不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
vertex_pochako_cowgirl_00.jpg

ヴェルテクス Dwell すーぱーぽちゃ子 ~カウガール~のレビューです。
ご無沙汰のフィギュアレビューのキャラクターは、すーぱーそに子に憧れてアイドルの世界に飛び込んだ新人グラビアモデル 「すーぱーぽちゃ子」ですもともとはすーぱーそに子のキャラクターデザインを務める津路参汰氏がtwitterで描いたキャラクターで、後にエイプリルフール企画にも登場している。

好きなものは「甘いもの」「味が濃いもの」「B級グルメ」だが、基本的になんでも食べられるし、食べることが大好き。(偏食はない) そのためかそに子と比べると、ぽっちゃり体型(公式によると、身長150cmで、スリーサイズはB107 / W79 / H94とのこと) 本人も体型のことは気にしつつも、グラビア撮影に励んでいる。そに子のヘッドフォンはそに子の一部となっており周りも気にしていないが、ぽちゃ子はそに子に少しでも近づきたいことからヘッドフォンをつけているため周りからも認識されている。(真似だとバカにされたことも...) 他、バイトやたまにいかがわしいお仕事も? 頑張り屋でポジティブ思考の持ち主。
無言でジェスチャーやハンドサインを会話とし、おかめの面をつける不思議な女性マネージャーが彼女の担当になっている。

トイズ・プランニングから発売されたぽちゃ子の抱き枕カバー用に描き下ろされた津路参汰氏のイラストを元に立体化されており、脱ぎかけの仕草が意識されている。前述の設定通り、むちむちぽっちゃりの肉感が注目で、くわえて着脱も可能でポロリもあるよ(*´∀`)b



作品名すーぱーぽちゃ子
発売元ヴェルテクス
販売元ヴェルテクス
発売日2014/09/03
原型kiking
制作協力エムアイシー
スケール1/6スケール
全高約260mm
仕様PVC/ABS製塗装済み完成品フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50 + AF360FGZII




vertex_pochako_cowgirl_01.jpg vertex_pochako_cowgirl_02.jpg

カウガールと言うことで、ウエスタンチックなデザインと縞々カラー。前はなんか雪だるまを彷彿とするウィンドウ、後ろには星形のウインドウが切り抜かれています。
なんか撮り方が悪かったのか、後ろから撮ったのがなんか色あせた感じに^^;



vertex_pochako_cowgirl_03.jpg

ロゴがすーぱーぽちゃ子のになっているのもいいですね。
そして、この肉という肉感あふれているのに水着の面積の少なさ・・・ちょっと下品なエロさに見えてしまう何か(ゲス顔



vertex_pochako_cowgirl_04.jpg

中身はこんな感じ。台座は別パーツ封入。
衣装は全部着た状態で封入されていますが、ちゃんと間にビニールが挟んでありますので、開封前から色移りの心配はないと思います。






vertex_pochako_cowgirl_05.jpg

vertex_pochako_cowgirl_06.jpg vertex_pochako_cowgirl_07.jpg

全身ぐるり。ショートパンツをいそいそと脱ごうとしている様のぽちゃ子。上に着ているベストも肩からだらんと下がっており脱ぎかけ。この脱ぎかけな感じがぐっとくるとともに、そのだらしない・・・非常にだらしない!けしからん! むちむちお肉が露わになっている姿・・・これを見て熱くならないわけがない!(何がとは言わないが...
カウガールと言うことで、西部のような衣装。そに子を尊敬してヘッドホンをつけているためか、テンガロンハットは頭に被っていると言うよりは髪飾りのような感じ。

そに子にも引けをとらないお胸にくわえ、ぽっちゃりと言うことでお腹のむちむち具合。だらしねぇ非常にだらしねぇ、しかしそれがいい(*´Д`) こういう体型が好きな人はみんな言うだろう・・・腰上のお肉を揉みしだきたい!!



vertex_pochako_cowgirl_08.jpg

vertex_pochako_cowgirl_09.jpg vertex_pochako_cowgirl_10.jpg

後ろはもうむちプリとは思えないぽちゃむち肉の尻が・・・とにもかくにもぽちゃケツが素晴しいことこの上ない。
くわえて、ふともももむち体型なんで、脱ごうとしているショートパンツもシワが凄いことになっている。



vertex_pochako_cowgirl_11.jpg vertex_pochako_cowgirl_12.jpg

出来映えはまずまず良い感じ。個体差は多少あるでしょうけど、出来はいいでしょうか。特にぽっちゃり体型と言うことで、肉感はかなり意識されています。腕ももう少しぽちゃりというか太めの方がよかった気もしますが、まぁ及第点。中に着ている水着やウエスタンな衣装も悪くはないです。
欲を言うなら、髪造形がもう少しなめらかだとよかったかなぁ。







vertex_pochako_cowgirl_13.jpg

顔アップ。ポジティブ思考なのがよく感じられる、屈託のない笑顔。紅い瞳のアイプリは綺麗に塗られており、造型もされた口の塗装も申し分なし。前歯が造型されているのが何気に良い。
前髪はバリが少しばかりかあって、ややシャープさに欠けるところも惜しいでしょうか。塗装自体は濃淡のグラデーションが綺麗で、見映えはいい。



vertex_pochako_cowgirl_14.jpg

vertex_pochako_cowgirl_15.jpg

別アングルも2枚。頬の////のチークも体温を感じさせるようないいアクセントになっていて、かわいく造られているのがわかりますね。ただ、ぽっちゃり体型の割に顔がそこまでぽっちゃりじゃないので、そこが気になるか気にならないかでも評価が分かれそうです。
テンガロンハットは造型も塗装も良い感じでしょうか。あの独特に曲がった感じもしっくりきます( ´∀`)b




vertex_pochako_cowgirl_16.jpg

vertex_pochako_cowgirl_17.jpg

側頭部はツインテールのために髪をまとめており、筋が入った造型になっています。筋がくっきりなところと、少しおさえめなところがあるのが特徴。
この衣装だけでかもしれませんが、ヘッドフォンはそに子が着けているタイプのとは違って耳を当てるとことがやわらかい感じのものでしょうか。スピーカーカバーの出来映えも、シワが細かく造られていていいでしょうか。金と銀のフレームの境目の塗装が少し粗いかな・・・?

黒いスピーカーカバー周りの髪がやや黒ずんでいるように見えますが、これは塗装がはみ出ているのではなく髪に黒色が反射して写り込んでいるだけ。




vertex_pochako_cowgirl_18.jpg

vertex_pochako_cowgirl_19.jpg

後頭部は正面から見た感じで、髪の房造型とかはとてもいい。髪留めとの塗り分けも綺麗ですし、多少あるかなって感じるバリを覗けばよくできていると思います。
水着の首紐とネックレス、後頭部側の毛先が干渉するので、ネックレスの調整が結構面倒くさい。その上、ネックレスの金が肌に色移りする可能性もあるので、あまりこすれないようにしないといけない配慮も・・・







vertex_pochako_cowgirl_20.jpg

vertex_pochako_cowgirl_21.jpg vertex_pochako_cowgirl_22.jpg

肉感溢れる・・・むしろ、お肉ばかりのぽっちゃりマシュマロボディ! くびれも多少ありますが、グラビアとしてはギリギリラインか・・・ただ、最近はこういう需要もかなりあるらしいので一概にギリギリとも言えないのかな。むっちりしているだけあり、バストサイズもそに子以上ありそうな(゚A゚*) 肉の柔らかさも意識している(ぽちゃ子本人的にも、フィギュアの造形的にも)ので、見応えは十分すぎるほどである。

バストの方の水着は別パーツで着脱可能。下の水着パンツの方はもとは別パーツで造っている感じがありますが、着脱は不可能です。バストの方は別パーツなのに加えて、胸の大きさもあって言うほど食い込み要素は感じられないです。一方、パンツの方は着脱が出来ない分、食い込みが自然に造られていて、こういうぽっちゃり体型では見所のひとつなのでよく出来ているのは嬉しいところ。

上に着ているベストは脱ぎかけで肩からややだらんとした位置に固定されているのがグッド! 濃い塗装なので、こちらも肌への色移りが注意点ですね。特に二の腕には確実に色移りが生じます(何度か色移り消去に追われました
あと、首を境目に頭部は取り外し可能。ベストを外す時は言うほど関係ないですが、ビキニブラを外す時に頭部が邪魔なので取り外しが必要になる。





vertex_pochako_cowgirl_23.jpg

ぽちゃ肉だけど、おっぱいもすごいぞ!! 個人的にはもっとだらしない感じでもよかったけど、リアルな柔らかさを感じさせる造型だと思います。おっぱいの造型自体もいいですが、付け根あたりにまたお肉があるのが非常によろしい素晴しい。谷間や鎖骨、腋、谷間下辺りに、熱がこもったうおうな赤い処理がされているのもいいところ。
水着自体も別パーツということがあって、それ自体よくできています。別パーツ故食い込みがないので、浮いてるなぁという違和感はありますがそこは仕方ないかな。

ネックレスは星のアクセサリーがついており、ネックレスの金線が通る穴が上の方にあります。ぴったりくっつけてあるわけではなく穴に通しているだけなので、中心に合わせなきゃいけないのがちと面倒。



vertex_pochako_cowgirl_24.jpg

以下、別アングルも。



vertex_pochako_cowgirl_25.jpg

でか乳だけあって、谷間も見所充分!!



vertex_pochako_cowgirl_26.jpg

ちょっとずれると、横からだと先っぽが普通に見えてしまうというけしからんさ(*´p`)



vertex_pochako_cowgirl_27.jpg

・・・ふぅ(おぃ この付け根からの綺麗だけの重みを感じさせるカーブ具合、素晴しいです。



vertex_pochako_cowgirl_28.jpg



vertex_pochako_cowgirl_29.jpg



vertex_pochako_cowgirl_30.jpg

下乳も2枚ほど。ここだけで何枚撮ってるんだという話であるw
この水着に押し込められて、やや圧迫されている感じがまたいいのよね(ゲス顔







vertex_pochako_cowgirl_31.jpg

そして、ぽちゃ子最大の特徴を発揮しているのが、このお腹だと思います。腕の肉感とか脚の肉感とかも確かに多少肉厚に意識されているけど、このお腹ほど ”ぽっちゃり” と言う言葉が似合う箇所はない。僅かなくびれとそのくびれの下からあふれ出るような肉感、且つ、中央の膨らみとその周りのやや締っているところがある感じがあるのが”デブ”ではなく”ぽっちゃり”なのかな。

これは両手でお肉を掴んで、揉みしだりたりちょっと引っ張ってみたり押し込んでみたりしたいね(ぇ

おへその周りのも濃いシャドー処理がされています。腰回りのぷよ肉が増量されているのにくわえ、ビキニパンツの紐による、はっきりとわかる食い込み!素晴しいです、もうそれしかない。



vertex_pochako_cowgirl_32.jpg

横から見ると、お腹の肉は前にも出てて、ちょっと沈みかけ。

な ん て だ ら し な い ん だ こ の 娘(*´p`*)



vertex_pochako_cowgirl_33.jpg

もともと別パーツだったためか、水着の紐の塗装は肌にはみ出ておらず綺麗に塗り分けられている。パンツ自体も水色の塗装がお綺麗です。
ただ、パンツの三角の辺り、右側の肌の継ぎ目が少し粗いのが惜しかったかなぁ。







vertex_pochako_cowgirl_34.jpg vertex_pochako_cowgirl_35.jpg

腕もそに子に比べるとやや太めではあるものの、明らかに太いという感じではない。でも、お腹はぽっちゃりだけど腕は細いなんで人も割といるので、これはこれでいいのだろう。
実際、細いっていっても、二の腕は割と実っていますw

二の腕には金色のブレスレット。これはもちろん、抱き枕の方にはありません。ただ、このフィギュアは着脱ができる都合上、これがあります。
この金色のブレスレットより先は別パーツになっていて、着脱が出来るようになっている。着脱しないと、ベストを取り外せないので注意。

爪はピンク色に塗装されていますが、ここは少し薄いピンクにするかもう少し艶が欲しかったですね。成形色のようなピンク色なので、なんか変に目立っている感じがあります^^;



vertex_pochako_cowgirl_36.jpg

二の腕のアップ・・・と言いつつ、横乳も狙っている何時もの写真w
ブレスレットによる食い込みも意識されていますね。





vertex_pochako_cowgirl_37.jpg vertex_pochako_cowgirl_38.jpg

右腕はくの字になっていて、左腕よりぽっちゃり感が伝わるでしょうか。特にブレスレットの食い込みのところがかなりリアル(*´∀`)



vertex_pochako_cowgirl_39.jpg

こちらもアップ・・・と言いつつ、横乳を(*´p`)



vertex_pochako_cowgirl_40.jpg

ベスト自体も肩から垂れることによるシワ造形などが意識されています。裾のフリンジも一本一本の隙間にバリがなく、丁寧に量産されているのがわかります( ´∀`)b

このフリンジ、裾をこういう風に一本一本わける感じにすることによって下に滴っていく水をすぐに流して、服自体を乾きやすくしているみたいですね。意外と浜辺とかの仕事には合う衣装かもしれない(ぇ







vertex_pochako_cowgirl_41.jpg


そのまま後ろの方もパシャリ。脱ぎかけということで、やはり中心が一番垂れているのがわかります。それによるシワの表現などもしっかりされていて、且つ、シワが寄っているところは濃い塗装になっていますね。



vertex_pochako_cowgirl_42.jpg

vertex_pochako_cowgirl_43.jpg

質感的には少しかたい感じにも思えますが、それはこっちの撮り方が悪かったのかな^^;
ノンスリーブのベストなので、腋とか水着の紐がチラ見するのがいいよね(ぇ







vertex_pochako_cowgirl_44.jpg


おみ足はややぽっちゃり感あるでしょうか。特にふともものむっちり感半端ないです(*´∀`)
ショートパンツが左右にぐっと引っ張られるほどなのにくわえ、パンツがやや隠れるほどの溢れっぷりです。



vertex_pochako_cowgirl_45.jpg


後ろは本当にこれショートパンツで包みきれているのかと思うほどのぽちゃ尻がw
膝裏周りもやや肉感多めかなと感じられる、まさにぽちゃ子!!





vertex_pochako_cowgirl_46.jpg

水着パンツとショートパンツをアップで。前述したように水着パンツは綺麗に塗装されています。継ぎ目も右脚側とのところ以外は概ねいい出来映え。
ショートパンツの方もごわごわっとした質感があり、ずり下げようとしていてパンツの生地が重なっている感じが自然でやわらかい丸みで、よくできていますね。ボタンなど金具の部分も綺麗に塗装されています。
裾のもこもこは青の上に塗っているためか、青味の強い白色ですが、そこまで気になるほどじゃないかな。もこもこ感は出ていていい造型ですね。




vertex_pochako_cowgirl_47.jpg

鼠蹊部は赤いシャドー処理でより立体感が出ているでしょうか。ただ、もともとぽちゃ体型なので、言うほど目立たないかも。
尻からふとももへのむち肉ラインがとにかくすごい。特に横の膨らみはそに子ですら霞むほどの肉感ですw




vertex_pochako_cowgirl_48.jpg

vertex_pochako_cowgirl_49.jpg

脚だけ見ても、そのだらしねぇ感じがよくわかる(*´p`*)







vertex_pochako_cowgirl_50.jpg

そして、尻はもうね・・・これで顔を圧迫されたら窒息しますわ(何故に圧迫前提
食い込みは後ろの方もすごい! と言うか、後ろのこの三角の生地の部分は果たして必要なのかどうかw もうTバックと言ってもおかしくないほどの生地面積ですわ。

むっちり尻が寄せ合っているところはシャドー処理がされていて、熱がこもっているのがわかります。夏場は汗ばみそうですね(ゲス顔



vertex_pochako_cowgirl_51.jpg

2次元だとぽっちゃりもありだなと思ってしまうぽちゃ肉感。ショートパンツも全然いいけど、是非ともジャージとかを穿いて欲しいケツですね(*´Д`)



vertex_pochako_cowgirl_52.jpg

いやも...



vertex_pochako_cowgirl_53.jpg



vertex_pochako_cowgirl_54.jpg

もうね...



vertex_pochako_cowgirl_55.jpg

食い込みすぎだろ(*´p`)
これは叩くといい音がするでしょうね~。 否 、 叩 き た い !  手の平の跡が残るほどぺんぺん叩いてやりたい!! (コラ





vertex_pochako_cowgirl_56.jpg

vertex_pochako_cowgirl_57.jpg

ふとももから膝にかけては綺麗な造り。さすがにここが変にぽっちゃりしてたら、それはまずいわなw



vertex_pochako_cowgirl_58.jpg

vertex_pochako_cowgirl_59.jpg

膝小僧も意識されており、膝下にシャドー処理がされていますね。ここだけ見ると、ぽっちゃりには思えないかなぁ。
膝周りは締っていて、それだけに実っているふとももとふくらはぎとが目立って、いいメリハリになっているでしょうか。





vertex_pochako_cowgirl_60.jpg

vertex_pochako_cowgirl_61.jpg

vertex_pochako_cowgirl_62.jpg

vertex_pochako_cowgirl_63.jpg

後ろの方も見所でしょうか。何気に膝裏は、ふとももの途中から膝裏に繋がる造型が垣間見えています。
あと、他の美少女フィギュアに比べると、膝裏の肉が少し多めに見える感じもしますね。特に上の方なんかね。





vertex_pochako_cowgirl_64.jpg

vertex_pochako_cowgirl_65.jpg

ブーツも出来映えも上々です。履き口や靴底との境目も丁寧ですし、質感も上々! 塗装もやや濃いめの部分があるなど、シワを意識した塗りになっています。
こちら、右の方は別パーツになっており、ブーツの中で足の方と着脱出来るようになっています。なので、上から覗くと、継ぎ目が目立っています^^; ちなみに、右脚の方だけ着脱できるのはショートパンツを着脱させるためです。



vertex_pochako_cowgirl_66.jpg


カウガールと言うことで、スパー(拍車)が付いています。これがまた綺麗に塗装されており、ブーツにはその金色が付着していない。とてもいい仕上がりです(´▽` )



vertex_pochako_cowgirl_67.jpg

ふくらはぎは横にやや太めでしょうか。ただ、それでも美少女相応と言ってもいいサイズな感じ。







vertex_pochako_cowgirl_68.jpg


ベストを脱がせてみました。前述したように頭部と両腕が外せますので、そこから脱がせます。



vertex_pochako_cowgirl_69.jpg

肌色多めになってよりわかる、ぽっちゃり肉感!!





vertex_pochako_cowgirl_70.jpg

ベストが別パーツ名だけあって、お背中も丁寧に造り込まれています。肩胛骨を意識してあり、且つ、その周りと間の背筋にシャドー処理もされています。
何気に、背筋からくびれに向かって斜めにラインが入っているなど、細かいところまで造られています。

そして、後ろから見てもわかるぽっちゃり体型、たまらんわ。



vertex_pochako_cowgirl_71.jpg

少し太いぐらいなのに、そに子と比べると肩幅すごいなぁとか思ってしまいました。フィギュアサイズのところもあるのかもしれませんが...



vertex_pochako_cowgirl_72.jpg







vertex_pochako_cowgirl_73.jpg

ショートパンツを脱がせてアップも何枚か...




vertex_pochako_cowgirl_74.jpg




vertex_pochako_cowgirl_75.jpg

下尻がもうけしからんすぎる!!
本当にだらしねぇエロケツですわ(*´p`)




vertex_pochako_cowgirl_76.jpg

抱き枕ではこの尻が突き出されていたんですよね。

こんな尻突き出されたら迷うことなく襲(コラ





んで、あとは上をもう1枚着脱した分ですが、それは何時も通り、別で...

見て良いのは18歳以上の人だけね!
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2014/10/141007_vertex_pochako_cowgirl_r1.html






最後は着せたままいつもの感じで...

vertex_pochako_cowgirl_77.jpg



vertex_pochako_cowgirl_78.jpg



vertex_pochako_cowgirl_79.jpg




vertex_pochako_cowgirl_80.jpg


このフィギュア、本当にぽっちゃりだなって思ったのはショートパンツを手でしっかりホールドしていないところなんですよね。
造型の部分もあるでしょうけど、手から離れてもストンと落ちない・・・こいつ、本当にむちむちだわ(*´Д`)




vertex_pochako_cowgirl_81.jpg




vertex_pochako_cowgirl_82.jpg




vertex_pochako_cowgirl_83.jpg


ふぅ・・・やはり、尻にシャッターを向けてしまう!(マタカ




vertex_pochako_cowgirl_84.jpg




vertex_pochako_cowgirl_85.jpg




vertex_pochako_cowgirl_86.jpg



以上、ヴェルテクス Dwell すーぱーぽちゃ子 ~カウガール~でしたー

こちらは予約しないで突発で買ったものだったのですが、買っておいてよかったわぁ。フィギュアでもあまり肉付きすぎると敬遠するかなと思ったけど、そんなことなかった。まぁ、何時も通りなレビューでしたが、ぽっちゃりということで腹の造型は一度お目にしておいた方がいいでしょうか。そに子も最初の頃に比べるとだいぶ肉感的になったなぁと最近思ったりしましたが、このぽちゃ子を見るとそに子はあれでいいのかなとか不思議な錯覚に陥ってしまいますねw
ぽっちゃり体型がお好きな人は是非ともお手にとるべきキャラクターですね。




【関連記事】
クール&セクシーそに子! ~ ホビージャパンxAMAKUNI すーぱーそに子 ディーラーVer.
ソニコミそに子の撮っておき。 ~ オーキッドシード すーぱーそに子ソニコミパッケージver.
ダメージを受けても怯まない、その凛とした姿 ~ ヴェルテクス Dwell 斑鳩
虎パーカー姿デフォルメ系そに子ちゃん ~ ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.
お風呂で撮られたそに子ちゃん ~ ネイティブ すーぱーそに子 ばすたいむver.
二挺使い、凄腕カウガール ~ A-LABEL レヴィ カウガールver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1154-713ec602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック