不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
wf2015win_ent_aniple_00.jpg

ワンダーフェスティバル2015[冬] 企業ブース 『マイルストン』 『アニプレックス』 『キューズQ』 撮影分です。
先日のディーラーブースに続いて、企業ブースです。例の如く、全部は撮ってないので、発表されたもの全部を見たい人はクローズボタンを。まぁもう他のサイトさんでレポ出尽くしているので今更ではありますが...
こちらでは 『マイルストン』 『アニプレックス』 『キューズQ』 での撮影分を載せてあります。

企業ブース、あとあと考えるとアクアマリンさんやバンダイも行っておくべきだったなと後悔。(特にバンダイさんは後で後悔することに出くわすので・・・これについてはまた別の機会に)
マイルストンは企業ブース側にきてすぐに目に付くところにあったのと、前に対魔忍アサギのような珍しいフィギュアを出されていたので、今後どのようなフィギュアが出るのかという期待もあって見てしまったところです。アニプレックスはなんと言っても、舞妓シリーズですよね。今回初めて展示されたあの2人にも期待が((o(´∀`)o)) キューズQさんは艦これのフィギュアをちょこちょこ展開されていっているので、その辺に期待もあって見に行きました。

もし、撮影禁止の写真がありましたらご連絡いただけるとありがたいです。(一応、調べてはいますが見落としているのもあるかも)



開催場所幕張メッセ 国際展示場
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
開催日2015/02/08
開催時間10:00~17:00
入場料2,000円
(公式ガイドブック付き / 小学生以下無料)
撮影使用機材PENTAX K-50 + AF360FGZII




wf2015win_ent_milestone_01

と言うわけで、マイルストンから。




wf2015win_ent_milestone_02

っても、ミリオンアーサーはさっぱりなんですよねw
でも、こうどでかい剣?持ちのおにゃの子のフィギュアは気になりますね(ぇ

企業ブースの方はショーケース越しのところが多かったのですが、まだまだ私の撮影技術がいたらないので、ところどころでディフューザーが思いっきり映り込んでいます:(;゙゚'ω゚'):




wf2015win_ent_milestone_04






wf2015win_ent_milestone_05

wf2015win_ent_milestone_06

wf2015win_ent_milestone_07






wf2015win_ent_milestone_08

wf2015win_ent_milestone_09

三国志大戦の関羽。




wf2015win_ent_milestone_10

最近もう 関羽=けしからん のが当たり前に感じるようになってきたおかしいw




wf2015win_ent_milestone_11

しかし、これはまたむちっとしたふとももですな(*´ω`*)

特に、後ろ側のももにくがもう最高ですわ、これ。






wf2015win_ent_milestone_12



wf2015win_ent_milestone_13



wf2015win_ent_milestone_14

マイルストンさんの新規ブランドから出すらしい赤ずきんちゃん。




wf2015win_ent_milestone_15

ちょっとスカート短くないですか(*´Д`)




wf2015win_ent_milestone_16

wf2015win_ent_milestone_17






wf2015win_ent_milestone_18


先日発売したソル=バッドガイのカラバリ。2Pカラーですかね?

実は言うと、こちらはエンブレイスジャパンになるんですけどね。(発売元:エンブレイスジャパンで、販売元:マイルストン)
マイルストンの隣がエンブレイスジャパンになっていました。




wf2015win_ent_milestone_19 wf2015win_ent_milestone_20

こちらはまだ発売していないっぽい。
そして、もう一つあった新作がカイ=キスク。↓




wf2015win_ent_milestone_21

かっこえぇ・・・しかし、やはり後頭部のあれが気になるw




wf2015win_ent_milestone_22

wf2015win_ent_milestone_23

そして、発売済みのソル。










wf2015win_ent_aniple_01

続いて、アニプレックスです。アップしている順とは違って、こちらは終盤撮っていたのですが、この時にストロボが諸事情で使えない状態になっていました。(故障ではありません)
仕方ないので、ここだけISOを上げて撮っています。(だいたい400・800で、あとはLRで調整しています)




wf2015win_ent_aniple_02

wf2015win_ent_aniple_03





wf2015win_ent_aniple_04

wf2015win_ent_aniple_05

ドレス姿のセイバー。これこそまさに嫁セイバーですな。
製作協力が小田さんのストロンガーなので、クオリティにも期待が((o(´∀`)o))

予約期間は4月中旬までだそうです。
https://www.aniplexplus.com/itemYHejeqRz



wf2015win_ent_aniple_06

美しい・・・





wf2015win_ent_aniple_07

wf2015win_ent_aniple_08

WF会場で限定販売も行われていたバスタオル姿のマミさん。聞いたところによると、中はちゃんと着ているらしい...
こちらはアニプレックス+通販サイトでも予約できるので。

予約期間は3月末日までなので、欲しい人はお早めに。
https://www.aniplexplus.com/itemGujhjuRK



wf2015win_ent_aniple_09

少しだけアップ。





wf2015win_ent_aniple_10

wf2015win_ent_aniple_11

そして、楽しみにしていた舞妓姿のさやかと...





wf2015win_ent_aniple_12

wf2015win_ent_aniple_13

舞妓姿の杏子も。まだ原型なので、色がつくのが楽しみなところ。
こちらもストロンガー協力による製造で、もうすでにお手元に届いているまどかやほむらの出来を考えると期待も大きいです。
楽しみ楽しみ!



wf2015win_ent_aniple_14



wf2015win_ent_aniple_15



wf2015win_ent_aniple_16



wf2015win_ent_aniple_17










wf2015win_ent_quesq_01

最後は、キューズQです。



wf2015win_ent_quesq_02

wf2015win_ent_quesq_03

ディーラーブースの時にも触れていた、R.GLATT-CCさんのUSAMIZUGIです。
PVC立体化おめでとうございます!



wf2015win_ent_quesq_04

ウサ耳かわいいし、お胸も(*´Д`)ヾ(゚ ゚ )ォィォィ





wf2015win_ent_quesq_05

wf2015win_ent_quesq_06

さすがにタマ姉とかには負けるけど、星奈のフィギュアもよく出るなぁ。
どちらかというとこの作品は衣装違いが多いですよね。

この鍛冶屋Ver.って原作にあるお姿なのかな。





wf2015win_ent_quesq_07

wf2015win_ent_quesq_08 wf2015win_ent_quesq_09

wf2015win_ent_quesq_10

パチュリーとレミリアのフィギュア。両方ともかなりシャープな造型になっていますね。
レミリアはかなり吸血鬼らしい感じが出ていていいですね。元絵からの再現度もすごいんですよね。

この紅魔城伝説というのは東方シリーズの二次創作ゲームでして、悪魔城ドラキュラをイメージした2Dアクションゲームです。
東方シリーズは別の某メーカーからもよくフィギュアが出ているので、こういう二次創作のものも今後ちょこちょこ出てくるのかな。



wf2015win_ent_quesq_11

もともとは2014年のWFで販売されたガレージキットがあって、その後に5月の例大祭だったかでPVC版が展示されていた、とかだった記憶。ただ、その頃からまだ色がついていないのがちょっと気になるところですね^^;





wf2015win_ent_quesq_12

wf2015win_ent_quesq_13

劇場版も公開中のアルペジオからイオナ。
こちらはもう予約開始されています。



wf2015win_ent_quesq_14

かぁいい



wf2015win_ent_quesq_15

タカオの商品化も決まっているらしいです。バニースーツとセーラーVer.とはマニアックな(*´p`*)






wf2015win_ent_quesq_16

艦これから立体化予定のものがPOPで飾ってありました。
キューズQはかなり公式絵に忠実な造りなので、加賀さんとか楽しみなところではあります。



wf2015win_ent_quesq_17

wf2015win_ent_quesq_19 wf2015win_ent_quesq_20

wf2015win_ent_quesq_18

すでに立体で飾っていたのも幾つか。
天龍と龍田は欲しいなぁ。



wf2015win_ent_quesq_21

天龍がかっこよくて、



wf2015win_ent_quesq_22

龍田さんかわいすぎる(*´ω`*)






wf2015win_ent_quesq_23

wf2015win_ent_quesq_24

霧島に続いて、他の金剛型も出るみたいですね。
金剛はやはりいろんなメーカーから立体化が・・・




wf2015win_ent_quesq_25

wf2015win_ent_quesq_26

榛名も原型飾ってありました。



wf2015win_ent_quesq_27

腋が・・・(*´ω`*)ヾ(ーー )ォィ






wf2015win_ent_quesq_28

wf2015win_ent_quesq_29

重巡からはぱんぱかぱーんの愛宕さんも。



wf2015win_ent_quesq_30

ぱつんぱつんですな(*´∀`*)
衣服から突起が見える・・・気がする。






wf2015win_ent_quesq_31

wf2015win_ent_quesq_32

長門もありました。グリズリーパンダさんなんですね~



wf2015win_ent_quesq_33

ビッグセブンとは思えないほど華奢なボディですね。
艤装は強そうですが(゚A゚;)


以上、『マイルストン』 『アニプレックス』 『キューズQ』 撮影分でしたー

キューズQからの艦これフィギュアが結構気になるラインナップですね。特に天龍と龍田は買っちゃいそうです^^
アルペジオもタカオのバニーのはちょっと食指が・・・原型出来上がるのが楽しみなところ。




【関連記事】
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その1
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その2
【展示撮影分】ワンダーフェスティバル2015[冬] ディーラーブース その3
【展示撮影分】figFIX 五大都市 DEBUT TOUR 2014 & アクアマリン新作フィギュア展示
【展示撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2014 フィギュア撮影分
【イベント撮影分】ホームタウンドルパ大阪8
【展示撮影分】ゴッドイーター2「シエル・アランソン」展示&予約イベント : 大阪
【展示撮影分】Fate/stay night 「figma セイバー 2.0」 展示&予約イベント : 大阪
【展示撮影分】魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1185-976426ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック