
web拍手     


nendoroid_saber_extra_00.jpg

グッドスマイルカンパニー Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラのレビューです。
ダンジョンRPG 『Fate/EXTRA』 に登場する、最初に選択出来るサーヴァントの1人。Fate/stay nightに登場するセイバーとは違う人物で、真名は謀略と毒とに彩られた生涯を持つ、帝政ローマの第5代皇帝 「ネロ・クラウディウス」

赤い礼装を纏いとねじれた外観を持つ長い剣が特徴で、Stay nightのセイバーとの区別で ”赤セイバー” と言う呼称が付いている。外伝のCCCでは花嫁衣装と拘束具を掛け合わせたような新衣装になっており、名前も「セイバー・ブライド」になっている。こちらの赤セイバーとしての衣装も独特なものである・・・これでも 男 装 だということを頭に入れて改めて見て欲しい。舞台用の舞踏服のようで、本人の好みでこれを着用している。尻がやや露出しているのは曰く「芸術性の発露」のよう。真名が違う別人なので、もちろん声も違う。趣向としてはバイセクシャルで、美しいなら性別問わずで、生前は美男美女を50人ほど囲っていたとか。その割に、主人公に攻められるとすぐに動揺する他、「履いてない」ラニに度肝を抜かれるなど、案外口なのだけでは・・・?説も。他のサーヴァントと違い、彼女の愛剣である「原初の火(アエストゥス エストゥス)」は宝具ではなく自作のものであるが、劇中では「皇帝特権・剣術」を修得するのでそれで補正しているのではなかろうか的な。(そもそも彼女の真名であるネロには剣士としての逸話がない)
Fateの一部の作品にEXTRAシリーズ代表して登場していることがあり、月姫とFate/Stay nightを合わせたカーニバル・ファンタズムにも次回予告的なタイガー道場にちらっと登場していた。(登場したのはゲームが延期した部分も若干関係していたりで。なお、本編での登場は一切なく、本人も「世は出ないがな!」と言っている)

セイバーのねんどろいどは多く出ているが、EXTRAシリーズのねんどろいどはこれが初。以前、ブラック★ロックシューターにもあった、イラストレーターCHAN×CO氏が描いた表情も付属しており、かっこかわいいねんどろいどになっています。付属には愛剣「原初の火(アエストゥス エストゥス)」にくわえて、薔薇が付属。そう言えば、赤セイバーと言えば薔薇がいっぱいのお風呂でしたな。(FLASHゲームにもあった)



作品名Fate/EXTRA
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/11/28
原型ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




nendoroid_saber_extra_01.jpg
(画像にカーソルを合わせると、画像が切り替わります。切り替わる方はこちら。

パッケージはもちろん、赤色です。そりゃそうですよ、”赤”セイバーなんだから。



nendoroid_saber_extra_03.jpg

中身はこんな感じ。付属が剣と薔薇だけなので、ボリューム的には今ひとつかな。腕パーツはそこそこありますね^^





nendoroid_saber_extra_04.jpg

nendoroid_saber_extra_05.jpg nendoroid_saber_extra_06.jpg

3方向ぐるり。赤い礼装と金色の神、エメラルドの瞳と、まさに赤セイバーです。赤い礼装には金色の縁が綺麗にデザインされている他、特徴的すぎるスカートもクリアパーツで再現されています。意外と中がしっかりと見える(*´ω`*) もちろん。後ろはしっかり露出していますぞ!! 青よりも豊かで強調された胸元も・・・ジュルリ(コラ
出来映えは上々でしょうかね。塗装も丁寧に塗られていますし、特に不満はない感じです。





nendoroid_saber_extra_07.jpg

顔アップで、笑顔。と言っても、スマイルなノーマル顔ですね。貴賓のある微笑み。
アイプリは相変わらず綺麗で文句の付けようがないです。髪造形は少しだけ目にかかる感じですが、出来は悪くないでしょうか。ただ、アホ毛の付け根の塗装が少し剥げているのが惜しいかな。(ちょっと抜けかけててもっと深く入るのかなと思ったけど、そうじゃなかったみたい アホ毛自体は申し分ない)



nendoroid_saber_extra_08.jpg

別アングルも。アイプリの、緑と黒の境目の点々としたプリントも綺麗になっていますね。



nendoroid_saber_extra_09.jpg

側頭部の出来映えも上々。髪の下の方に重みがあるような造りで、上にまとめ上げながらも重力に逆らわない造りなど、髪のまとまっている感じが表現されています。



nendoroid_saber_extra_10.jpg

後頭部のまとめているところもよくできています。凹凸が綺麗で、隙間にバリの一つもない仕上がりの良さです^^ 後頭部の髪をまとめている感じの筋もいいですね。
リボンもふわっとした感じが表われていますし、髪との境目に塗装がはみ出ていることもない。



nendoroid_saber_extra_11.jpg

nendoroid_saber_extra_12.jpg nendoroid_saber_extra_13.jpg

そして、赤い礼装。前述しましたが、なんと言っても金色の縁が非常に綺麗に塗られています。服もそうですしクリアパーツの方にあるのも綺麗で且つ、金色がはみ出していないのも嬉しいところ^^ 袖にはインナーの白い袖も再現されていて、デフォルメながらも再現されたフリルがあるなど細かい。そいして、肘や手首、もちろん胸元にもあるシワ造形などまでしっかり再現されています!

背中の方も縁が綺麗で、肌には塗装が付着してないですね。下に露出しているところを見ると、しっかりと純白の何かが・・・(*´ω`*)



nendoroid_saber_extra_14.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

Stay nightのセイバーより明らか盛られています(ぇ







nendoroid_saber_extra_15.jpg

オプションパーツは、2つだけ。薔薇を手にキリッと赤セイバー。薔薇を放ってから剣撃を行っていた宝具の『招き蕩う黄金劇場』に使えそうな^^



nendoroid_saber_extra_16.jpg

こちらは、睨み顔です。キリッと風格ある雰囲気を出している表情ですね。かっこいいだけに、手に持っている薔薇が似合いそうだけど...なんか、ナルシストの人みたいに見える(失礼
こちらもアイプリが非常に綺麗^^



nendoroid_saber_extra_17.jpg

右手には、原初の火(アエストゥス エストゥス)。デフォルメながらもあの捻れたような特徴が再現されています。赤いメタリック塗装が綺麗でですが、黒の塗装が少しにじんでいるのが残念....



nendoroid_saber_extra_18.jpg nendoroid_saber_extra_19.jpg

左手には薔薇。こちらは造型も塗装もいいですね~。薔薇の花びらの造りもいいですし、しっかりと棘もあります!
こちらは手パーツと一体になっており、手に薔薇の塗装が付着していることもなく出来映えは上々。

腕パーツは最初から付いているのから差し替えていますが、こちらも袖の造りがいいですね^^






nendoroid_saber_extra_20.jpg

更にデフォルメ感が増してしまうような、こちらの表情。むすっとしている感じがニヤニヤきます。



nendoroid_saber_extra_21.jpg

こちらは、CHAN×CO顔です。イラストレーターであるCHAN×CO氏のデザインの元、造られた表情。過去にブラック★ロックシューターでも起用されていましたね^^
睨み顔風で、口がへの字になっています。ご機嫌がちょいと斜めな赤王様ですね。。






nendoroid_saber_extra_22.jpg

前述の宝具の『招き蕩う黄金劇場』の最後にこのように剣を地に突き立てるポーズがありましたね^^

剣は右手だけでなく、左手にも持たせることが出来ます。両手分の握り手が付いているのはありがてぇ!
ただ、このポーズだと剣の長さ的に台座がないとバランスが...



nendoroid_saber_extra_23.jpg

右手は添えるだけ。
こちらの腕パーツも袖が綺麗に造られていますね( ´∀`)b






nendoroid_saber_extra_24.jpg

またも、右手は添えるだけ(ぉぃ
ポーズ的に横目の睨み顔が似合いますね~。



nendoroid_saber_extra_26.jpg

肩を締め、ぐっと剣を支える感じにしている左腕。シワなどがデフォルメながらも再現されています!







何時もの感じで、適当に...

nendoroid_saber_extra_27.jpg

余は至高の芸術にしてオリンピアの花!!




nendoroid_saber_extra_28.jpg

「奏者よ! また、他の娘と・・・」キリッ




nendoroid_saber_extra_29.jpg

行くぞ、奏者よ!




nendoroid_saber_extra_30.jpg




nendoroid_saber_extra_31.jpg




nendoroid_saber_extra_32.jpg

戦闘中とかこの顔で「奏者よ」と呼ばれても緊迫感は出なさそう...




nendoroid_saber_extra_33.jpg

でも、不思議と威厳はちょっぴり見える...




nendoroid_saber_extra_34.jpg

腰に手を置けるのがいいですね。こう偉そうな感じが、ねんどろながらよくでている。且つ、かわゆい(*´ω`*)




nendoroid_saber_extra_35.jpg

剣を構えても、デフォルメ顔だと・・・頭撫でたくなる(ぇ




nendoroid_saber_extra_36.jpg




nendoroid_saber_extra_37.jpg




nendoroid_saber_extra_38.jpg




nendoroid_saber_extra_39.jpg

個人的には、これにあと曲げ足が付属に付いていればよかったかなぁ。




nendoroid_saber_extra_40.jpg

問おう、そなたが余を招きし奏者か...







最後は、何時もの挿げ替え分です。互換としては特に問題なく、特にセイバーシリーズとはきっちりはまる感じになっております。
あと、髪のサイドのボリュームがあるので、互換なくきっちりはまらなくてもある程度隠せる感(ぉぃ

nendoroid_saber_extra_41.jpg

やる気のない赤王。赤王しっかり!

まずは、久遠寺有珠なぜなにプロイ顔でございます。




nendoroid_saber_extra_42.jpg

こちらは、ニャル子 冥土Ver.興奮顔です。

綺麗なものにも目がないが、かわいいものも愛でてしまう赤王かわいい(ぇ




nendoroid_saber_extra_43.jpg

こちらは、京乃まどか気合顔です。

ドヤぁ!とかっこよく決めている・・・つもり。




nendoroid_saber_extra_44.jpg

続いて、ニンフ怒り顔です。


最初の頃のツン気味の赤セイバーも好きでしたね。すぐにデレてしまいましたが(ぇ




nendoroid_saber_extra_45.jpg

こちらは、ゲルトルート・バルクホルン照れ顔です。

精神統一中の赤王様。間違っても耳元でささやいてはいけません(何




nendoroid_saber_extra_46.jpg

こちらは、島風照れ顔

ば、馬鹿者! このスカートは透けているのではない、見せているのだ!!




nendoroid_saber_extra_47.jpg

こちらは、朝倉由夢ペロリ顔です。

イタズラっ気もありそうな赤王?




nendoroid_saber_extra_48.jpg

こちらは、月読鎖々美あわて赤面顔です。

力任せに剣を突き立てたら、大変なことになってしまいました(´△` )




nendoroid_saber_extra_49.jpg

こちらは、チャリオット TV ANIMATION Ver.ジト目顔です。

黙れ、汚物め!と罵られ隊(コラ




nendoroid_saber_extra_50.jpg

こちらは、ミサカデフォルメ顔です。

いざ見せてくれと言われると、ちょっぴり恥ずかしい赤王様。




nendoroid_saber_extra_51.jpg

こちらは、鏡音リン・アペンドウィンク顔です。

(決まった、奏者よ、見ているか!見ているか!?)キメッ




nendoroid_saber_extra_52.jpg

こちらは、篠ノ之箒歯ぎしり顔です。

奏者に近づくやつ、許さぬ(コラコラ




nendoroid_saber_extra_53.jpg

続いて、佐倉杏子怒り顔です。

こちらはちょっと違う感じかな。そういや、ゲームでのセイバーは余り歯を食いしばっているイメージが...




nendoroid_saber_extra_54.jpg

こちらは、初音ミク 浴衣Ver.キラキラ顔です。

薔薇を片手に目をキラキラと・・・危ない人にしか見えない(マテ




nendoroid_saber_extra_55.jpg

こちらは、蒼崎青子デフォルメ顔です。

赤になってもへっぽこ感があるようなねんどろいどセイバーシリーズ(偏見




nendoroid_saber_extra_56.jpg

こちらは、セイバー&遠坂凛 応援Ver.ノーマル顔(セイバー)

行くぞ、マスターよ。見た目は赤セイバー、中身は青セイバー?







nendoroid_saber_extra_57.jpg

最後は、射命丸文きめぇ丸顔です。

せっかくのポーズもこの顔だと・・・酷いw
どうしてここまできめぇ顔になってしまうのか(ぉぃ







nendoroid_saber_extra_58.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラでしたー

金色の縁がとにかく綺麗に塗られていて、衣装の出来映えが非常によかったです。袖のフリルとかが細かく、デフォルメちっちゃいフィギュアながら丁寧に造られているな~と言うのが正直なところです。表情もかっこいいかわいいものに加えて、表情互換もあるので、やはりねんどろらしく普段見れない赤王が作れちゃうのがいいですな!

セイバーは何度も出ていますが、なんだかんだで遊ぶと楽しいものですな~。まぁこちらのセイバーは今までのセイバーとは全く違うキャラだからってのもあったでしょうけど^^




【関連記事】
鎧を解いた騎士姫 ~ グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィ~勝利すべき黄金の剣~
純白のケープとドレスの”嫁”セイバー ~ figma セイバー・ブライド
純血たる美しき騎士姫 ~ Gift Fate/Stay night セイバー・リリィ
純白の騎士姫ねんどろ再び! ~ ねんどろいど セイバー・リリィ
赤い礼装を纏ったサーヴァント ~ Gift Fate/EXTRA セイバーエクストラ
激しい闘志を胸に、バイクを駆るその姿 ~ セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ



    

ねんどろいど Fate/EXTRA セイバーエクストラ

ねんどろいど Fate/EXTRA セイバーエクストラ
価格:3,435円

Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ

Fate/EXTRA ねんどろいど セイバーエクストラ
価格:2,736円

ねんどろいど セイバーエクストラ

ねんどろいど セイバーエクストラ
価格:3,127円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど Fate/EXTRA セイバーエクストラ

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど Fate/EXTRA セイバーエクストラ
価格:3,650円

[ねんどろいど Fate/EXTRA セイバーエクストラ グッドスマイルカンパニー

 [ねんどろいど] Fate/EXTRA セイバーエクストラ グッドスマイルカンパニー
価格:3,660円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1132-ba096dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

