不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
aniplexp_homura_blaonepi_set_00.jpg

アニプレックス 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 暁美ほむら 黒ワンピースVer.セットのレビューです。
先日のレビューに引き続き、またもアニプレックス限定で、またも暁美ほむらのフィギュア。今回はデフォルメで、衣装は黒ワンピース姿になっています。

晴着、時間遡行Ver.と同じぐらいのタイミングだったかで予約開始されたフィギュアですが...本当にどれだけ暁美ほむら尽くしなんだという商品展開w まぁどれも他に立体化がない姿のものばかりなので仕方がないが。
魔女となってしまったほむらを再現したものなので、付属にブリキの兵隊がついているもよう。

このほむらはセットとあるだけあって、キュゥべえブリキの兵隊が6体付属している。ほむら達も含め、計8体のフィギュアになっています。
兵隊さん欲しさに複数買いしてしまいまして、その割に何をしようかどう遊ぼうか深く考えないまま撮影が開始・終了にいたるという何時ものパターンです、はい(;´Д`)



作品名劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
発売元株式会社アニプレックス
販売元株式会社アニプレックス
出荷日2014/11/26
原型エムアイシー
彩色原型エムアイシー
スケールノンスケール
全高ほむら:約75mm
ブリキの兵隊:約50mm
キュゥべえ:約20mm
仕様ATBC-PVC・ABS製塗装済み完成品フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50 + AF360FGZII




aniplexp_homura_blaonepi_set_01.jpg
(画像にカーソルを合わせると、画像が切り替わります。切り替わる画像のURLはこちら

ケースは、晴着や時間遡行Ver.と同じく、紫色のカラーリングのパッケージ。菱形や水玉模様が浮かび上がったデザインになっています。
付属されているキャラクターがウィンドウ越しで全部見えるようになっていますね。



aniplexp_homura_blaonepi_set_03.jpg


ウィンドウから見えなかった下の方には台座が入っています。





aniplexp_homura_blaonepi_set_04.jpg

aniplexp_homura_blaonepi_set_05.jpg aniplexp_homura_blaonepi_set_06.jpg

3方向ぐるり。ワンピースドレス姿のほむら。商品名には記載はないのですが、このフィギュア自体は『きゃらめにぃ』と言うフィギュアシリーズのものになるようです。
ねんどろいどよりも小さいサイズながら、ドレスにはフリル造型が多くされている他、スカートのドレープもなかなかにいい。ただ、細部見ると粗いところもあったりで、出来はまずまずと言ったところ。後ろはねんどろいどと同じように、台座のアームに干渉しないよう髪が左右にわけられている感じに。



aniplexp_homura_blaonepi_set_07.jpg

顔アップ。表情は無表情、なんとも素っ気ない感じが表われています。普段のほむららしい冷静な印象が漂っています。悪魔ほむらのようにまだ変な感じになっちゃう前でしょうかね(コラ
アイプリや頬のチークなどは綺麗にプリントされています。髪も造型がシャープで、だるい感じもないですね。ヘアバンドなど見ても、結構仕上がりはいい。



aniplexp_homura_blaonepi_set_08.jpg

別方向からも1枚。



aniplexp_homura_blaonepi_set_09.jpg

前頭部と後頭部の継ぎ目のところに少し粗いところはありますね。
ただ、髪造型自体はよさげで、後ろで下ろしている髪も横から見た感じの出来は上々( ´∀`)b



aniplexp_homura_blaonepi_set_10.jpg

後頭部も綺麗な丸みですし、左右にわかれている髪も一房一房の出来映えがとてもいい。毛先のくねっとしたところもよく、先までシャープな造型ですな。



aniplexp_homura_blaonepi_set_11.jpg

aniplexp_homura_blaonepi_set_12.jpg aniplexp_homura_blaonepi_set_13.jpg

衣装自体桃出来映えはなかなか。写真では見えてないですが、リボン右側の後ろの白いところに黒い塗装が付着していたのが残念でしたね まぁ、複数買いしているので特にがっかり感もないですがw
袖口は綺麗で、肌に黒い塗装は付着していません。フリル造型もよく、このほむら自体は前述のところをおいとくと出来映えは上々です。

首のところは差し込み。横に回すことはできますが、上下に振ることは出来ないのが残念。他は、肩のところを堺に腕パーツが可動出来ます。8方形の台座は他のキャラクターのよりも少し大きいサイズのものになっています。1つしかないので、開封する時にすぐわかると思います。






aniplexp_homura_blaonepi_set_14.jpg

他のキャラクターもずらりと並べてみる。



aniplexp_homura_blaonepi_set_15.jpg

左腕のみパーツ差し替えがあります。写真のように人差し指を突き出して、指さししているポーズにすることができます。





aniplexp_homura_blaonepi_set_16.jpg

aniplexp_homura_blaonepi_set_17.jpg aniplexp_homura_blaonepi_set_18.jpg

ブリキの兵隊。縫い付けが行われたような顔面に、衣装なども特徴が丁寧に再現されています。細い三つ編みが再現されていて、リボンもしっかり形がなっています。
ただ、出来映えはもう一声ですね。個体差ありますが、特に武器と衣装のところの劣化がひどいのが数体ありました。

台座はほむらのに比べてややベースが小さめのもの。全部で6個あるので、これも間違えることはないと思います。





aniplexp_homura_blaonepi_set_19.jpg

そして、キュゥべえです。走っているポーズを再現したものになっているようです。
耳の付け根が少し造型粗いですが、耳先のところのグラデーションは結構綺麗な方でしょうか。目や口も綺麗にプリントされていて満足(○´▽`○)



aniplexp_homura_blaonepi_set_20.jpg

背中のリング状のプリントも綺麗ですし、尻尾の付け根辺りの造型も丁寧。
キュゥべえは可動する箇所はないですが、その分、継ぎ目など違和感がなくいい仕上がりです!



aniplexp_homura_blaonepi_set_21.jpg

尻尾のボリューム感もいいですかね^^





aniplexp_homura_blaonepi_set_22.jpg

ねんどろいどとの大きさ比較。きゃらめにぃ小さいなぁ。サイズが合えば、他のねんどろの顔をとかも考えたりしましたが、まぁ無理ですなw
ねんぷちならいけるかもですが、残念ながらねんぷちは持ってないんですよね







あとは適当に...

aniplexp_homura_blaonepi_set_23.jpg




aniplexp_homura_blaonepi_set_24.jpg

キュゥべえを追う黒い魔法少女。




aniplexp_homura_blaonepi_set_25.jpg

とってこーい(ぇ




aniplexp_homura_blaonepi_set_26.jpg

ブリキの兵隊、出撃!!




aniplexp_homura_blaonepi_set_27.jpg

「あなたは....」
兵隊さんたちに指示を出す主人。




aniplexp_homura_blaonepi_set_28.jpg

三列編成!!







aniplexp_homura_blaonepi_set_29.jpg

ま「わぁ、ほむらちゃんの兵隊さんだぁ」




aniplexp_homura_blaonepi_set_30.jpg

ま「わっ、ほ、ほむらちゃんの兵隊さんがこんなに」




aniplexp_homura_blaonepi_set_31.jpg

ま「・・・・・・・(こ、怖い...)







aniplexp_homura_blaonepi_set_32.jpg

「あの白いのを捕まえなさい」




aniplexp_homura_blaonepi_set_33.jpg

以上、アニプレックス 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 暁美ほむら 黒ワンピースVer.セットでしたー

5箱買ったので、全部並べるとこれぐらいの数にはなる。欲を言うと、もっと揃えてわらわらさせたかったんだけど懐的事情が...(苦笑

ブリキの兵隊がもう少し出来がいいとよかったですかね。見比べるといいのもあればそうでないのも・・・そのピンキリが結構なものだったので(ひどいやつはバリがいっぱいあったり、もう塗装が雑過ぎて) まぁ、並べるとぱっと見わからないですがね(ぉぃ
まどマギので今後シリーズ展開あるのかはさっぱりのこの商品ですが、走るキュゥべえなどもあってこれだけで世界観がなかなか楽しめるのはよかったかなと思います^^




【関連記事】
晴着を着てまどかと一緒に。 ~ アニプレックスxストロンガー 暁美ほむら 晴着Ver.
友のために幾度も時を遡る強い意志 ~ アニプレックス 暁美ほむら 時間遡行ver.
【展示撮影分】魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・
愛らしく上品な舞妓さん姿のまどか ~ アニプレックス x GSC 鹿目まどか 舞妓Ver.




    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1174-5ccffebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック