
web拍手     


orchid_qb_alleyne_00.jpg

オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち「アレイン」です。
ホビージャパン社から出版されている対戦型ゲームブック、及び、それを原作とするコミック・アニメである 『クイーンズブレイド』 に登場するキャラクター。1,000年以上の時を生きる森エルフという種族の生まれであり、その中でも最古の戦士の一人。

エルフの森では戦士長を務めており、森に住むエルフ達からは尊敬と畏怖をこめて”教官”と呼ばれている。教官と言われるだけあってか、非常に的確でわかりやすい指導を行うことができ、ハーフエルフのノワが棒術の手ほどきを受けている次作のリベリオンではその前日談で、アンネロッテもアレインの弟子となって鍛えられた。ただし、普段の会話は難解な話でわかりづらいよう。また、傭兵エキドナとは旧知の仲であり、お互いにその能力など認め合っているものの、アレインは彼女と合うと何かと説教をしているよう。一方、エキドナからは1,000も生きているのに男性経験が皆無なことを茶化されからかわれている。

フィギュアはイラストが元になっているようで、アニメでも登場した水着姿になっています。水着って言っても葉っぱで造られているものであり、アレインは戦闘服の下着が葉っぱなので、実は水着じゃなくて下着かもしれないけど、こまけぇことは(ry OVAではこの水着姿のアレインにイソギンチャクが白い液体を・・・と言うシーンがあったり、やりすぎと言わんばかりのシーン満載で・・・いやぁ最高でしたね(*´Д`)
エルフながら一般的に聞くエルフとは思えないグラマラスボディにくわえ、公式も認める処女(コラ)と言うこともあって、非常に魅力あるアレイン。且つ、発売元はオーキッドシードながら、その原型はメガハウスのブランウェンやシギィでおなじみのモヒオ氏ということもあってそれだけでも欲しいのに、くわえてR指定と、これはもう購入不可避!! 買わないなど選択肢になかったですわ!!



作品名クイーンズブレイド
発売元オーキッドシード
販売元オーキッドシード
発売日2014/03/19
原型製作モヒオ
スケール1/6スケール
全高約240mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




orchid_qb_alleyne_01.jpg orchid_qb_alleyne_02.jpg

1/6と言うことでパッケージサイズはやや大きめ。ポーズ的に横幅や奥行きはまずまずな感じ。
後ろの写真のカットには、水着を外しているところも・・・?(*´ω`*)



orchid_qb_alleyne_03.jpg

中身はこんな感じ。水着と肌の間にビニールなどかましてはいませんでしたが、髪の色移りを防ぐために首にビニールが付いていました。
右下の説明書には、水着や頭部の着脱について書かれていました。







orchid_qb_alleyne_04.jpg


orchid_qb_alleyne_05.jpg orchid_qb_alleyne_06.jpg

全身ぐるり。赤ら顔のアレインが髪をかき上げている仕草のフィギュア。睨むような視線だけど、それは恥ずかしげにも見えるような感じでして・・・。戦士長だけあって鍛え引き締まった肉体であり、無駄なお肉などひと・・・いや、そんなことはなくこれでもかと成熟したお体でございます。さすが千年も生きる森エルフだけあります(っても、アレイン自体は幾つなのかは知りませんが) また腰を折って前屈みになっているので余計にそれを突き出してやまない、加えてその肉体はアレイン特製の葉っぱの水着(いや、水着というのだろうか、これはw)で僅かに隠れているだけで、その女性的なボディーラインを余すことなく見せた姿になっている。その肉感と、この恥ずかしながらも戦士長らしい強気な表情もあいまって、実に素晴らしい(*´ω`*)




orchid_qb_alleyne_07.jpg

orchid_qb_alleyne_08.jpg orchid_qb_alleyne_09.jpg

腰を折っているので、後ろから見ると突き出しているように見えるんですよね・・・何がとは言いませんが(ぇ
かき上げられたところもそうですが、豊かな房によって左右に分けられた繊細な髪も美しい。メリハリある美脚もよく、ふとももやふくらはぎの張りも魅力的。




orchid_qb_alleyne_10.jpg orchid_qb_alleyne_11.jpg

フィギュア自体の出来は良い仕上がりです。表情の良さや再現度、髪のシャープさ、肉感的なボディラインに葉っぱ水着まで丁寧に造られています。原型担当だったモヒオ氏のはブランウェンやシギィ、ルナルナ(実はメガハウスのキュアムーンライトもなんだけど)でも見せてもらいましたが、肉感的な造型が非常によく加えて扇情的な表情がもうたまらなく、このアレインも原型の名前を見た時点で購入決定がほぼ決まってましたね!

そんな中、唯一の不満は水着の取り付けですかね。仕様上仕方ないことですが、水着ブラの取り付けが裏地に接着テープを付けて固定するものになっています。(過去レビューした「神降りし荒野にしろしめす闇のニンバス」と同じ仕様) これがちょっとくせ者で、うまく外さないとテープ跡が残るんですよね。あと、後々、接着による保持力も落ちてくる。・・・まぁ、ダボとかで固定するよりかは全然いいんですけどね。
下の方は前の方で固定ピンで水着を繋いでいて、それを外してから左脚から刷り下ろしていきます。この途中で擦れて、ふとももに色移りする可能性があるので注意がいりましたね






orchid_qb_alleyne_12.jpg

orchid_qb_alleyne_13.jpg orchid_qb_alleyne_14.jpg

顔アップ。らしい強気な表情ですが、頬の赤みが強く、やや恥ずかしげにも見えいるところがいいでしょうか。アニメや他のアレインのフィギュアから見ると余り似ているようには思えませんが、元となったイラストからの再現度は素晴らしいほどです。特徴的な長いエルフ耳や、切れ長の瞳など特徴がとらえられていて、水着ながらも凛とした表情がとてもいい。
加えて、元イラストでもそうであったシャープな髪造形が再現されているところに満足出来ます。もちろん、アイプリなども綺麗ですが、アップで見ると口のスミ入れのような塗装がやや気になりますかね。



orchid_qb_alleyne_15.jpg

三つ編みの造型もまずまず良い感じでしょうか。ちょっと違和感がなくはないですが、丁寧に造られてはいると思います。先で留めている蔓(おそらく葉っぱのと同じ植物のと思われるけど)も周りに塗装がはみ出ておらず、満足できます^^



orchid_qb_alleyne_16.jpg orchid_qb_alleyne_17.jpg

ふとももまでに届く長い髪は、戦っている時の翻ったものと違い、綺麗に下ろされています。こちら側も毛先までシャープな造型になっています。淡いクリーム色ですが、毛先に行くにつれてややダークなカラーになっているなど、濃淡のグラデーションが少しされていますね。
腰を折ったポーズ故に尻がやや浮いているので、そこで髪が左右にわけられていることにより、後ろからもフェチ的なアングルを作り出してくれているのがまたいいよね(ぇ




orchid_qb_alleyne_18.jpg

orchid_qb_alleyne_19.jpg orchid_qb_alleyne_20.jpg

右腕に乗った髪もシャープな造型になっています。毛先の方の浅いカーブ具合もよく、立体感がいいですね。ただ、後ろから見ると、ちょっと違和感があるところもあったりはしますね^^;
ここらの髪はやや柔らかい造型になっている他、頭部を取り外す際に干渉して色移りすることもあるので、取り扱いには注意がいります。







orchid_qb_alleyne_21.jpg orchid_qb_alleyne_22.jpg

引き締まっていながらも発育のいいところは実に育った、女性的なボディーライン。その豊かな房は当然目がいっちゃいますが、腹筋の造型もいいでしょうか。肋のラインとかお腹の筋とか、大変魅力的でございます!
葉っぱ水着もやや濁ったような黄緑色具合はリアルな感じでいいですね。紐はもう蔓のように細いですがこれは造型上の問題で、元のイラストではもっともっと細かったですからね。(よく切れないなこれと思えるぐらいに) ただ、ブラの方はややごつっとしていなくもない。




orchid_qb_alleyne_23.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

と言わなきゃいけないぐらいに、まずはやはりおっぱいよねw エルフと言うのは伝記など歴史?著書では華奢な体型ということらしいですが、Tonyさんといいこのクイブレといい、この世界のエルフはむちむち育ち過ぎてやまないです! なんと素晴らしい世界や!! 前屈みなので、身体から夢がいっぱい詰まった袋がぶら下がっているようで、それはそれは揺れているに違いないですよ(ぇ カップラインがはっきりわかるぐらいの立体感で、下は当然のことながら上まで綺麗な曲線を帯びています。
また、その乳房を覆っているのは葉っぱですが、それは乳房のてっぺんの突起物を隠すぐらいの大きさにとどめられており、その二つの房の間にある深い谷はそれはそれははっきりと拝見することができ上から見下ろすことはもちろん、麓から見上げることもできます。なんと素晴らしい山!!(コラ




orchid_qb_alleyne_24.jpg

横から見ると、いかに前に突き出ているかがわかります。下から押し上げるブラではないにも関わらず、垂れすぎずかと言って少しも垂れてはいない量感あるおっぱいの綺麗さで、さすが普段から鍛錬を続けている教官だけあります(ここも鍛えているかどうかは知りませんがw
葉っぱは蔓の造型もされている他、塗装も丁寧に塗られているでしょうか。蔓の色合いとかが自然で、まさに葉っぱの水着と言えますね。
また、この蔓の切れ端がいいですよね~引っ張ってくれと言わんばかりじゃないか!!(マテ




以下、何枚か...

orchid_qb_alleyne_25.jpg

上から見下ろすと、もう圧巻! 前に突き出されたような感じもよくわかります。これ、アレインからすると自分のおへそとか全く見えない、と思えるぐらいの量感と言えますな。




orchid_qb_alleyne_26.jpg

横乳もご覧の通り。なんて綺麗な曲線!!
また、この腋肉からの乳肉造型が素晴らしい。二の腕の肉感もあいまって、なにこの肉々天国!!(*´p`)ヾ(゚ ゚ )ォィォィ




orchid_qb_alleyne_27.jpg

上の方の乳房の付け根もいいんですよね。そこから乳房が出ているというのが如実にわかる造型になっている・・・素晴らしいねもぅ。




orchid_qb_alleyne_28.jpg

そして、この下乳ですよ!! たゆんたゆんという擬音が聞こえてきそうなほどの豊かさとやわらかさを感じさせてくれます。




orchid_qb_alleyne_29.jpg

下乳もう一枚(*´Д`)







orchid_qb_alleyne_30.jpg

お腹の造型も細かいです。あばらのお腹の筋の線がはっきりあって、シャドー処理でより鮮明に。くわえて、お腹の筋より深みある縦長のおへそがまたセクシー! お腹の膨らみは丸み過ぎず、やや角張った感じがあるのは鍛えられている証と言えるでしょうか。
きゅっと締まったくびれには腰への付け根など肉付きが丁寧に表現されています。




orchid_qb_alleyne_31.jpg
(カーソルを合わせると、画像が切り替わります。そちらのアップはこちら

横から見ると、よりその立体感がわかります。女性的ボディーラインでありながら、お腹は無駄な肉などないほどに引き締まっています。
この横から見る、おへその溝がまたいいね。




orchid_qb_alleyne_32.jpg

お 腹 ・ ・ ・ 撫でたい!(*´Д`)ヾ(ーー )ォィォィ







orchid_qb_alleyne_33.jpg

続いて、お背中側へ。こちらは髪でほとんど見えなくなるので、頭部を外して撮っております。
髪で隠れているものの、こちらの背筋や肩胛骨も立体感よくリアルに造られています。肩胛骨の内側や背筋にはシャドー処理がされていて、より影具合が表れるようになっています。お腹と違って、やや硬い感じに思える背中の造りがよく、しかし、腰の方はやわからい丸みを帯びているなどいい出来映えでしょうか^^




orchid_qb_alleyne_34.jpg

別アングル。くびれから腰への線や肩胛骨の付け根まで表現されているなど、前と同じぐらいに情報量いっぱいの肉体造型になっております。こいつはすごいね(゚A゚;)




orchid_qb_alleyne_35.jpg

orchid_qb_alleyne_36.jpg

アップでも一枚ずつ。
この背中側から見る横乳がまたたまらぬわけでして(*´p`)







orchid_qb_alleyne_37.jpg

続いて、腕周り。右腕は髪をかき上げるように曲げており、二の腕の膨らみや肘の曲がり具合が強調されています。特に肩の丸みから締まって、二の腕の膨らみへ続くメリハリがよく、細腕ながらも肉感ある造型になっているのがいいですね。
また、水着フィギュアは腋が見えるという特典があるのですが、下ろした髪によって遮られ、正面から見えないという憎い造りがまたいいよね!



orchid_qb_alleyne_38.jpg

後ろ側からも一枚。肩の丸みからの締まりはこちら側も立体表現されていますね。細かい!




orchid_qb_alleyne_39.jpg orchid_qb_alleyne_40.jpg

ふとももまで真っ直ぐ伸ばした左腕も、やはり肩の丸みが強調されています。右腕ほどの肉感が顕著ではないですが、二の腕や一の腕の膨らみがある他、肘の筋も丁寧に造り込まれています。また、肘にはシャドー処理もされているなど細かい。
元イラストと違って、左腕は二の腕にも葉っぱのブレスレットが付けられています。公式ではボディは一体成型になっているとありましたが、ひょっとしたらここだけ分割線があったりするんでしょうかね。まぁ仮にあったとしても目立たないので、この辺は全く問題ないですね。葉っぱ自体の造型もよく、そこについた赤玉の装飾も綺麗に造られています。立体感もしっかりあって、腕に巻いているといった感じが表現出来ていていいですね。



orchid_qb_alleyne_41.jpg orchid_qb_alleyne_42.jpg

手の爪にはピンク色の塗装がされているなど、爪の先まで丁寧に仕上がっています( ´∀`)b
親指や小指の仕草の表現が丁寧で、よくできているでしょうか。







orchid_qb_alleyne_43.jpg orchid_qb_alleyne_44.jpg

すらりと伸ばしたおみ足はまさに美脚。肉付きあるものの張りのあるふとももと、締まった膝周り、整った脛やふくらはぎがいい造型で、白みある健康的な肌色の綺麗な塗装と実にいいです。
元になったイラストではおみ足はほとんど見えていないのでここはフィギュアからの新規表現となりますが、前屈みと左腕をふとももに置いているのにあった左脚に重心のかかった脚の置き方になっていて、違和感のないポーズに仕上がっています。




orchid_qb_alleyne_45.jpg

パンツは、葉っぱの左右を折り込んで細くしているようで、まさに紐パンと言ってもいいほど。普段のアレインも身体を動きやすくするためかやや露出度ある格好をしていますが、やはり海は女性を開放的にすると言うのが彼女にも適しているのか、ほんと包んでいるものが面積の小さいものばかり(ぇ、その開放的じゃない?
パンツ自体はブラの方と同じく、葉っぱらしい暗い緑が丁寧に塗られていて、いい出来映えと言えます。このパンツですが、前は左右にわけられるようになっており、手前にある右側の裏と奥にある左側の正面に凹凸の固定パーツがあります。




orchid_qb_alleyne_46.jpg

本当に細い・・・茎はある程度硬いと思いますが、それでも簡単に切れちゃいそう。
肉付きのいいふとももが、この暗い紐パンのおかげで余計に映えています。紐パンを穿いている方がなんだかねちっこくていいね(*´Д`) そして、外す楽しみがあってそれがまた・・・ジュルリ(コラ




orchid_qb_alleyne_47.jpg

ローアングルで見ると、こんな感じ。大事なところはしっかり隠れているから、横はこれぐらいの細さでもいいってことかな。
葉っぱらしいふにゃっとした質感が見られるのがまたいいですし、葉っぱ故に、おみ足の付け根の辺りにやや隙間が出来ちゃうのが、普通のパンツとは違う魅力でしょうかね。




orchid_qb_alleyne_48.jpg

orchid_qb_alleyne_49.jpg

ふとももの出来映えもいいでしょうか。この膝の太さとは全く違う肉付きのよさ、特に内股のやや重たげにも見える出来映えがリアルで良い。





orchid_qb_alleyne_50.jpg

そして、尻です。この乳房にも負けるとも劣らない実りっぷり。それだけの果実肉なので、たかが葉っぱ2枚じゃ隠しきれるはずもなく、今にもこぼれ落ちんばかりに突き出されています!




orchid_qb_alleyne_51.jpg

そして、この尻肉のいいところはその肉付きの良さと、その肉の間にある溝の深さ。哺乳類が雄が本来は雌の尻に欲情するのが、二足歩行になったことで乳房ができたと言われているのをまさに説明づけるかの如く、やわらかく実った乳と谷間ができたのはまさにこの尻のおかげ!! まさに教官の尻は雄を欲情させる魅力が余すことなく包まれた尻と言えるのです、はい!!(ぇ
その造型がまた丁寧。乳房もそうでしたが、この尻も上の付け根の溝がしっかり造り込まれているという細かさ。シャドー処理も相まって、明暗の表現も丁寧で、本当によくできています。




orchid_qb_alleyne_52.jpg

葉っぱにやや隠れていますが、下尻とふとももの付け根にある筋もしっかりありますね。
乳房と違って、尻の方は下から持ち上げる葉っぱ・・・こいつ、わかってるぜ(ぉぃ




orchid_qb_alleyne_53.jpg

ほんと乳房のようないい尻! この尻ならしっかり挟んでくれるに違いない!(何がとは言いませんが




orchid_qb_alleyne_54.jpg

こちらも下から1枚。葉っぱの出来ももちろんいいので、これは満足できますよね。




orchid_qb_alleyne_55.jpg

後ろのふとももも見応え充分。特に脚の付け根がちょこっとだけ・・・ちょこっとだけ見えるのがいいですよね(*´ω`*)
それが見えるだけにふとももの丸みがまたいい感じで見えるわけでして...




orchid_qb_alleyne_56.jpg




orchid_qb_alleyne_57.jpg

orchid_qb_alleyne_58.jpg orchid_qb_alleyne_59.jpg

膝周りも丁寧な造型と言いますか、ふともも側からの締まり具合と、脛の方の付け根の造りがリアルですね。ここいらはシギィの限定版やルナルナでも魅せてもらいましたが、より美脚に仕上がっている気がします。硬い感じになっている脛造型もいいですね( ´∀`)b




orchid_qb_alleyne_60.jpg

orchid_qb_alleyne_61.jpg orchid_qb_alleyne_62.jpg

膝裏にある筋もきっちり造型されていて、シャドー処理も相まっていい。
膝裏の中心のふくらみがしっかりあって、そこからふくらはぎへ繋がっていくところが実にいい。ふくらはぎも後ろだけでなく横にもむちっと広がった肉感がよく、足首へ締まっていくところもよくできています。




orchid_qb_alleyne_63.jpg

orchid_qb_alleyne_64.jpg orchid_qb_alleyne_65.jpg

足のつま先やかかと、踝まで、ここらも丁寧に造られています。足の爪には手の爪と同じ、ピンク色の塗装が綺麗に塗られています。
台座には、クイーンズブレイドとアレインのロゴが入っています。ファイティングマスターって戦闘教官のことを表しているようですね。





続いて、着脱分。ですが...
着脱分は何時も通り、別のところにて...









orchid_qb_alleyne_66.jpg

さすがにサンプルに比べると見劣りする部分もありましたが、量産としては十分すぎるほどでしたね。葉っぱの付け方がちょっとあれでしたが、一体成型や再現度を考えると仕方ないかな。





orchid_qb_alleyne_67.jpg

上のような睨んでもらうようなアングルが一番好きですが、横から撮るのもいいでしょうか。何より横から見る方が、乳房と尻肉ががが(ぉぃ





orchid_qb_alleyne_68.jpg





orchid_qb_alleyne_69.jpg

こんなに尻の谷間を見下ろしたくなると言うのもなかなかないよね(ぇ





orchid_qb_alleyne_70.jpg





orchid_qb_alleyne_71.jpg

以上、オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち「アレイン」でしたー

アレインというキャラクター、エロに定評のあるオーキッドシードで、シギィなどで魅せられた原型師さんの腕前、1/6と言う大きなスケールサイズと言う全てがかち合ったいいフィギュアでしたね。買わない選択肢はなかったですが、買って良かったいやほんと! ボディパーツが一体成型にこだわられているので、足の付け根とかに分割線などがないので、そういったところの肉付き造型が細かくねちっこい。そして、やはり尻です!乳もいいけど尻の造型がもう素晴らしい! これは尻スキーには是非とも買ってもらわないとね。(とはいえ、amazonはもう在庫ないようですが...




【関連記事】
ソニコミそに子の撮っておき。 ~ オーキッドシード すーぱーそに子ソニコミパッケージver.
イタズラ好きのシェイプシフターねんどろいど ~ ねんどろいど メローナ
普段は清掃員、その実態は冷酷な暗殺者 ~ エクセレントモデルCORE 牙の暗殺者イルマ
オーキッドシード Nimbus of the eternal night ~神降りし荒野にしろしめす闇のニンバス~
ボディラインのすばらしいツンデレ風紀委員 ~ オーキッドシード 古手川唯
月光に冴える一輪の花 ~ メガハウス エクセレントモデル キュアムーンライト
威光をかざす古代の王女 ~ エクセレントモデルLIMITED 古代の王女メナス 2PカラーVer.
叛乱軍のリーダーである美しきデフォルメ騎士 ~ ねんどろいど アンネロッテ
過激な聖女の衝撃の白さ ~ エクセレントモデルLIMITED 異端審問官シギィ 美迫の白
闘いを強いられている奴隷剣闘士 ~ エクセレントモデルCORE 囚われの竜戦士ブランウェン
正統派ファンタジーヒロイン ~ エクセレントモデルCORE 叛乱の騎士姫アンネロッテ
ツンでデレでエロな女学生 ~ ツンデロ 「吉井結花」
暴君に服従する炎の使い手 ~ ねんどろいど ニクス
沼地の魔女に仕えるメイドSE ~ エクセレントモデルCORE 冥土へ誘うものアイリ



    

オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン

オーキッドシード クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン
価格:18,800円

 1/6 クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン 完成品フィギュア オーキッドシード

 1/6 クイーンズブレイド 美しき闘士たち アレイン 完成品フィギュア オーキッドシード
価格:20,412円


 

web拍手     


コメント
コメント
なんか意味もなく季節的にかしわもちが食べたくなりましたw
みそあんが好きですっ!!
2014/04/09(水) 14:34:10 | URL | ときどき通りすがるものです #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
葉っぱですからねw 私はこしあんが好きです!!
2014/04/12(土) 01:01:00 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1113-4989860d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

