不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
140920_kyomaf2014fig_045

京都国際マンガ・アニメフェア2014の一日目のフィギュア撮影分です。
先日の記事に引き続き、こちらはフィギュアの撮影分。っても、前回にも一部フィギュアの撮影分はありました。こっちは主に女性フィギュアの撮影分です。(ちょい撮りすぎたかな?ってところがあったのと、立体造形物の方のみ気になる人がいるかなぁ思ったので、記事をわけました)

こちらで紹介するのは、角川ブースとT・JOYブース、アニプレックス+ブースのフィギュア。

角川からは、すでに発売済みの「グリフォンエンタープライズ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 龍ヶ嬢七々々」「甘城ブリリアントパーク 千斗いすず スケールフィギュア」「トリニティセブン 浅見リリス スケールフィギュア」
T・JOYブースからは、楽園追放の「アンジェラの寝像」
アニプレックス+ブースからは「鹿目まどか 舞妓Ver.」「暁美ほむら 晴着Ver.」「巴マミ 舞妓Ver.」

アンジェラの寝像以外は、ショーケース越しのため写り込みが多少・・・多少?あります。特に巴マミのが結構あれでして...(滝汗
巴マミ 舞妓Ver.は先日、名古屋でようやく開催された魔法少女まどか☆マギカ展の方でも展示があり、撮影環境的にはそっちの方がよさげでしたので、そっちのレポートを探す方がいいかもしれません。

なお、これ以外の展示についてはこちらの記事へ...



開催場所京都市勧業館(みやこめっせ)
京都市左京区岡崎成勝寺9-1
開催期間2013/09/20・09/21
開催期間9:00~17:00
入場料1,000円
(※ 一部店舗にてグッズ付き前売り券あり)
撮影使用機材PENTAX K-50 + AF360FGZII




画像だけでいい人は以下の...
flickrで見たい人はこちらをどうぞ。





140920_kyomaf2014fig_001

まずは、すでに発売済みの龍ヶ嬢七々々です。グリフォンエンタープライズさん製造・発売のフィギュアですね。



140920_kyomaf2014fig_002


140920_kyomaf2014fig_003


140920_kyomaf2014fig_004

製品の方を持ってきたのか、デコマスの方を持ってきたのか気になるところ。
ちなみに、2日目にはプルクラから発売される予定の「壱級天災 スケールフィギュア」もあったようで・・・撮影出来なくて残念...








140920_kyomaf2014fig_005

続いて、甘城ブリリアントパークの千斗いすずのスケールフィギュア。
こちらはまだ発売元・販売元から製造元、造型師さんなどもまだ公開されてないようです。

はっきりしているのは、TBSアニメの公式オンラインストア「アニまるっ!」の限定販売商品のようなのと、予約開始が今年の秋内には行われるだろうということぐらい。



140920_kyomaf2014fig_006



140920_kyomaf2014fig_007


近衛隊所属のエリート衛士ということからか、マスケット銃も手にしている。美少女ながら、こう近寄りがたい雰囲気がなくもない...



140920_kyomaf2014fig_008



140920_kyomaf2014fig_009


見た目の出来は結構よさげ(´▽` )
スカートのフリルとかも細かそうな...









140920_kyomaf2014fig_010

続いて、トリニティセブンの方にもフィギュアが。この作品も大罪が関係しているようで・・・
浅見リリスというキャラクター。下着がだいたい縞パンの人なので、色がつくのが非常に楽しみである(ぇ



140920_kyomaf2014fig_011



140920_kyomaf2014fig_012



140920_kyomaf2014fig_013



140920_kyomaf2014fig_014

きょぬーさんというのがまたいいよね(ケッキョクソコカヨ

ポッチらしき造型がちらっと・・・ちらっと(*´ω`*)



140920_kyomaf2014fig_015



140920_kyomaf2014fig_016

ちなみに、製造元はPLUMさんだそうで。キャラホビでも展示されていたそうで。
2014年発売とあるけど、予約から発売の早いPLUMでも12月発売は厳しいんじゃなかろうか(;´Д`)








140920_kyomaf2014fig_017

続いて、ニンジャスレイヤー。こちらにはすでに発表済みのfigmaを含め、アクアマリンからもスケールフィギュアが!



140920_kyomaf2014fig_018

すでに予約が行われたニンジャスレイヤーに引き続き、服部半蔵もデコマスがもう出来上がっているようで。カッコイイ!!



140920_kyomaf2014fig_019



140920_kyomaf2014fig_020


figmaだけど、発売元はファット・カンパニーなんですね。



140920_kyomaf2014fig_021



140920_kyomaf2014fig_023





140920_kyomaf2014fig_024


そして、figmaサツバツナイト。こちらはWFの受注限定商品だったもの。



140920_kyomaf2014fig_025



140920_kyomaf2014fig_026


忍びのポーズ(`・ω・´)





140920_kyomaf2014fig_027


続いて、アクアマリンさんからもニンジャスレイヤーのフィギュアが発売されるようです。



140920_kyomaf2014fig_028


なんかこう、手裏剣を投げるような忍術を放つような、いかにも忍のポーズでかっこいい!
そして、でかい!!



140920_kyomaf2014fig_029

19,980円!!(゚д゚)
そりゃま、このでかさならねぇ。1/6か1/5スケールぐらいあるのかな。



140920_kyomaf2014fig_030

口元の忍殺という言葉も綺麗に塗装されています。若干厚みがあるところを見ると、プリントではなく造型なのですね。



140920_kyomaf2014fig_031

細かい服のシワまで...いいね!



140920_kyomaf2014fig_032





140920_kyomaf2014fig_033


そして、大人気のヤモト=サンことヤモト・コキのスケールフィギュアまで。
まさか立体化されるとはね・・・



140920_kyomaf2014fig_034





140920_kyomaf2014fig_035

こちらもアクアマリンさんからです。
ちなみに、このフィギュアはエンターブレインの公式ストア ebten でガレージキットが販売されているんですよね。それを元に完成品フィギュアとして製作することになったもよう。
造型師さんは、ガレキの原型師でもあるでるさん。



140920_kyomaf2014fig_036

ヤマト=サン、カワイイ、ヤッター!!

その顔にはニンジャソウルによる桜色の瞳が!



140920_kyomaf2014fig_037


セーラーフク ゾウケイ サイコウ!
棚引くスカーフがよくできています( ´∀`)b



140920_kyomaf2014fig_038

ニンジャソウルによる桜色のマフラーケンポもクリアパーツで再現。



140920_kyomaf2014fig_039

更に手には、オリガミ・スリケンまで!!



140920_kyomaf2014fig_040

劇中で一切中が見えない鉄壁のスカート!!
発売するまでスカートの中は撮らないのが鉄則ダ!

なお、右手に持っている刀は「ウバステ」と言う名前で、この立体化のためにわらいなく先生が新たに設定をおこしたものになっているそう。



140920_kyomaf2014fig_041

スマートな脚造型。少女らしい華奢な特徴がよくでています。



140920_kyomaf2014fig_042



140920_kyomaf2014fig_043



140920_kyomaf2014fig_044



140920_kyomaf2014fig_045



140920_kyomaf2014fig_046



140920_kyomaf2014fig_047


予定では12月・・・楽しみですね((o(´∀`)o))








140920_kyomaf2014fig_048



続いて、アニプレックス+ブース。
目的はマミさんだったのですが、京まふにて限定先行販売された 『鹿目まどか 舞妓Ver.』 も展示されていたのでパシャリ。



140920_kyomaf2014fig_049



140920_kyomaf2014fig_050



140920_kyomaf2014fig_051


久しぶりに見たけど、やっぱかわいいな(*´ω`*)ヾ(ーー )オィ、ヒサシブリテ





140920_kyomaf2014fig_052


続いて、来週末の10月10日発送開始が決まった 『暁美ほむら 晴着Ver.』 も展示されていたのでパシャリ。
こちらはこれから届く感じなので、届くのが楽しみです(´▽` )



140920_kyomaf2014fig_053



140920_kyomaf2014fig_054



140920_kyomaf2014fig_055


ほむらの衣装も模様が細かくて、グラデーションも凝っていますねぇ。



140920_kyomaf2014fig_056



140920_kyomaf2014fig_057



140920_kyomaf2014fig_058


あんまり撮りすぎると届いてからの楽しみが減るので、少しだけ。





140920_kyomaf2014fig_059

そして、先日予約が始まった 『巴マミ 舞妓Ver.』です。
ちなみに、さやかと杏子も舞妓Ver.としてデザインされている。何故にほむらだけ晴着なのか...



140920_kyomaf2014fig_060

マミさんは右手に扇を持っています。この扇もまた模様がいいね。
舞妓衣装がピンク色で、扇が水色でとても映えます。



140920_kyomaf2014fig_061

当然というべきか、べべも付属しています。マミさんの浴衣にくっついているようなそうでもないような・・・どういう風になるか気になるところ。



140920_kyomaf2014fig_062

マミさんの衣装も模様が細かいです。発売が楽しみですなぁ(´▽` )



140920_kyomaf2014fig_063



140920_kyomaf2014fig_064



140920_kyomaf2014fig_065



140920_kyomaf2014fig_066



140920_kyomaf2014fig_067



140920_kyomaf2014fig_068

マミさんはとにもかくにも写り込みがひどくて、使える写真が結構削られました(´△` )



140920_kyomaf2014fig_069



140920_kyomaf2014fig_070

でも、発売したらこんな感じの構図で撮ってみたいなーとは思ったり。








140920_kyomaf2014fig_071

最後は、T・JOYブースにあったアンジェラの寝像です。まぁこれは発売されるフィギュアとかではないのですが、前に関東のイベントレポで見かけて一度直に見てみたい思っていたので、飾ってあったのは嬉しかったですね~(´▽` )



140920_kyomaf2014fig_072

公式のキャラクターデザインを見た時も、これは機敏な動きができるために衣装を軽量化・・・というのは建前としたけしからん衣装と言う印象がもろにきまして...。
そして、この寝像を改めてみても・・・うむ、実に素晴しい(*´Д`)



140920_kyomaf2014fig_073

顔アップ。このぼってりした唇とか本当にいい。吸い付きたい!ついばみたい!!(コラ
髪造形とかも丁寧で、グラデーションとかも綺麗。



140920_kyomaf2014fig_074



140920_kyomaf2014fig_075



140920_kyomaf2014fig_076



140920_kyomaf2014fig_077



140920_kyomaf2014fig_078


さすがにこういう立体物なので、バリもないですねw(当たり前



140920_kyomaf2014fig_079



140920_kyomaf2014fig_080

後頭部も良い感じ。



140920_kyomaf2014fig_081

その奥を見ると・・・(*´p`)



140920_kyomaf2014fig_082



140920_kyomaf2014fig_083

もう抜群のスタイルですね。これは確実に夜のお供にできるボディラインですわ(ゲス顔



140920_kyomaf2014fig_084

腕の装甲などは硬い質感が再現されている他、指などを包む黒い部分はゴムのようなやわらかい感じがしていますね。



140920_kyomaf2014fig_085

実に・・・実に実っていますね(*´Д`)



140920_kyomaf2014fig_086

おっぱいが! おっぱいがひしゃげている!! くそぅ、そのおっぱい、支えたいぞ!!(自重



140920_kyomaf2014fig_087

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



140920_kyomaf2014fig_088

おみ足の方の具足もよくできています。

しかし、このセクシーなポーズ・・・
クッソ た ま ら ん な(*´Д`)




140920_kyomaf2014fig_089



140920_kyomaf2014fig_090

裏側もよぅできてる!



140920_kyomaf2014fig_091

こうきゅっと閉じたおみ足の中心・・・ハイレグカットされたレオタードのようなこの衣装、マジエロスですわ!
よく見るとわかるのですが、衣装はやや粗目と言いますが、何かラメのようなブツブツしたものが見えられるんですよね。手触りはイメージですが、衣服のようなザラザラした感じがあるのではないでしょうかね。

そして、寝ているポーズなのでこの腰を浮かしたようなポーズがもう狙いすぎてやがる!! くそぅ(*´p`)



140920_kyomaf2014fig_092

また、右のふともものむちり具合と鼠蹊部のライン、更に右ふとももにあるアンクレットによるふとももの食い込み・・・造型師さんいい仕事し過ぎですわ、これ。
ふとももの肉感が素晴しすぎる...



140920_kyomaf2014fig_093

そして、後ろ・・・もう文句の付け所のないヒップ...こんな娘がうろちょろしているのに、この世界の人は何も思わないのかなこれ(ぇ



140920_kyomaf2014fig_094

お背中の装備もよくできていますね。

でも、それ以上に尻!尻!尻ですよ! この丸み、もうはっきりとした丸み!



140920_kyomaf2014fig_095

いやもう京まふ来てよかったぁ(マテコラ



140920_kyomaf2014fig_096

(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

こういうところをガンガン撮っているので、傍から見たらもう変態ですわ(苦笑






前回の記事で載せたこの写真ですが、実はこちらは15時のイングラムのデッキアップを見て、その後に再び京まふ会場に戻り、リスアニブースでハイレゾ入りのウォークマンの音声に驚かされ、更にその後フォロワーさんがイベントなのでお疲れ様でした~してから、1人でぶらぶらしていた時に撮った写真。

この時もう京まふもあと1、2時間ぐらいで終了というところだったのですが、奥の方に人だかりが...んで行ってみたら...



140920_kyomaf2014fig_097

あれっ(゚д゚)!



140920_kyomaf2014fig_098

そこには、京都府のゆるキャラ「まゆまろ」がw 実は最初に会場に入ってからも何度か歩いているのを見かけていたのですが、どうもブースを順にまわっていたようです。
しかし、こいつ、なんていいポジションに立ちやがって...



140920_kyomaf2014fig_099

しかも、どこか勝ち誇った感じが腹立つわ、コノヤロウ!!(イイガカリ



140920_kyomaf2014fig_100



140920_kyomaf2014fig_101

何枚か撮っている後...



140920_kyomaf2014fig_102

ゆっくりと横歩きでブースから出て去っていきました。お疲れ様です。
しかし、えらいタイミングで通りかかったなぁ。





あとは適当に...

140920_kyomaf2014fig_103



140920_kyomaf2014fig_104



140920_kyomaf2014fig_105



140920_kyomaf2014fig_106



140920_kyomaf2014fig_107

ただただ、



140920_kyomaf2014fig_108

尻が・・・尻が・・・



140920_kyomaf2014fig_109

尻が撮りたいだけでした(自重



140920_kyomaf2014fig_110

尻の谷間にある僅かな黒い生地...これマジで小さくしてフィギュア出ないかな。



140920_kyomaf2014fig_111

京都国際マンガ・アニメフェア2014の一日目のフィギュア撮影分でした~。

後半ただただ欲望のままに撮っていただけでしたねw
途中のはかなり適当に書いていますが、なんだかんだまゆまろがいた所を撮れたのはよかったね(ネタ的に

他のフィギュアも今後の予約開始や発売が楽しみですねぇ。マミさんは予約しますし、ヤモトも欲しいなぁ(´▽` )




【関連記事】
【展示撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2014
【展示撮影分】魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・
愛らしく上品な舞妓さん姿のまどか ~ アニプレックス x GSC 鹿目まどか 舞妓Ver.
【展示撮影分】OSAKAマンガ・アニメフェスティバル in ATC
【展示撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2013
【展示撮影分】手塚治虫記念館 第59回企画展 「MACROSS:THE MUSEUM」
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1152-cd097e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック