj_11

あ...









wf2015win_ent_hj_12

ホビージャパンブースへ。



wf2015win_ent_hj_13

ホビージャパンの方の七つの大罪から、ベルゼバブ~暴食の像のカラバリが飾ってありました。
例の如く、ショーケース越しでディフューザーの写り込みががが(/´△`\)

こちらは過去に桜ミクのスケールやまどかの1/10スケールなど出した、フィギュアJAPANに同梱するらしいとのこと。(第3弾とのこと)



wf2015win_ent_hj_14



wf2015win_ent_hj_15



wf2015win_ent_hj_16

白とクリアブルーでなんとも清いカラーリングなのに、首輪に鎖というのがまた(*´∀`)b





wf2015win_ent_hj_17

めちゃかっこいいダーク・シュナイダーのフィギュア。
まさかこれが今になって立体化するとは思っていなかったですが、今だからこそこのクオリティなんでしょうね(´▽` )



wf2015win_ent_hj_18





wf2015win_ent_hj_23

wf2015win_ent_hj_24

こちらはスイカ割りのルシファー様、のカラバリです。
前は白いビキニでしたが、こちらは黒。肌とのコントラストが更にまして、ヤヴァイ感じに!!



wf2015win_ent_hj_25



wf2015win_ent_hj_26

本当に際どすぎだろ・・・



ちなみに、ここのショーケースには他にもフィギュアがあったのですが、そちらはアップ禁止らしい?ので載せません。
あったのは、先日予約開始した 『まおゆう魔王勇者 魔王 オーバーオールVer.』 と、もう一つはまだ予約開始されていない 『七つの大罪 色欲の章 氷尻アイスクリームノ節』 の2つ。

もう彩色済みだったのですが、アップ出来ないとは残念...(っても魔王に関してはもう予約開始しましたからね)











wf2015win_ent_ktbky_01

コトブキヤブースです。
ここは入場して少ししてキューポッシュを買いに並んでからは離れていました。
んで、また後で撮りに来た時にはもう春香の限定版は完売していたようで。





セイバーのフィギュア。何気に、コトブキヤから最初のセイバーが出るのは久しぶりかな? そもそも甲冑のはコトブキヤからはあったっけ?ってぐらいの記憶w



wf2015win_ent_ktbky_03

この(仮)はなんなんでしょうね。後で甲冑Ver.とかなんかつくのかな。



wf2015win_ent_ktbky_04

キリッと勇ましい、非常に目力があるのがすでにわかります。





wf2015win_ent_ktbky_05

続いて、暁美ほむら-巫女服-です。
痛印堂“紫高の痛印”のために描き下ろされたイラストが元になっているそうです。

ほむほむのフィギュアもちょこちょこ出ていますが、こういうパターンのは今までなかったですね。



wf2015win_ent_ktbky_06

後の注釈がちゃんと撮れていなかったw
注意書きには実際の痛印堂“紫高の痛印”を持たせることもできる一方、ほむらのフィギュア自体についている方はあくまでフィギュアとしての付属物で、印鑑として使用することはできませんという旨が書いてあります。



wf2015win_ent_ktbky_07

こちらが元のイラスト。





wf2015win_ent_ktbky_08

隣には秋山優花里のフィギュア。何気に秋山はフレアからの立体化(撮り忘れたけどなw)もあるので、主人公より立体化多いのでは(ぇ





wf2015win_ent_ktbky_09

wf2015win_ent_ktbky_10

モッフルが鉄壁になっていない、千斗いすずのフィギュアも。
いすずの笑顔ってちょっと珍しいなと思ったけど、サントラのジャケットのいすずは微笑みだったりするのよね。案外、自分が知らないだけかも^^;



wf2015win_ent_ktbky_11

やはり鉄壁とは言えなかったなモッフルよ(ぇ





wf2015win_ent_ktbky_12

wf2015win_ent_ktbky_13

シュヴァルツェスマーケンからはアイリスディーナが立体化。税別ですが、まぁまぁ納得のお値段?
こちらはマブラヴ オルタネイティヴのスピンオフ企画として連載していた小説のキャラクターです。(テックジャイアンだったかな?)





wf2015win_ent_ktbky_14

wf2015win_ent_ktbky_15

コトブキヤで楽しみにしているひとつ・闇バクラ。もう来月発売なんですなぁ(´▽` )
このバクラは声優が松本梨香さんなので、届いたら隣にポケm(コラ



wf2015win_ent_ktbky_16

素晴しき悪党顔ww
造型師さんが遊戯やBMGと同じく、白髭創さんなので期待も大きいです。





wf2015win_ent_ktbky_17

もう一つ楽しみにしているのが、STREET FIGHTER美少女 ジュリ。
っても、このキャラクターについてはほとんど知識無いんですけどね^^;



wf2015win_ent_ktbky_18

その近くには、ポイズンのPOPもありました。発売は来年のようですが、楽しみなところ。
もともとは同じカプコンから出ているベルトスクロールアクション「ファイナルファイト」の敵キャラなんですよね。孤児院育ちでソドムの紹介でマッドギアに入ったという設定が。ちなみに、北米版ではニューハーフであるという設定が書いてある書籍も(ぇ
マッドギア壊滅後に、Ⅲから登場しているヒューゴーのマネージャーになったんだっけか。(ちなみに、ヒューゴーはファイナルファイトのアンドレが元になっているキャラだったかと)



この作品以外には、デコマスとして春日野さくらが展示されていました。でも、撮影不可^^;
確か、アキバのコトブキヤで展示されているらしいとのことなので、気になる人は見に行かれては・・・





wf2015win_ent_ktbky_19

神撃のバハムートも新作出るみたいですね。
ゲームやってないので、シルエット見ても誰なのか全くわからんですがwww







wf2015win_ent_ktbky_20

wf2015win_ent_ktbky_21

シャイニングシリーズからはローゼリンデ。こちらはすでに予約開始されています。
先日フレアのところでも触れていましたが、コトブキヤは甲冑バージョンです。



wf2015win_ent_ktbky_22





wf2015win_ent_ktbky_23

wf2015win_ent_ktbky_24

その隣には、1/6スケールのサクヤ。
2010年の時に出ていた2作品と同じサイズとも言えるこのスケール。しかも、当時の2つより横幅が・・・(;´Д`)



wf2015win_ent_ktbky_25

wf2015win_ent_ktbky_26

あと、肌色率が今回も半端ない。
ちょっと歪んでいる下乳が...(*´∀`*)





見比べるとよくわかる。

wf2015win_ent_ktbky_27

で か い ! !





wf2015win_ent_ktbky_28

レゾナンスで最初は敵(ぉぃ)として現れるエクセラのフィギュア原型も。

wf2015win_ent_ktbky_29



wf2015win_ent_ktbky_30



wf2015win_ent_ktbky_31

POPだけですが、旋風の精霊使い 『リンナ・メイフィールド』 も立体化決定のようです。
ポーズがこの絵の通りなら、なかなかけしからん尻フィギュアになりそうな(コラ






wf2015win_ent_ktbky_32



wf2015win_ent_ktbky_33

アイマスのところにもちょこちょことフィギュアが(ぇ





wf2015win_ent_ktbky_34



wf2015win_ent_ktbky_35

働 い た ら 負 け





wf2015win_ent_ktbky_36

wf2015win_ent_ktbky_37

キューポッシュからは新作である千早が。
フォロワーさんが歓喜していそうです(笑





wf2015win_ent_ktbky_38

wf2015win_ent_ktbky_39

響もいました。
何気に、キューポッシュで小麦色の娘ははじめてかな?





wf2015win_ent_ktbky_40

すでに予約開始中の、雨の日セット。
5月発売なので、買って梅雨に備えよう的な。







wf2015win_ent_ktbky_41

艦これからは吹雪のスケールです。

ってか、艦これのフィギュア撮ったのキューズQとコトブキヤだけじゃないかな(白目
だって空いてたんだもん!!



wf2015win_ent_ktbky_42

吹雪は楽しみですね(´▽` )
再現度もなかなかいいので、この娘は買おうかなと思ってます。





wf2015win_ent_ktbky_43

wf2015win_ent_ktbky_44

色はついていないですが、電と雷ちゃんも。

コトブキヤはキューポッシュで電雷も出るのに、スケールもとは。
でも、これだと暁響にも期待が持てますかね(ぇ



wf2015win_ent_ktbky_45



wf2015win_ent_ktbky_46





wf2015win_ent_ktbky_47

ショーケースの端っこには、プラキットの連装砲ちゃんの作例が・・・。
おい、右のよ・・・右のよ・・・w




wf2015win_ent_ktbky_48

そして、キューポッシュの電雷も飾ってありました。
電も予約開始したので買うしかないですな(`・ω・´)



wf2015win_ent_ktbky_49



wf2015win_ent_ktbky_50



wf2015win_ent_ktbky_51

以上、 『ディ・モールト ベネ』 『AMAKUNI』 『コトブキヤ』 撮影分でしたー

いろいろ楽しみなフィギュアがありましたねぇ。
STREET FIGHTER美少女はポイズンがラインナップされていたのが驚きでしたね。さくらが立体化するってことは神月かりんもその内きたりするのかしら。あと、もとはCFJだけどZERO3↑↑にも出ているイングリッドとかね。でも、一番欲しいのはレインボー・ミカなんだ、コトブキヤさんよろしくお願いします(ぉぃぃ




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース フレア・アルター
ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース マイルストン・ANIPLEX・キューズQ
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その1
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その2
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その3
【展示撮影分】figFIX 五大都市 DEBUT TOUR 2014 & アクアマリン新作フィギュア展示
【展示撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2014 フィギュア撮影分
【イベント撮影分】ホームタウンドルパ大阪8
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1187-6b108e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

