
web拍手     


alter_stega_amane_00.jpg

アルター STEINS;GATE 阿万音鈴羽 & マウンテンバイクです。
5pb.、ニトロプラスから発売された科学アドベンチャーゲーム 『STEINS;GATE』 に登場するキャラクター未来ガジェット研究所の下にあるブラウン管工房に働いている押しかけアルバイト自称「一人前の戦士」であり、岡部は「バイト戦士」と呼んでいる。

2017年9月27日生まれの18歳。身長 163 cmで、体重は 51 kg。3サイズ:B80/W59/H86。未来ガジェット研究所のラボメンNo.008。
元気な娘で面倒見がよく誰とでも打ち解けるのが得意で劇中のキャラクターたちとも仲良くなっているが、紅莉栖のことは初めから嫌っている言葉遣いは難しい二次熟語をよく使う他名前を常にフルネームで呼ぶ。MTBをこよなく愛する。なお、戦士を自称するのは格闘技やサバイバル術に詳しいためのよう。
ブラウン管工房でのバイトは客自体がほとんど来ないので、店長がいない時は自転車を磨いていて、時に店長に怒られている。
電車の乗り方がわからない他、携帯電話を初めて持ったことなど、あまりにも世間知らずなところがあり、バイクにはよく乗るのに自転車は作中で使うまで乗ったことがなかった。実は未来からタイムマシンに乗ってやってきていわゆるタイムトラベラーであり、あるものを阻止するために過去にやってきた。インターネット上では”ジョン・タイター”というHNを使って、素性を隠して岡部に接触している。未来ではレジスタンス組織「ワルキューレ」に所属しており、彼女の父 「バレル・タイター」は組織の2代目リーダー。


やっと開けました阿万音さん。阿万音さんというと、あることを吐露したお手紙の印象が濃いですが・・・ってか怖いですが(苦笑
スレンダーな体型と特徴的な瞳など、hukeさんの描く雰囲気を立体化した作品で、阿万音のミステリアスな部分が見れるフィギュアになっています。そのフィギュアの発表の頃から阿万音自身は当然のこと、彼女がまたがっている自転車のクオリティにも注目されていたもの。この作品自体のフィギュアが非常に少ないので、ファンには貴重な立体化でしょうか。こちらも結構な延期を繰り返したフィギュアでしたが、クオリティは充分によかったんじゃないかと。



作品名STEINS;GATE
発売元アルター
販売元アルター
発売月2013/11/08
原型製作阿万音鈴羽:沼倉としあき
マウンテンバイク:みうら おさみ
スケール1/8スケール
全高約180mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




alter_stega_amane_01.jpg

alter_stega_amane_02.jpg alter_stega_amane_03.jpg

パッケージには原作にも使われている現代でありながら幻想的でもあるデザインが使われており、後ろや横には阿万音も一緒にプリントされていますね。アルターらしい白黒も使われているのがわかりやすいかな。



alter_stega_amane_04.jpg

中身はこんな感じ。自転車をくっついているようで、ブリスターで離して封入されているので、色移りの心配はない。説明書に自転車に乗せる方法が書いてあります。





alter_stega_amane_05.jpg

alter_stega_amane_06.jpg alter_stega_amane_07.jpg

全身ぐるり。自転車にまたがっているバイト戦士のフィギュア。手にはあの飲み物かなw
呼びかけられて振り向いた様を立体化したフィギュアのようで、その振り向き様の表情がかわいらしい。振り向き様と言うことで、左右に下げている三つ編みが揺れているなど、細かいところの躍動感も意識されていますね。スレンダー体型なのに加えて自転車に体重をかけているため、腰の反り具合がはっきりとわかりますね。自転車に肘をおいている感じも自然でいいでしょうか。
自転車は専用台座で支えることができ、おそらくそちらの方がバランスとしていいのでしょうけど、見映え的にあれなのでここでは使わず。ちなみに、スタンドは下ろせるので、自転車だけで自立もできることはできます。
後ろの方は後ろの方で、なかなかフェチ的なアングルに(*´ω`*)



alter_stega_amane_08.jpg

alter_stega_amane_09.jpg alter_stega_amane_10.jpg

反対側から見ても立体感がいい。ってのも、前述したようにやはり自転車の再現度が半端ない。フレームからタイヤ、ワイヤーからロゴにいたるまで細かく再現がされています。質感も半端ないとクオリティの高さが伺えます。



alter_stega_amane_11.jpg alter_stega_amane_12.jpg

自転車専用の支柱を使わないとバランスに若干難がある以外は問題なし。
出来映えに関しては、自分が買ったのは髪が少し粗い感じでした。それ以外は上々の出来映え。特に腰回りから美脚のラインがもうたまんないので、くわえて出来がいいというのは嬉しいですな!





alter_stega_amane_13.jpg

alter_stega_amane_14.jpg alter_stega_amane_15.jpg

顔アップ。振り向き様の表情は、笑顔でもなく怒っている様な感じもなく、なんとも感情の読めない雰囲気を出しています。少しあどけない感じも見えたり。
目の藍ぷりから少し開いた口、お鼻や顎の輪郭もいい感じですね。左側の表情を正面にしても、とてもかわいいのがいいよね。
髪は原作のはもう少し赤みがある感じだったかもしれないですが、悪くはない色合いです。ただ、一部バリが残っていたりとか、少し粗い目の出来でしたね。ただ、右側の三つ編みは網目も綺麗で非常にいいね。



alter_stega_amane_16.jpg alter_stega_amane_17.jpg

後頭部なども毛先まで造形が細かいですが、やはり少しバリが・・・
塗装は思いの外、綺麗ですかね。







alter_stega_amane_18.jpg

alter_stega_amane_19.jpg

非常にスレンダーで、あまり肉付きはない体型。ですが、出るところは割と出ている・・・気がするw シワ造形などがそれを物語っている他、身体をやや捻っているため背中の方には大きなシワも。鈴羽お気に入りのジャージの色合いもいいでしょうか。
自転車に伏せるような姿勢なので、アングルとしては結構撮りにくい部類ですね。自転車にまたがっているので余計、普通に撮るには苦労しそうな感じです。




alter_stega_amane_20.jpg alter_stega_amane_21.jpg

袖越しながら肩の丸みや肘の感じなどいい。袖口が肌にぴっちりする衣装で、長いシワ造形なども出来がいい。

ジュースを握る指もやや力が入っている感じでいいですな。指は爪まで造形されており、ジュースとの塗装の塗り分けも綺麗で言うことなし。(右の画像にカーソルを合わせると画像が変わります。実際のサイズのはこちら
ジュースのカップもデザインから、ストローの曲げるところまで丁寧に造られています!



alter_stega_amane_22.jpg alter_stega_amane_23.jpg

左腕側もシワ造形の再現がいい。特に肘のところに入った斜めのシワなど細かいですね^^ 力の入ってない左手の先もリアルにありそうなものでいいですね。
また、こちらの手も爪まで丁寧に造られていますね。





alter_stega_amane_24.jpg

首のところまで綺麗に閉じているファスナーの出来もよく、ジャージ自体と違ってメタリック感あるシルバー塗装が綺麗に塗られています。
首にかけての包み具合も丁寧ですし、肩の隆起も造形されています。




alter_stega_amane_25.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

大きいわけじゃないけれど、スレンダー体型なだけあってその丸みがわかります。これでバスト80のもよう・・・いいね!
胸元の間辺りに入っている斜めのシワや谷間の影響でややジャージが凹んでいるところなど細かいですね。くわえて、ファスナーのところはしっかり質感を守っているのもいい。マークのプリントも綺麗ですね。



alter_stega_amane_26.jpg

このアングルだと、結構たわわな感じに見えなくもない(*´ω`*)



alter_stega_amane_27.jpg

では、正面からも一枚。右側がややはずんでいて、左側は体重がかかっているためやや下になっているなど、立体感がいい。
下乳のカップラインが正面からでもはっきりとわかります。



alter_stega_amane_28.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ついでに一枚w




alter_stega_amane_29.jpg

alter_stega_amane_30.jpg alter_stega_amane_31.jpg

くびれも丁寧に造られています。振り向き様故に右側にやや身体を折る感じなので、右側のシワが細かくなっています。
ファスナーも綺麗ですし、ポッケも丁寧に造られています。ジャージの裾も良い感じ、特に上げた右脚によって上にせり上がっているところが細かい。





alter_stega_amane_32.jpg
(画像にカーソルを合わせると、画像が別のに切り替わります。そちらのアップはこちらに

続いて、お背中側。逆三角形で腰までいき、そこからのヒップライン。
ジャージ越しでも明らかに尻が丸いと感じる・・・いい尻ですね(コラ



alter_stega_amane_33.jpg

肩胛骨がジャージ越しにもわかるようになっています。その隆起によってその間のところは、背筋にフィットするように締まっています。



alter_stega_amane_34.jpg

くびれの後ろ側もシワが細かく、とにかくリアルに造られています。
あと、ジャージの前にも後ろにも塗装剥げがないので安心して撮っていけるのがよかっですね。







alter_stega_amane_35.jpg alter_stega_amane_36.jpg

下りて、おみ足。左脚をすらりと伸ばして重心を造り、右脚はペダルに。脚のバランス取りがとても自然だね~^^
スパッツと露出した肌が別パーツなためもあって、塗装も言うことない感じですね。



alter_stega_amane_37.jpg

見えないけど、なんとなくこんなアングルもw これサポート台座を使ってない所為なのかもしれませんが、シートにお尻が付かないんですね。まぁ正確にはお尻ではないんだけど(ぇ



alter_stega_amane_38.jpg

ちょいとカメラを下げて一枚。うん、この絶妙な隙間が・・・




alter_stega_amane_39.jpg

alter_stega_amane_40.jpg

それはさておいて、ふとももはいいね(*´ω`*)
スレンダーなのでむちむちした感じはないんだけど、スパッツがピッチピチでなんかニヤニヤしてしまいますね。シワが寄っているところは少しだけ塗装が濃いめになっているところなども、いいでしょうか。



alter_stega_amane_41.jpg alter_stega_amane_42.jpg

alter_stega_amane_43.jpg alter_stega_amane_44.jpg

膝小僧も上々。すらりと伸ばした左膝の方はわかりにくいですが、ちゃんと膝の隆起と膝裏の筋が綺麗に入っています。また、膝周りはほんの少し締まっている感じでいいね。
右膝の方は曲げているだけあって、膝裏もはっきりとふくらはぎの膨らみが表現されていますね。



alter_stega_amane_45.jpg alter_stega_amane_46.jpg

alter_stega_amane_47.jpg alter_stega_amane_48.jpg

ソックスも二本の縞々が綺麗に塗装されている他、肌との塗り分けも申し分なし。足首にもシワ造形があるなど、細かいところはここも同じですな。
ブーツの仕上がりはもう言うまでもなく、紐穴にはしっかり縁があり、紐通しも丁寧で、それでいて塗装も綺麗。靴裏も丁寧に仕上がっています。





alter_stega_amane_49.jpg

ローアングル的な部分で、やはりここもね。スパッツ越しと言うことで、もうぴっちりフィットしています。
何気にそこそこいい盛り具合です・・・これはたまらぬ!! 加えて、その中心にはより濃い溝のようなものが・・・こ れ は ま さ か (゚д゚*)



alter_stega_amane_50.jpg

別アングルも一枚。鼠蹊部も真っ直ぐではなく、緩くカーブしているなど、ふとももに合わせたリアルな造形がされています。





alter_stega_amane_51.jpg

鈴羽・・・・いいケツしてるな(*´p`*)
ジャージ越しでもその二つの丸みがはっきりとわかります。スパッツ越しであることから、シートに座る故にやや腰を浮かせていることもあって、尻越しにしっかりと盛り肉が見えるのがまたたまらんのよね!!




alter_stega_amane_52.jpg

上から見下ろしても、いいケツ!!

後ろからマッサージと称して揉んであげたいわね
(コラ




alter_stega_amane_53.jpg

造形的な部分も尻にフィットした感じが丁寧に造られている他、裾の縁造形も申し分ないですね。




alter_stega_amane_54.jpg

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

シ ー ト に な り た い ! !





alter_stega_amane_55.jpg

シートなしのも1枚。
これだけで見ると明らかに尻を突き出していて身体を落としているので、これから・・・もうね・・・後ろに立っ(自重







alter_stega_amane_56.jpg

台座はクリアな黒色になっており、作品のロゴが入っています。
ダボは左脚に合わせるものになっています。





alter_stega_amane_57.jpg

自転車はサポート台座があれば、黒い台座はなくてもいいので単独でパシャリ。
最初に触れたように、とにかくクオリティが高い。阿万音とはちゃんと違う質感でいて、かつ自転車としての細かい部品のところまで精巧に造られています。



alter_stega_amane_58.jpg

反対側も1枚。チェーンからロゴのプリントまで本当に丁寧ですね(゚A゚;)



以下アップなども。

alter_stega_amane_59.jpg

alter_stega_amane_60.jpg alter_stega_amane_61.jpg

ハンドルがまず細かい。ブレーキの細かい凹凸の造形まで再現されていて、もはやこれだけでも商品に出来るほどのクオリティである。
これでちゃんとハンドルが左右に切れると言うのだから恐ろしいほどの仕上がりです!!

メタリック感あるところはちゃんとその塗装になっており、他の蛍光色も綺麗。ロゴもしっかり入っていますね。



alter_stega_amane_62.jpg

さきほどの写真もそうですが、ロゴはRianchi。明らかにイタリアにある某メーカーに引っかけた会社のロゴですね。
名前だけでなく、ロゴの書体自体もすごい近い。なんでも、 Attivo LADYと言うタイプのものを元にしているらしい。(名前言ってるじゃん) この緑の蛍光色やロゴの位置、いやそれよりも自転車自体が全く似たものがあるので、間違いないでしょう。



alter_stega_amane_63.jpg alter_stega_amane_64.jpg

サドルも丁寧に造られています。中心の溝から、横のロゴまで丁寧に造られています。
さきほどのスパッツの写真からもわかるかもですが、シートの裏まで造り込まれていますけど。



alter_stega_amane_65.jpg

alter_stega_amane_66.jpg alter_stega_amane_67.jpg

自転車のチェーンからペダルなどにいたるまで、この出来映え。しかも、これで自転車がこげる上に、ペダル自体もまわる。
なんと恐るべきクオリティか・・・これでe×:○ideみたいな仕様で出ていたらすげぇことになっていた・・・かも?



alter_stega_amane_68.jpg alter_stega_amane_69.jpg

タイヤまわりもゴムの質感が再現されており、そのタイヤのプリントもこの通りの綺麗さ。自転車の骨組みから、空気を入れるところまで再現されているとか、細かすぎるだろwww



alter_stega_amane_70.jpg alter_stega_amane_71.jpg

それでいて、タイヤもしっかりまわるんだぜ!! もうこれだけのために買ってもいいぐらいなんだぜ(゚A゚;)
んで、ちゃんとスタンドも下ろせます。



alter_stega_amane_72.jpg alter_stega_amane_73.jpg

こんなところまでしっかり造り込まれています。
原型と比べてどうなのかはわかりませんが、普通にこの自転車だけでも素晴らしいですよ( ´∀`)b







ではでは、あとは適当に...

alter_stega_amane_74.jpg


ちょっと飲料水で一息ついている感じが日常的でいい。これでやや汗も流していたら最高だったな(ぇ




alter_stega_amane_75.jpg





alter_stega_amane_76.jpg


しかし・・・




alter_stega_amane_77.jpg


・・・ほんとたまらんケツしてるな、グヘヘヘヘ(コラ




alter_stega_amane_78.jpg

せっかくなので、自転車の方も! これサイズ的に合うのは、S.I.C.とかピュアニーモかな?




alter_stega_amane_79.jpg


ちょっとだけ背景を変えたものも...



alter_stega_amane_80.jpg




alter_stega_amane_81.jpg




alter_stega_amane_82.jpg

以上、アルター STEINS;GATE 阿万音鈴羽 & マウンテンバイクでしたー

発売してから月日が経っていて、結構遅くなっちゃいましたが、これは開けて良かったですね。バイクばかりに驚いていましたが、もちろん阿万音も出来がいい。そして、かわいい! 公式の言うミステリアスな面も出ていたと言うか、何時もの明るい元気な面とは違う印象を感じられました。そして、ジャージ&スパッツというこの・・・なんだね、もうね(*´Д`*)ヾ(ーー )ォィ
ただ、自転車があまりに凄くて、もうどちらがメインかわからなくなってるぐらいの仕上がりでしたよw
このクオリティで他のスケールとかも出たらいいな~とかね....




【関連記事】
新たに覚醒した柳生三厳 ~ HJ x アルター 柳生十兵衛~白銀の剣姫Ver.
竜の血を引く艶情の海賊令嬢 ~ アルター シャイニング・ブレイド ミスティ
リリカルマジカルフル可動! ~ ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション
白の魔法少女、夏の一時 ~ アルター 高町なのは -Summer holiday-
お前は私のご主人様にする! 決定事項だ! ~ アルター ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer
”デュフフ”と残念系美少女プログラマー ~ ねんどろいど 神代フラウ
元気いっぱい猪突猛進の、ロボット研究部部長! ~ ねんどろいど 瀬乃宮あき穂
チアガールな助手とまゆしぃ☆ ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.
魔法使い(英霊)の夏休み。 ~ セイバー Summer Ver.



    

シュタインズ・ゲート 阿万音 鈴羽&マウンテンバイク(アルター)

シュタインズ・ゲート 阿万音 鈴羽&マウンテンバイク(アルター)
価格:12,390円

アルター シュタインズ・ゲート 1/8 阿万音鈴羽&マウンテンバイク

アルター シュタインズ・ゲート 1/8 阿万音鈴羽&マウンテンバイク
価格:12,390円
シュタインズ・ゲート 阿万音 鈴羽&マウンテンバイク 完成品フィギュア (アルター/発売済)

シュタインズ・ゲート 阿万音 鈴羽&マウンテンバイク 完成品フィギュア (アルター/発売済)
価格:12,390円

 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1090-9e0e2ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

