
web拍手     


nendoroid_stega_faris_00.jpg

グッドスマイルカンパニー STEINS;GATE ねんどろいど フェイリス・ニャンニャンのレビューです。
5pb.から発売された科学アドベンチャーゲームシリーズ 『STEINS;GATE』 に登場するキャラクター秋葉原のネコ耳メイド喫茶「メイクイーン+ニャン2」で働いている、人気ナンバーワンのメイド

未来ガジェット研究所のラボメンNo.007。メイドとして働いているが、秋葉原一帯の地主の娘であり、高層マンションの最上階に執事付きで暮らしている本名は秋葉留未穂で、フェイリス・ニャンニャンはいわゆる源氏名。裕福な家庭の娘なので育ちは良いのだが、それを表に出ささない。椎名まゆりとはアルバイト仲間であり、友人。また、橋田至はフェイリスの大ファンである。
父親を亡くしており、そのことから岡部倫太郎たちのDメールと関わることになる。岡部をも上回る厨二病であり、岡部の厨二設定に更に厨二設定を被せ、岡部を持ってしても勝てないと言わしめた。フェイリスの大ファンである至でさえ、ついていけないほどである。メイクイーン+ニャン2で働いている時は、かなりのぶりっ子で語尾に「ニャン」を付ける。
また、相手の目を見つめることで相手の心を読む「チェシャ猫の微笑(チェシャー・ブレイク)」を発揮できる。カードゲーム「雷ネット・アクセスバトラーズ」の腕前が世界レベルと言われるほどだが、多忙であるため大会などには出場したことがない。彼女のルートでは大会に出ることがあり、その際は相手の妨害を受けるも、後に岡部の協力によって優勝する。この辺りはニヤニヤなシチュエーションがあるので必見! 何かを押しつけられたりとか、噛まれたりとか(ぇ 愉快だったり小悪魔だったりなキャラクターだが、Dメールのことで苦悩し涙する場面も。エンディングも他のキャラクターとは違った意外な展開に...(゚д゚)!


ご無沙汰?のねんどろいどレビューです。前が去年の美琴なので、一ヶ月半ぶりぐらい? うちのブログでここまで間隔開けてるのは初めてかも
なので、ねんどろ自体も10月のものだったりしてます。先日、鈴羽を開けたのでその流れでフェイリスを開封してみました。まぁあれだよね、語尾が「ニャン」・小悪魔・猫耳メイド服・厨二病・・・といろんな属性あるおにゃにょこですよね。レビューしようレビューしようと思ってて、結局こんなに遅くなっちまいましたよw
付属にはケチャップ入りのオムライスに、腰に持って行けるお盆、「雷ネット・アクセスバトラーズ」のカードも付いております。肩パーツが3種類に、曲げ腕などもついていてアクションもいろいろ楽しめるようになっています。表情もかわいい三種付いてるぜぃ!



作品名STEINS;GATE
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/10/10
原型まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




nendoroid_stega_faris_01.jpg nendoroid_stega_faris_02.jpg

おなじみになったパッケージ。周りのカラーはワインレッドかなぁ。



nendoroid_stega_faris_03.jpg

中身はこんな感じ。
あと、中敷きと箱の間に、「雷ネット・アクセスバトラーズ」のカードに使用するシールが入っております。





nendoroid_stega_faris_04.jpg

nendoroid_stega_faris_05.jpg nendoroid_stega_faris_06.jpg

では、全身ぐるりから。ラブリーかわいいフェイリスですね。巻き巻きのツインテールに猫耳を思わせる突起物がついたホワイトプリムが特徴的で、メイド服自体もフリルスカートといいデザイン。デフォルメながらハイクオリティの再現度です! 服も当然ですが、前髪とかもいい感じですね。hukeさん特有の瞳もいいね。
出来もかなりいい方かなと。hukeさんが描く特殊なタッチの塗装にはなっていませんが、フィギュアとしては違和感ない仕上がりで、デフォルメらしい丸みも申し分ない。

台座は何時も説明していますが、マックスファクトリーさんのを使っています。付属に付いているのはおなじみの四角のタイプなので。




nendoroid_stega_faris_07.jpg

顔にズーム。猫っぽい少し切れ長にも思える目が特徴でしょうか。頬から顎の輪郭も悪くないでしょうかね。
アイプリから髪造形も申し分ないです。中心辺りに出てる一本も原作通りで、こういうところも再現されているのは良いね。ロールの出来もいいでしょうか。



nendoroid_stega_faris_08.jpg

更に顔アップ。この微笑みで、多くのおじさんが癒されているんでしょうね・・・(*´ω`*)




nendoroid_stega_faris_09.jpg

nendoroid_stega_faris_10.jpg

ホワイトプリムやロールのアップも一枚ずつ。プリムのフリルやリボンの出来もいいですね。塗装の塗り分けもまずまずいい。
ロールの巻き具合も丁寧で、毛先まで丁寧に造られています。

これは個体差かも知れませんが、最初に頭部を合わせるときっちりはまらず頭部パーツ同士の間に隙間が出来てしまいました。どうも前頭部側のダボの奥行きが長く、ダボ穴に差し込んでも余ってしまうようでした。なので、削って綺麗にはまるようにしてみましたが、どうでしょうか。一応きっちりはまったのですが、今度は外れやすくなっちゃったのがね まぁ仕方ねぇ。



nendoroid_stega_faris_11.jpg

nendoroid_stega_faris_12.jpg

側頭部や後頭部の仕上がりもいいですね。髪をまとめている感じがちょっと単純な造りにも思えますが、ねんどろならこれぐらいがちょうどいいでしょうかね^^



nendoroid_stega_faris_13.jpg

メイド服の出来映えがまた非常にいい。胸上のリボンも丁寧ですし、お腹のベルトなども造形・塗装ともにいいですね。
そういやフェイリスってこういうキャラクターに反して意外と大きいんですよね・・・これを押しつけられたオカリン羨ましす!! ダルにしばかれないよう気をつけないとねw(ちなみに、何が大きいかは察してくださいw



nendoroid_stega_faris_14.jpg

後ろ側も大きなリボンやフリルなどよくできています。若干、塗装のはみ出もありますが、そんなに気になるほどでもないかな。







では、続いてオプションパーツなども。

nendoroid_stega_faris_15.jpg

メイドさんと言えば、オムライスのケチャップをご主人様の前で付けてくれるという(ぇ



nendoroid_stega_faris_16.jpg

しかし、 『世界がヤバい!!』 ってぉぃw

シンプルながらもいい感じの出来映えですね。こちらですがシルバートレイとお皿は別パーツになっており、一応、取り外しすることが出来ます。また、手パーツとも別パーツで、オムライスのお皿に付いている凸ダボを手にあるダボ穴に差し込みます。





nendoroid_stega_faris_17.jpg

また、別の持ち方で持たせられるシルバートレイもあり、このように腰にあたるように持たせることが出来ます。
順番的にはこっちの方が先ですが、まぁそこはそれ。



nendoroid_stega_faris_18.jpg

こちらは、ウインク顔です。名前の通り、左目をパチリと閉じた表情。このウインクでオカリンも我々もイチコロですよ(*´Д`)ハァハァフェイリスタソ



nendoroid_stega_faris_19.jpg

シルバートレイと腕はひとつのパーツになっています。また、肩は最初から付いているものではなく、腋がしっかり閉じているタイプ。





nendoroid_stega_faris_20.jpg

次は二つほど一緒に。ふっふ~んと自慢げ?な子猫ちゃん(*´ω`*)



nendoroid_stega_faris_21.jpg

こちらは本当にぬこーってな感じの、猫手なフェイリスです。ふぅ・・・今すぐにでも抱きしめ隊!!



nendoroid_stega_faris_22.jpg

三つ目の表情は、目閉じ顔。目を閉じていながらも、表情からご機嫌なのがよくわかります。目閉じ顔も幾つかありますが、こういうタイプのはあんまりなかったかな? 頬の赤みもあっていいね。



nendoroid_stega_faris_23.jpg

nendoroid_stega_faris_24.jpg nendoroid_stega_faris_25.jpg

えっへんって感じで、腰に両手を置いています。こちらの肩パーツもまた最初に付いているものとは違います。
また、猫手にしたい時は肩パーツを最初の肩パーツに変えるといいみたいです。この猫手の指の感じがまたいいですな。

ところでこの右手ですが、手パーツは当然なのですが、更に右手だけに付けているフリル装飾も外れるんですよね。このポロリがなかなか困りものでした





nendoroid_stega_faris_26.jpg

そして、決闘者フェイリス!(それ違うw
カードゲーム系のねんどろだとヴァンガードのがありますが、それ以外のがねんどろでくるとはね。ただ、こっちのカードゲームは確か、陣取りゲームに近いものだったかな。



nendoroid_stega_faris_27.jpg

最初あたりにも載せていましたが、シールはこんな感じ。上の方が裏面で、下の方が表面ですかね。(カードを伏せるので、逆かもしれないけど)



nendoroid_stega_faris_28.jpg nendoroid_stega_faris_29.jpg

とりあえず、適当に貼ってみました。裏面の方が手パーツの干渉で少し貼りにくい感じでした これ、どうやったら綺麗に貼れるんだろ。
左手には残りの手札も。こちらは特にシールを貼る必要はないですが、シールが4枚あるのでこっちに貼り付けるのもありですかね。

残念だったなと思ったのは、アイチや櫂みたいに相手用がないところでしょうか。どうせなら対戦相手用の分も欲しかったですね^^;







ではでは、アクションポージング!

nendoroid_stega_faris_30.jpg

なでなで待ち...(ぇ




nendoroid_stega_faris_31.jpg

おかえりニャさいませ、ご主人様~♪




nendoroid_stega_faris_32.jpg





nendoroid_stega_faris_33.jpg

フェイリスにお任せニャ!




nendoroid_stega_faris_34.jpg

「ご主人様、おまたせにゃんにゃ~ん」
「世界滅亡前に、どうぞお召し上がれ♪」





nendoroid_stega_faris_35.jpg

「このフェイリスには禁断に秘奥義があるにゃん」






nendoroid_stega_faris_36.jpg

たまにはフェイリスの方から手招きも...




nendoroid_stega_faris_37.jpg

メイドらしくお辞儀してみたり。スカートをつまめればもっとよかったけども...




nendoroid_stega_faris_38.jpg

タタタッと・・・



nendoroid_stega_faris_39.jpg





nendoroid_stega_faris_40.jpg

猫撫で。




nendoroid_stega_faris_41.jpg

勝負にゃーん!




nendoroid_stega_faris_42.jpg

これはいいカードにゃーん♪







最後は、挿げ替え分です。基本はエーリカとかと同じ小顔タイプなのですが、表情を差し込む溝が細いので、最近発売されたねんどろいどでも相性が悪いものもありました。
幾つか無理矢理つけているのもあったりするので、これを見て試される方はご注意を(っても今更ですがw

nendoroid_stega_faris_43.jpg

まずは、鹿目まどかノーマル顔です。

髪の色が似ているので、これだとまんままどかが働いているように見えますねw
ほむほむが見たら発狂するかも(ぉぃ




nendoroid_stega_faris_44.jpg

お次は、ニャル子照れ顔です。

上目遣いは破壊力がヤバい(*´Д`)




nendoroid_stega_faris_45.jpg

こちらは、柏崎星奈うっとり顔です。

凶真はけーん!!




nendoroid_stega_faris_46.jpg

今年もやります、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

これは結構前のねんどろですが、結構簡単にはまりましたw 今年もまりたん顔をよろしく(ぉぃ




nendoroid_stega_faris_47.jpg

こちらは、南春香リアル顔です。

これは美しいメイドさん(゚A゚*)




nendoroid_stega_faris_48.jpg

続いて、神代フラウデュフフwww顔です。

これは何かたくらんでいるな・・・((((;゚Д゚))))ガクブル




nendoroid_stega_faris_49.jpg

こちらは、プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル叫び顔です。

たまにはイマージーンではなく、他の使い方もね(ぇ




nendoroid_stega_faris_50.jpg

こちらは、初音ミク 2.0興奮顔です。

フェイリスは今、テンション最高潮にゃん!




nendoroid_stega_faris_51.jpg

お次は、鏡音リン・アペンドおねだり顔です。

ご主人様(お客様)に注文の品を上目遣いで渡す・・・こいつは(゚p゚*)




nendoroid_stega_faris_52.jpg

うってかわって、チャリオット TV ANIMATION Ver.ジト目顔です。

クリスティーナじゃないけど、たまにはドSキャラもやってほしいよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




nendoroid_stega_faris_53.jpg

そして、ヤンデレっぽいのもありですかね。

常守朱ちみキャラ顔です。

ニャヒヒヒヒとか影で言ってそうな(;・∀・)




nendoroid_stega_faris_54.jpg

こちらは、羽瀬川小鳩ふくれ顔です。

頬をぷく~っと膨らませたフェイリスたん・・・か、かわいい(*´Д`)




nendoroid_stega_faris_55.jpg

続いて、久遠寺有珠なぜなにプロイ顔です。

あっ...




nendoroid_stega_faris_56.jpg

メイド繋がりで、ニャル子 冥土Ver.笑顔です。

この笑顔を見れれば明日も生きていける(ぉぃ




nendoroid_stega_faris_57.jpg

こちらは、棗鈴フカーッ!顔です。

猫と言えばこれも外せなかったかな。ポーズ的にもしっくりくる?




nendoroid_stega_faris_58.jpg

ちょっとやらないだろうってのもやってみる。

ってことで、櫂トシキTHE 悪い顔です。

「お前は強いのか」ってモモーイの声でやってもらい隊(コラ
「お前は強いのかニャン」でもいいなw




nendoroid_stega_faris_59.jpg

続いて、レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワデレ顔です。

こんな甘え猫がいたら、めっちゃ愛でる!!!




nendoroid_stega_faris_60.jpg

こちらは、御坂美琴照れ顔です。

こういう普通に照れるようなところもフェイリスルートで見れますよね。かわゆす!




nendoroid_stega_faris_61.jpg

最後は、佐倉杏子Rockyくわえ顔です。

杏子も若干髪色が近いので、メイド喫茶で働いている(のか?)イメージで(ぇ




nendoroid_stega_faris_62.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー STEINS;GATE ねんどろいど フェイリス・ニャンニャンでしたー

出来もよくてかわいくて、どこに不満があるだろうかってぐらいいい! いやま、ポロリは困ったものですが、あれは多分、接着すればどうとでもなるはずなんですよねw
表情も良いですし、オムライスとか劇中で印象にあったものが付属についていたのがよかったですかね^^ なによりメイド喫茶ものでも、やはりメイドというのはいいものだね・・・二次元に限るけどw(いやま、いいメイド喫茶もあるかもしれないけど
鈴羽とかもその内ねんどろいどになったりしないかなぁ...




【関連記事】
バイト戦士とわたし(マウンテンバイク) ~ アルター 阿万音鈴羽 & マウンテンバイク
あなたの隣に這いよる冥土(メイド)、ニャルラトホテプ! ~ ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.
ゴスロリ中二病の残念美少女妹 ~ ねんどろいど 羽瀬川小鳩
葬儀社のメンバーという顔も持つ、ミステリアスなボーカリスト ~ ねんどろいど 楪いのり
ひきこもり電波女ねんどろいど ~ ねんどろいど 藤和エリオ
チアガールな助手とまゆしぃ☆ ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.
「トゥットゥルー♪ まゆしぃ☆です」 ~ ねんどろいど 椎名まゆり
ヽ(*゚д゚)ノカイバー ヽ(*゚д゚)ノカイバー ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.



    

ねんどろいど ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン

ねんどろいど ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン
価格:2,940円

ねんどろいど Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) フェイリス・ニャンニャン

ねんどろいど Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) フェイリス・ニャンニャン
価格:2,650円

ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン シュタインズ・ゲート

ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン シュタインズ・ゲート
価格:3,080円

Steins;Gate ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン

Steins;Gate ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン
価格:3,230円

ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン(シュタインズ・ゲート)

ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン(シュタインズ・ゲート)
価格:2,780円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1092-27eaee20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

