不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。


ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース 『フレア』 『アルター』 撮影分です。
今回はフレアとアルター分です。例の如く、全部ではな(ry 特に、アルターのラブライブ!のところめっちゃ混んでて、入り込む気になれなかったほど。さすがの人気ですわ。

 
 
 
 
開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2014/02/08
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + AF360FGZII




まずは、フレアからです。(看板撮り忘れた

wf2015win_ent_flare_01

wf2015win_ent_flare_02

1月ぐらいだったかにHPにも掲載されてビックリした、ルシェ(シトリン)です。
こちらはもともとは某A社が昨年ぐらいだったかに発表したフィギュアで当時期待していたものだったのですが、その後、その会社さんからの動きが全くない。もう諦めていたのですけどね。
HPに書いてあったことによると、その某A社から引き継いだそうです。とにもかくにもちゃんと発売されることになってよかった(´▽` )



wf2015win_ent_flare_04





wf2015win_ent_flare_05

wf2015win_ent_flare_06

ベヨネッタの原型もありました。

これ・・・値段・・・マジかよ:(;゙゚'ω゚'):



wf2015win_ent_flare_07

これだけの値段なので、クオリティには相当気を使って欲しいですね。





wf2015win_ent_flare_08

wf2015win_ent_flare_09

Fate/CCCからはキャスターが立体化。右隣にぼかしが入っていますが、実は原型の展示はされていました。
ただし、撮影禁止。まだ監修中のような感じなんでしょうかね。

何気にCCCは今のところ、私服版ってのはほとんど出てなかったはずなので、これはいいですな。





wf2015win_ent_flare_10

そして、もう一つは赤セイバーの私服Verですね。こっちはPOPだけでした。
発売時期が2015年夏ってあるけど・・・間に合うか(;´Д`)?





wf2015win_ent_flare_11

wf2015win_ent_flare_12

シャイニングシリーズからローゼリンデ嬢。某K社と違い、こちらはドレス姿と、何気に違う造りになっているのがいいね。好みでどっちを買うか、あるいは両方買うかを選べばいい。
こちらももともと某A社が造ってたフィギュアだったような...



wf2015win_ent_flare_13



wf2015win_ent_flare_15



wf2015win_ent_flare_14

細腕ながらもメリハリがありますな。
あと、腋からのラインが・・・(*´∀`*)ヾ(ーー )ォィ










wf2015win_ent_alter_01

続いて、アルターです。



wf2015win_ent_alter_02

wf2015win_ent_alter_03

プラーミャ様のフィギュア、色が付くのが楽しみなところ。
原型は、一色あかね造られた方ですな。このプラーミャ様以外にも幾つか新作担当されているようで楽しみなところ。





wf2015win_ent_alter_04

wf2015win_ent_alter_05

wf2015win_ent_alter_06

個人的に、今回一番見たかった結城友奈。
爪塚さんのフィギュアはどうもリリカルなのはのイメージがかなり強いので、どんな感じになるかなと思っていましたが、結構よさげな感じ。

ポーズは誰かに似ている気がしないでもないですがw





wf2015win_ent_alter_08

wf2015win_ent_alter_09

ついに出るのか、ヒロインX。

こちらはTYPE-MOONの毎年恒例のあれで行われた『路地裏さつき』に登場するキャラクター。

某サーヴァント系ヒロインが増え続ける現状を憂いており、そのヒロイン撲滅のために路地裏同盟に協力する謎の覆面ヒロイン!

とか言っているけど、誰なのかもうバレバレであるww



wf2015win_ent_alter_10

「故にセイバー系死すべし。慈悲はない」

まだ色はついていないですが、ジャージは青で、マフラーも青

本当に隠す気あるのかも謎であるw





wf2015win_ent_alter_11

ドレス姿のセイバーオルタも立体化するようで。

アルターからはメイドVer.ぐらいしか出てないんですよね。リリィすら出ているというのに...
あのメイドVer.は何気にHJ限定で、1回再販もされたから、また世に出ることはよっぽどのことがない限りないでしょう。





wf2015win_ent_alter_12

wf2015win_ent_alter_13

水着Ver.はついに赤セイバーも立体化。
造型師さんが、オルタの時と同じく橋本涼さんなので、これは並べて飾る楽しみもありそうです((o(´∀`)o))







wf2015win_ent_alter_16

wf2015win_ent_alter_17

オーディンスフィアからグウェンドリンです。懐かしいですね~。これは2008年に出たフィギュアなので、もう6年も前ですか。
価格未定と記載されているということは、再販するんでしょうね。(何気に2度目) 当時から考えると、値段もかなり上がるでしょう。

さすがに6年もなので、彩色とかも多少変化がある気がします。どうなるか...





wf2015win_ent_alter_18

wf2015win_ent_alter_19

そして、新作のベルベット。



wf2015win_ent_alter_20





wf2015win_ent_alter_22

wf2015win_ent_alter_23

その隣には第2弾のメルセデスもありました。
こちらも価格未定なので、おそらく再販あるのかな・・・?








wf2015win_ent_alter_25

wf2015win_ent_alter_26

アルターからのアルペジオは、ハルナからみたいですね。
さすがというか我が道を行くメーカーさん(そこがいいんだけど





wf2015win_ent_alter_28

wf2015win_ent_alter_29

楽しみにしているローナ水着Ver.です。
まだ色ついてないってことは、発売は早くても年末ぐらいかな^^;



wf2015win_ent_alter_30

元のイラストがこちら。



wf2015win_ent_alter_31

下乳とかがなかなか(ぉ





wf2015win_ent_alter_33

wf2015win_ent_alter_34

ストパンからの新作としてマルチナが立体化。
てっきりハイデマリーさんで一段落かと思いきや、まだまだこれは続きそうです。
喜んでいいのかこれからの展開に恐れ戦くのか(ぇ





wf2015win_ent_alter_35

wf2015win_ent_alter_37

wf2015win_ent_alter_36

そして、シャーリーの新しいスケールが出ます! やったぁーい(≧ ▽ ≦)ノ
こちらはストパン2準拠になるみたいですね。





wf2015win_ent_alter_39

wf2015win_ent_alter_40

百花繚乱からはHJでちょこちょこ触れられていた、後藤又兵衛の剣姫Ver.の原型も。

これまたいいケツしてますぜぐへへへ(*´Д`*)ヾ(・∀・;)ォィ
又兵衛はふんどし信者なので、そこら辺の出来映えにも期待がね。





wf2015win_ent_alter_41

wf2015win_ent_alter_42

確かテレビアニメの方には登場していない、千姫のサキュバス版。



wf2015win_ent_alter_43

これもいろいろ見所が(*´∀`)b
何気に尻尾のようなのが下尻の間から出ているのがポイントじゃないでしょうか(ぇ





wf2015win_ent_alter_44

ホビージャパンにて予約開始した上杉景勝のPOPが置いてありました。
フィギュアはHJブースにあったようです。見に行くの、忘れてましたけどねw





wf2015win_ent_alter_45

こちらもショップ限定と言うことで、ホビーストック限定。
と言うかまぁ、ホビーストックからの企画だそうで、製造協力がアルターということで。





wf2015win_ent_alter_47

wf2015win_ent_alter_48

古手川さんも立体化。
アルターのとらぶるシリーズは美柑はヒットして、モモは今ひとつってところでしたっけ。(まぁ、モモはいろいろと仕方ないんだけど)
まぁ、古手川さんは売れるだろう・・・多分。



wf2015win_ent_alter_49





wf2015win_ent_alter_50

wf2015win_ent_alter_51

もう一つ、ララが竜人さん造型で立体化とな!
ただ、あみあみ限定通販なんですよね。てっきりリューノス通販の2つめだと思っていたのですが・・・違うのかな?
竜人さんによると次の企画ももう決まっているそうなので、こっちはたまたま時期が重なった・・・だけ?



wf2015win_ent_alter_52



wf2015win_ent_alter_53

ポーズはよくありそうな立ちポーズですが、いろいろとヤヴァイことになってそうな・・・特に下の方が(*´ω`*)
色ついたらお腹とかめっちゃよさげな予感。





wf2015win_ent_alter_54

wf2015win_ent_alter_55

ニセコイの千棘もありました。
こちらはマックスファクトリーさんからの立体化もありますがあちらは制服Ver.なので、こちらは私服のようですね。
こりゃ両方買って満足出来そうな(ぇ

跳躍ポーズなので台座の支柱をどこまで目立たなくできるかが気になるところですが、まぁ多分、写真にあるような鉄芯かなぁ。







wf2015win_ent_flare_03



wf2015win_ent_flare_16



wf2015win_ent_alter_24



wf2015win_ent_alter_27



wf2015win_ent_alter_21



wf2015win_ent_alter_15



wf2015win_ent_alter_32



wf2015win_ent_alter_38



wf2015win_ent_alter_07

以上、 『フレア』 『アルター』 撮影分でしたー

フレアは本当に某社からフィギュアを引き継いでくれてありがとうございますと言いたいですね。ルシェは楽しみです(*´ω`*)
アルターはほんと、あれもこれも欲しいと言いたいほどにいいものを出してくれます。さぁ、どうしたものか...




【関連記事】
ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース マイルストン・ANIPLEX・キューズQ
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その1
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その2
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その3
【展示撮影分】figFIX 五大都市 DEBUT TOUR 2014 & アクアマリン新作フィギュア展示
【展示撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2014 フィギュア撮影分
【イベント撮影分】ホームタウンドルパ大阪8
【展示撮影分】ゴッドイーター2「シエル・アランソン」展示&予約イベント : 大阪
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1186-dee6c92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック