不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_misaka_sisters_00.jpg

グッドスマイルカンパニー とある科学の超電磁砲S ねんどろいど ミサカのレビューです。
アスキー・メディアワークスの人気アニメ 『とある科学の超電磁砲S』 に登場するキャラクター主人公・御坂美琴をオリジナル素体として製造された、いわばクローンである

1号から20000号までいる他、20001号の打ち止め(ラストオーダー)と番街個体(ミサカワースト)がいる。彼女たちの会話上で0号の話も出ているが、その存在がどうなっているかは彼女たちも把握出来ていないよう。無表情ではあるが、素体である美琴の影響を受けているだけあって短気なところがある。言葉遣いも丁寧だが、結構毒を吐く。武装していないと美琴と全く見分けが付けられないため、劇中ではゴーグルの有無や縞パンで見分けを付けられているよう。(縞パンになのはある女性研究員によるもので、コミックス版では御坂美琴のスカートの中はと言う内容で科学者達が大人げない論争を起こしている ミサカネットワークと言う脳波のリンクで相互のに情報交換・共有しているため、最初の頃こそ見分けがなかったものの、美琴や上条に遭遇したことで個性に変化が生じている。(性格が変化した個体が何体かいる) 一方通行をターゲットとした任務遂行としているが、その間でほとんどの個体は破壊されている。ただし、生き残った個体もいて、クローン特有の短命を克服する研究のため、世界各国の研究機関に送られている。

もともと「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて先行販売されたもので、こちらはその通販分です。TOP画像では3体写っていますが、もちろん、1つにつき1体分のミサカしか付いておりません。劇中付けているゴーグルはもちろんこちらでも付けており、スカートの中も・・・(*´ω`*) 他、オプションパーツとして「アサルトライフル」、美琴にもあった「電撃エフェクト」、「仔猫」を乗せた「スカートパーツ」、「ゲコ太缶バッジ」を再現したシールが付属しており、劇中のシーンを再現出来るねんどろいどになっております!



作品名とある科学の超電磁砲S
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2014/01/28
原型鵜殿一佳、佐々木界
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




nendoroid_misaka_sisters_01.jpg

パッケージはこんな感じ。周りの背景はダークブルーになっています。3種の表情が写っていますが・・・かわいい!
画像にカーソルを合わせると画像が切り替わります。(切り替わるの方のアップはこちら



nendoroid_misaka_sisters_03.jpg

中身はこんな感じ。曲げ足なども付いていますが、手足のパーツは少なめですかね。





nendoroid_misaka_sisters_04.jpg

nendoroid_misaka_sisters_05.jpg nendoroid_misaka_sisters_06.jpg

3方向ぐるり。見た目は御坂美琴のねんどろいどによく似ていますが、その頭にはゴーグル、そして、目も輝きを失ったようなものになっているなど、実際のミサカをデフォルメにしたものになっております。実際、ゴーグルがなかったらぱっと見では判断つきにくい感じですね^^;
出来は申し分ないです。デフォルメながらよくできていますし、塗装剥げなども全くなく満足いく感じ。台座は何時も通り、マックスファクトリーのM字台座を使っていますが、付属はおなじみの四角のです。(今回は後半の方で使っています)



nendoroid_misaka_sisters_07.jpg

顔アップで、ノーマル顔です。普段のミサカ妹を表している表情ですね。基本的にはこれ以外の表情は滅多に見せない、と言うかほぼ見れないに等しいぐらい。
アイプリなど綺麗で、髪造形も文句ないでしょうか。



nendoroid_misaka_sisters_08.jpg

別アングルでも一枚。動向のない目ってちょっと怖い・・・^^;



nendoroid_misaka_sisters_09.jpg

ゴーグルは前頭部に固定されています。黒いカバーから、取り付け金具のメタリックシルバーまで綺麗に塗装されているでしょうか。



nendoroid_misaka_sisters_10.jpg

nendoroid_misaka_sisters_11.jpg

側頭部、後頭部ともに上々の出来映えです。デフォルメながらもミサカの特徴的な髪型が再現されていますね。(左側のギザギザのようなところとかね)



nendoroid_misaka_sisters_12.jpg
(画像にカーソルを合わせることで、後ろ側に画像が切り替わります。そちらのアップはこちら

常盤台中学の制服もよくできている、と言うか、ここら辺りは忠実通りにねんどろいども御坂美琴の流用かもしれませんね。上着の裾の垂れ具合とか細かいですな。







nendoroid_misaka_sisters_13.jpg

ではでは、オプションパーツへ。まず、ミサカと言えば一方通行と対峙した時の武器とかですかね。と言うわけで、通常装備のアサルトライフルです。



nendoroid_misaka_sisters_14.jpg nendoroid_misaka_sisters_15.jpg

小物に定評のあるグッスマだけあって、モールドが丁寧で、造型の細かいアサルトライフルになっております。塗装は黒一色だったりするのは何時ものことですが、無駄に何色も色移りとかないだけまだいいかな。
こちらは右手のパーツと一体になっていて、それだけで保持出来ます。ただ、それだと実際に撃ったら反動で吹っ飛ばされるので、左手を添えることも必要です!(ぇ







nendoroid_misaka_sisters_16.jpg

ではでは、3体ずらりと。グッスマオンラインショップでは1回の注文が3体上限なので、3体だけ買いました。更に買い足すのは懐的に・・・(苦笑
何故、1体だけ何もアサルトライフル装備していないのか...



nendoroid_misaka_sisters_17.jpg

ゴーグルを下ろしているのを再現する前頭部パーツが、別に付属しております。換装することで使用可能です。こちらも塗装が綺麗ですかね^^



nendoroid_misaka_sisters_18.jpg

曲げ足は、右脚用のようです。



nendoroid_misaka_sisters_19.jpg

こちらはデフォルメ顔です。呆れたような目でジトーと見ている感じでしょうかw 何気に愛嬌あるミサカで、さきほどまで書いていた説明の前提がひっくり返りそう(ぇ
ちょっと不服そうな印象も感じられますね。かわいい(*´ω`*)



nendoroid_misaka_sisters_20.jpg nendoroid_misaka_sisters_21.jpg

こちらは美琴が大好きなゲコ太グッズの一つ、ゲコ太缶バッジを再現したシール。シールは4枚付属しているので、好きなところに貼ることができますね。







nendoroid_misaka_sisters_22.jpg

美琴と同じように電撃エフェクトが付属しています。ただ、ミサカ自体は、美琴が扱える電撃の1%程度しか能力がなかったとかでしたね...oh(´△` )



nendoroid_misaka_sisters_23.jpg

エフェクトは美琴についていたものと同じものでしょうかね?
腕パーツとは別のもので、写真のように腕に巻き付けるようにして保持します。







nendoroid_misaka_sisters_24.jpg

そして、劇中でもあったこちら。確か木から落ちそうになった仔猫を助けるのを美琴に提案するシーンのものだったでしょうか。
スカートをたくし上げて仔猫をキャッチするのですが・・・スカートの中が・・・。ってか、今見たら、左手ちゃんとスカートに触れてないじゃないか(/´△`\)



nendoroid_misaka_sisters_25.jpg

こちらは、ほうけ顔です。見るからにぽかーんとしています。まだ羞恥心というものがプログラムされてないので、美琴に指摘されても?でしたっけか。
ただ、ちょっと恥ずかしげになっているように見えなくもない。(頬の赤みとか



nendoroid_misaka_sisters_26.jpg

スカートは両手でつまめるのに差し替えます。更に、そこの上に猫を乗っける感じで。
猫は何かに固定されるのではなく、普通にスカートに乗せるだけになっております。なので、紛失には注意がいりますね



nendoroid_misaka_sisters_27.jpg

スカートの中は、縞パン!縞パン! 綺麗なカラーになっていますね。
某女性研究員の案によって縞パンになったのだが、どうもまとめ買いでお安かったようんで・・・結果的にはグッジョブと言わざるを得ない!







では、適当に遊ばせてみる。

nendoroid_misaka_sisters_28.jpg

やはり、これが一番しっくりきますね。




nendoroid_misaka_sisters_29.jpg

ジリジリ...




nendoroid_misaka_sisters_30.jpg




nendoroid_misaka_sisters_31.jpg

ジトー




nendoroid_misaka_sisters_32.jpg




nendoroid_misaka_sisters_33.jpg

ミサカは任務遂行します。




nendoroid_misaka_sisters_34.jpg

銃を構えながらぼけっとするのはダメだよ(;´ `)




nendoroid_misaka_sisters_35.jpg

パンツが・・・もう少しでパンツが全部見えそうなのに・・・・くっ!(ぉぃ




nendoroid_misaka_sisters_36.jpg

ミサカは軽蔑の視線を向けてみたりします。







nendoroid_misaka_sisters_37.jpg

ミサカは羨望の眼差しを向けてみたりします(ぉぃ




nendoroid_misaka_sisters_38.jpg




nendoroid_misaka_sisters_39.jpg

まだ見てる...




nendoroid_misaka_sisters_40.jpg

ミサカは出撃についてをミサカに伝えます。




nendoroid_misaka_sisters_41.jpg

構 え !




nendoroid_misaka_sisters_42.jpg

ゲコ太の缶バッジを付けるミサカを、羨ましげに見るミサカ・・・もしくは軽蔑するように見るミサカ(ぉぃぃぃぃぃ







最後は、挿げ替え分です。基本的に、ミサカの表情パーツの互換は、御坂美琴と同じ互換性と考えればいいと思います。

nendoroid_misaka_sisters_43.jpg

ミサカは、久遠寺有珠なぜなにプロイ顔を取り付けます。

ミサカややる気のなさをお見せします。




nendoroid_misaka_sisters_44.jpg

ミサカは、チャリオット TV ANIMATION Ver.ジト目顔を装着します。

このゴミを見るような軽蔑の眼差し・・・(*´Д`*)ヾ(゚ ゚ )ォィォィ




nendoroid_misaka_sisters_45.jpg

ミサカは、イーニァ・シェスチナ狂顔を選んでみます。

この薄気味悪い笑み・・・一体、何がインストールされたのか(゚A゚;)




nendoroid_misaka_sisters_46.jpg

ミサカは、ゲルトルート・バルクホルン戦闘顔を装着します。

ミサカは、普段のミサカでは見せられない顔をお見せします。(ゴーグル越しですが




nendoroid_misaka_sisters_47.jpg

ミサカは、京乃まどか驚き顔を取り付けます。

ゴーグル越しにぐへへへへ...(ゲス顔




nendoroid_misaka_sisters_48.jpg

ミサカは、はかせ泣き顔を付けて、悲しみを表現します。

ぐっすん...




nendoroid_misaka_sisters_49.jpg

ミサカは、雪ミク Magical Snow Ver.デフォルメ顔を取り付けます。

(`・_・´)シャキーン




nendoroid_misaka_sisters_50.jpg

ミサカは、ニャル子 冥土Ver.興奮顔で、嬉しい感情を表します!

猫さん、かわいいぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃ!!(ぉぃ




nendoroid_misaka_sisters_51.jpg

ミサカは、ゴーグルがあるのにそれを付けないで、GUMIゴーグル顔を付けるミサカに呆れています。

ちょっと羨ましいようにも見えなくもないミサカ左。




nendoroid_misaka_sisters_52.jpg

ミサカは、常守朱ちみキャラ顔で、感情の混乱を表現します(ぇ

目がぐるぐるぐるぐる~





nendoroid_misaka_sisters_53.jpg

ミサカは、アインファントム顔を付けたミサカを警戒するため、御坂美琴お姉様照れ顔を装備します!

電撃で防衛したいけど、威力は少なめ...怖い怖い怖い怖い...




nendoroid_misaka_sisters_54.jpg

左から

御坂美琴恥ずかしがり顔
初音ミク 2.0興奮顔
神代フラウデュフフwww顔

と、ミサカはミサカたちの付けた表情を商品名を伝えます。

猫をかわいがる2人。・・・と、それを見つめる1人。




nendoroid_misaka_sisters_55.jpg

続いて、左から

キリト絶望顔
魔王媚び顔
初音ミク 浴衣Ver.キラキラ顔

を付けていると、ミサカはミサカたちの表情について語ります。

某アニメ情報を得て真似をするミサカ、その情報共有に絶望するミサカ(ぉぃ)、そして、それを微笑ましく見つめるミサカ。




nendoroid_misaka_sisters_56.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー とある科学の超電磁砲S ねんどろいど ミサカでしたー

うちは3体しか買いませんでしたが、やはり数いると楽しめますね。思い切って10体ぐらい買った方がよかったかもしれませんが、それはそれでそうしたら多分今頃うなっていたと思うので、これでよかったかなと。3体とも出来映えが安定していて、塗装も綺麗で満足ですかねぇ^^ 縞パンもしっかり再現されていて、実によかった!




【関連記事】
かわいい常盤台のエース”超電磁砲” ~ ねんどろいど 御坂美琴
ミク、冬の魔法少女はじめました。 ~ ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.
プール掃除で服が肌に貼り付いて・・・ ~ 電撃屋 御坂美琴 水遊びフィギュア アニメVer.
AMW創立20周年記念 電撃ヒロインズ フィギュアコレクション にいてんご20体セット
とある超電磁使いのアクションフィギュア ~ figma 御坂美琴
”常盤台の超電磁砲” ~ グッドスマイルカンパニー 御坂美琴



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1112-d465663e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

