不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


140531_saber_2_0_fes_000.jpg

Fate/stay night「figma セイバー 2.0」展示&予約イベント:大阪の展示撮影分です。(一部除く)
大阪・名古屋・東京で行われるfigmaセイバー2.0の展示&予約イベントに行ってきました~。大阪は3つの中で初日目にあたります。

フィギュアの展示が行われている他、展示を行った店舗でfigmaセイバー2.0を予約した場合、「魔法陣シート」が購入特典として付属します。こちらは大阪だけでなく、名古屋・東京の開催場所でも特典としてつきますので欲しい人は展示会場に行きましょう。と言うのも、展示を行っている時間だけでしかシート付属のセイバー予約できないんですよね。なお、シートは発売した時に商品と一緒に渡されるそうです。
また、展示についてはfigmaセイバー2.0以外にも幾つか展示が行われていました。(一部除く)とありますが、実はセイバーエクストラ(赤セイバー)のスケールも展示されていたのですが、どうも日光による熱を浴び続けるとへたれなどで状態が危ういことになるそうで、私が着いた頃には展示ブースからさげられていましたorz なので、残りの分だけ。



展示場所ソフマップ なんば店ザウルス1
メーカーグッドスマイルカンパニー
開催日2014/05/31(土)
展示時間12:00~18:00
撮影使用機材PENTAX K-50




今回も先にURLは載せておきます。ただし、今回は一応、こちらにも全部載せておきますので...
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157644530738998/



140531_saber_2_0_fes_003

140531_saber_2_0_fes_004


まずは全体で。セイバーエクストラ以外にはこちらで全部・・・だと思います。もし更にしまわれていたものがあったら、教えていただけると嬉しいです^^;




140531_saber_2_0_fes_002





140531_saber_2_0_fes_005



140531_saber_2_0_fes_006



140531_saber_2_0_fes_007

こちらが特典のシートです。



140531_saber_2_0_fes_008

両手持ちが前のセイバーよりも違和感ない感じになっていますかね^^ これだけでも昔のよりよくなった気がします。


140531_saber_2_0_fes_009

140531_saber_2_0_fes_010






140531_saber_2_0_fes_011

140531_saber_2_0_fes_012

待望のfigmaアーチャーですね^^
腹筋結構いいね! 以前のFateの頃に出てなかったのは残念でしたが、今だからこその可動技術という部分もありますかね。と、前向きに考えてみる。



140531_saber_2_0_fes_013

140531_saber_2_0_fes_014





140531_saber_2_0_fes_015

140531_saber_2_0_fes_016

個人的に楽しみなねんどろいど遠坂凛です、かっこいいです! 何気に来月か...



140531_saber_2_0_fes_017

140531_saber_2_0_fes_018





140531_saber_2_0_fes_019


140531_saber_2_0_fes_020

キャプテン・アメリカも展示してありました。肩の装甲とスーツとで質感が違う感じに見えるけど、スーツの方は軟質かしら。



140531_saber_2_0_fes_021

140531_saber_2_0_fes_022

140531_saber_2_0_fes_023

とりあえず、顔の量産をしっかり頼むぞと言いたい。





140531_saber_2_0_fes_024

ねんどろいど 阿良々木君です。今のところ、PremiumBOXでの発売になるか単体販売になるかは決まってないそうです。
あと、阿良々木君の台座が長い道路のようなものになっていますが、これも付属するかどうかはまだ検討中のようですw



140531_saber_2_0_fes_025

140531_saber_2_0_fes_026

140531_saber_2_0_fes_027


阿良々木君も欲しいけど、こういう長い台座もちょっと欲しいかな~^^





140531_saber_2_0_fes_028

140531_saber_2_0_fes_029


期待のfigma、ゴローちゃんです!!
スーツの質感とかは阿良々木君とかに近いものでしょうかね。もちろん、可動域はよくなっていることを期待したいですが。



140531_saber_2_0_fes_030

重要なのはやはり顔・・・頼むよ、グッスマさん。マジな話で。



140531_saber_2_0_fes_031

140531_saber_2_0_fes_032


ちょっと肘の関節が目立つかな。





140531_saber_2_0_fes_033

140531_saber_2_0_fes_034

そして、最後はラブライブ!の高坂穂乃果です。



140531_saber_2_0_fes_035

140531_saber_2_0_fes_037


きゃわいい!!!(*´Д`)

中心のフリル(かな?)がかなり細かく、これは量産の時に個体差できそうな予感がしますが、がんばってほしいですね^^



140531_saber_2_0_fes_038

140531_saber_2_0_fes_039


後ろ姿も。



140531_saber_2_0_fes_040

シワ造形とか細かいですね。これは原型通りで上がれば、かなりいいものになりそう^^





140531_saber_2_0_fes_041



140531_saber_2_0_fes_042

以上、Fate/stay night「figma セイバー 2.0」展示&予約イベント:大阪でしたー

別に私はラブライバーではないのですが、蓋を開けると穂乃果の写真が一番多かったwww まぁ、スケールだから写真が多くなっただけですけどね。
赤セイバーは見られなかったのは残念でしたが、ねんどろ遠坂やfigmaゴローちゃんとかが見れたのがよかったです^^ もっと早く行けばよかったですね、ほんと。

実は翌週の8日(今度は日曜日)にも、グッドスマイルカンパニー様の展示があります。こちらはボークスで、シエル・アランソンのスケールフィギュアなどが展示されます。今回展示されたものとはまた違ったものが並ぶかもしれないらしいので、近隣の方は是非!!




【関連記事】
【展示撮影分】魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・
【展示撮影分】グッドスマイルカンパニー 新作フィギュア x ボークス DD初音ミク 展示会
【展示撮影分】グッドスマイルカンパニー ワンホビ18 ミニ展示会
【展示撮影分】 グッドスマイルカンパニー 初音ミク 深海少女ver.
【デコマス撮影分】 劇場版マクロスF シェリル・ノーム&ねんどろいど シェリル・ノーム
ミクダヨー他、フィギュア展示 ~ 大阪・名古屋 展示 2日目分。
ホビーメーカー合同 商品展示会 《大阪》 ~ (大まかな?)まとめ
グッスマ展示とコトブキヤの展示、見に行ってきた(`・ω・´)ゞ in 日本橋



    

figma Fate/stay night セイバー 2.0[マックスファクトリー].

figma Fate/stay night セイバー 2.0[マックスファクトリー]
価格:3,830円

ねんどろいど Fate/stay night 遠坂凛[グッドスマイルカンパニー]

ねんどろいど Fate/stay night 遠坂凛[グッドスマイルカンパニー]
価格:3,160円

figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 並盛りver.[マックスファクトリー]

figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 並盛りver.[マックスファクトリー]
価格:3,850円

figma Fate/stay night アーチャー[マックスファクトリー]

figma Fate/stay night アーチャー[マックスファクトリー]
価格:4,060円

ラブライブ! 高坂穂乃果 1/8 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]

ラブライブ! 高坂穂乃果 1/8 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]
価格:7,800円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1129-6e774322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

