
web拍手     


wave_bqueens_kagura_hibrai_00.jpg

Wave 閃乱カグラ BEACH QUEENS 雲雀のレビューです。
現代に生きる忍者の育成機関“国立半蔵学院”に在籍する5人の少女達の物語を描いた 『閃乱カグラ -少女達の真影-』 に登場するキャラクターのひとり。小動物のような幼いあどけなさを感じさせる善忍1年生。

忍転身した際の姿のフィギュアは前にファット・カンパニーのを買いましたので、雲雀についてはそちらを。んで、こちらはWaveでおなじみのビーチクイーンズ。劇中でも登場している水着姿の雲雀を立体化したものになっています。かわいいもの好きの雲雀らしい、ピンクの水玉模様でフリフリ付きのかわいらしい水着ですな。閃乱カグラの水着フィギュアは幾つか出ていますが、雲雀のはこれぐらいですかねぇ。(ダメージver.とかで服が破けたものはあるものの、水着が見えているのはなかったかなと...
今のところ閃乱カグラのビーチクは雲雀だけしか発売されてないし、他は予約すら開始していないんだけど、次はあるのだろうかってところですね。この雲雀はかわいく造られていたので、次も期待したいですけどね~^^



作品名閃乱カグラ
発売元Wave
販売元Wave
発売日2013/11/28
原型みすまる☆ましい
スケール1/10スケール
全高約160mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア
撮影使用機材RICOH CX5




wave_bqueens_kagura_hibrai_01.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_02.jpg

パッケージはおなじみのもので、サイズも非常にコンパクト。まぁ、1/10スケールですしね。



wave_bqueens_kagura_hibrai_03.jpg

中身はこんな感じ。まぁ撮らなくてもわかりますが、台座は別パーツ。





wave_bqueens_kagura_hibrai_04.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_05.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_06.jpg

全身ぐるり。元気よく砂を蹴り上げているような雲雀の躍動感ある姿ですね。砂浜で遊んでいる瞬間(特訓している瞬間?)を切り取ったようなフィギュアになっております。
ぱっちりお目々の笑顔と浮き上がったツインテなど、立体的な表現が丁寧ですね。雲雀というとそのかわいげな容姿でありながらメリハリなるボディーラインですが、それもよくできています。胸元は当然のことながら、くびれもきゅっと締まっていますね(*´∀`)



wave_bqueens_kagura_hibrai_07.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_08.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_09.jpg

後ろ側も背筋のラインや肩胛骨、綺麗な美脚にあるふくらはぎなど魅力的ボディーラインが見所と言えるでしょうか。
そして、尻の肉感がもうね(ぉぃ いやも、半端ねぇです(*´ω`*)もう撮ることなんて忘れてprprした(マテ



wave_bqueens_kagura_hibrai_10.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_11.jpg

出来映えはまずまずでしょうか。造形は全体的に良い感じなんですが、塗装がね・・・。いやま、塗装剥げもそんなに目立つほどではなかったですかね。一番気になったのが汚れというか、一部黒ずんでいたりするのが気になりました フィギュアでこういうのがあると凹むんですよね(´・ω・`)
幸い、顔に被害がなかっただけよかったですわ。





wave_bqueens_kagura_hibrai_12.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_13.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_14.jpg

明るく楽しそうな笑顔の雲雀。やはり海に来て遊んでいるのでしょうかね~。でも、元気いっぱいなのが雲雀らしくていいですな。
個人的には雲雀から見て右側からカメラを向けたアングルが好みかな。(2枚目の)

雲雀の特徴的な目が再現されているのに加え、アイプリ自体の仕上がりは上々。口も良い感じですな~
髪造形もバリ残しなどは特になく造形はいいですが、ちょっとだるい感じはありますね。



wave_bqueens_kagura_hibrai_15.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_16.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_17.jpg

後頭部や横の髪造形も前髪と同じような感じです。ツインテの継ぎ目のところは首と同じようなボールジョイントに、円形の穴をはめ込むギミックになっており、首ほどではないものの可動できるようになっています。微妙な表情をつけたい時に是非!ってところでしょうか。
リボンも出来は申し分なく、髪ときっちり塗装が塗り分けされているのがよかでした!






wave_bqueens_kagura_hibrai_18.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_19.jpg

水着はピンクカラーの水玉模様。縁の赤い塗装などはまずまず綺麗な感じに塗装されていましたが、一部はみ出ていたり塗装剥げもなくはなかったです。良くも悪くも量産らしい出来映えではありますね。雲雀が好きそうなフリフリのついたもので、左側に花をあしらっているのがワンポイントで実によろしい!
縁の赤が目立つおかげで肌とのコントラストも良い感じです。




wave_bqueens_kagura_hibrai_20.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

小柄で華奢な体型ながら、実るところはしっかり実っているのが雲雀のいいところ。将来有望ですね(*´Д`) 1/10スケールなので肉感的表現は1/7などには負けますが、それでも丸みはいいでしょうか。
水着の方はブラはいいんですが、中心のリボンの塗装があまりよくないのが残念ではあります。一方、肩にかけてフリルのような装飾がされた造形はもまずまず悪くない仕上がり。



wave_bqueens_kagura_hibrai_21.jpg

腋からのラインが流麗なので、余計に乳肉が強調されるように造形されているのが実にいい。量産ものながら肉感などの細かさはグッときましたね(*´Д`)
花の出来もまずまず。

下からやや持ち上げる感じのブラなので、おっぱいが寄せ乳になっており、谷間がくっきり見えるラインになっているのも上々!



wave_bqueens_kagura_hibrai_22.jpg

下乳の方はブラと肌との継ぎ目が綺麗で、癒着もない。仕上がりは概ね良好ってところでしょうか。



wave_bqueens_kagura_hibrai_23.jpg

横 乳 っ ぱ い も 最 高 で ふ (*´Д`)

また、ブラ紐がしっかり食い込んでいるのがわかるでしょうか。このサイズでこの食い込みとその周りのむち肉感が僅かにでも表現されているのはいいよね!
しかし、よくこんな細いブラ紐でちぎれないな・・・ちぎりたい(ぇ




wave_bqueens_kagura_hibrai_24.jpg

もちろん、下からのアングルも(*´ω`*)





wave_bqueens_kagura_hibrai_25.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_26.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_27.jpg

お腹も多少、前に膨らみがあるでしょうか。それでいて縦の筋がくっきり入っています。
くびれがきゅっと締まっているのと、パレオのすぐ側の腰の肉が少し食い込むようにカーブしているのがニヤリとくるところですかね。このちょっとした肉感の工夫にグッときてしまいますね。





wave_bqueens_kagura_hibrai_28.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_29.jpg

手首から肘にかけてやや膨らみがある他、肩の丸みなどいい造形ぶりです。細やかなカーブなどで、丁寧に作り上げているのがわかります。
また、手の仕草がいいでしょうか。右手は中指と薬指と綺麗に合わせながらも、筋がしっかり入っています。左手のグーも特徴がありますね。



wave_bqueens_kagura_hibrai_30.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_31.jpg

手は爪まで造形がされていて、爪にはピンク色の塗装も。グーの方は若干バリもありますが、悪くない出来映えです。



wave_bqueens_kagura_hibrai_32.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_33.jpg

そして、腋造形ももちろんパシャリ。特に右腋は中心の膨らみから、カップラインに続く線が生々しく表現されています。シャドー処理も施されていて、これはもう間違いなくprprしたくなる腋ですな(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ






wave_bqueens_kagura_hibrai_34.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_35.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_36.jpg

お腹と同じで、背中にも綺麗に筋が入っています。また、肩胛骨の膨らみもあるなど、概ね良い感じの出来映えですね。水着ブラのフリルの出来も申し分なく、縁の造形も上々。こちらも継ぎ目が綺麗で、特に癒着後などはなさそうです。横に入っているブラ紐もそこそこの食い込みで、はっきりとした違和感は薄めでしょうか。
二枚目など見ると、後ろ側から見ても紐が食い込んでいるところのややむちっとした肉感の良さがわかります。






wave_bqueens_kagura_hibrai_37.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_38.jpg

腕と同じく、おみ足も膨らみや締まりなどよく表現出来た脚線美です。華奢な体型でもふとももの膨らみそこそこあっていいでしょうかね(*´ω`*)
膝のところには濃い塗装が施されている感じですね。また、膝裏もはっきりわかるように造形されていますね。




wave_bqueens_kagura_hibrai_39.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_40.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_41.jpg

左のおみ足もいいわね! ふとももの膨らみにかたい感じがなくやわらかな印象がある他、パンツとの継ぎ目もよさげ。
足も爪まで造形と塗装がされていて、出来はまずまず良い感じ。左足は台座と繋がっていますが、それでもかかとにやや丸みがありますし、ちゃんと土踏まずを意識した造形になっているのがいいね。

ふくらはぎも申し分ないカーブ具合でふ!





wave_bqueens_kagura_hibrai_42.jpg wave_bqueens_kagura_hibrai_43.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_44.jpg

パンツの方も出来は申し分ないです。縁の赤が目立ちますが、パレオの造形もそんなに悪くないです。アングルをやや横からにしてみると、鼠蹊部の筋もしっかりあるのがわかります(* ´∀`)b スー○゙ーさんはないですが土手の肉感はあるようで、ローアングルで見ると膨らみを造形しているのがわかります。
あと、パンツと合わせてアップで見ると、ふともものややむちが強調されてたまらんですな!!

水玉模様、一つだけパックマンみたいになっているのがちょっと残念(´・ω・`) ってか、これはあえてってことではないですよね?




wave_bqueens_kagura_hibrai_45.jpg

あまりに○○を凝視していたため雲雀ちゃんに蹴られそう・・・なアングル(*´Д`)ハァハァ





wave_bqueens_kagura_hibrai_46.jpg

後ろ側は水玉模様が綺麗にプリントされています。尻にフィットしているため、谷間から左右へカーブしているのがくっきりと見えますね(*´Д`)



wave_bqueens_kagura_hibrai_47.jpg

wave_bqueens_kagura_hibrai_48.jpg

見下ろしたり、下からのアングルで見ると、パンツにおさまりきれない下尻の肉感がよくわかります。下尻のはみ出た部分を見ると、食い込んでいるのがよくわかりますね。もうブラ紐といいここといい、このサイズで食い込み再現とかもうね・・・あぁ雲雀ちゃんのケツ雲雀ちゃんのケツ雲雀ちゃんのケツ雲雀ちゃんのケツもももうこれはprprだけじゃ収まりがきかないぜ(*´p`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

しかし、ほんと継ぎ目がいい。造形だけで見ると、よくできているんだけどな~なんか惜しい。







wave_bqueens_kagura_hibrai_49.jpg


この雲雀とセットで飾れるような柳生を早く出してくれー




wave_bqueens_kagura_hibrai_50.jpg


雲雀ちゃんに蹴られ隊!!踏まれ隊!!!(ぉぃ




wave_bqueens_kagura_hibrai_51.jpg





wave_bqueens_kagura_hibrai_52.jpg




wave_bqueens_kagura_hibrai_53.jpg

以上、Wave 閃乱カグラ BEACH QUEENS 雲雀でしたー

量産らしい完成度ではありましたが、出来は決して悪くないですかね。塗装とかよりもやはり汚れが・・・拭えば落とせるかな^^;
食い込みとか結構肉感的な部分が表現されていて、このサイズでなかなかニヤニヤさせてくれる造形ぶりでした。加えて顔も悪くないので、満足できるかな。

んで、やはり他のキャラクターも出して欲しいってところですね。アニメももう終わっちゃったので難しいかもですけどね...




【関連記事】
見せ場だっ! 忍!転身! ~ ファット・カンパニー 閃乱カグラ 葛城
ダメージを受けても怯まない、その凛とした姿 ~ ヴェルテクス Dwell 斑鳩
凛々しい優等生善忍 ~ ファット・カンパニー 閃乱カグラ 斑鳩
ちょっぴり幼さあるトラブルメーカー善忍 ~ ファット・カンパニー 閃乱カグラ 雲雀
振り向き様のしぐさがお綺麗。 ~ Wave BEACH QUEENS セイバー【Fate/Zero Ver.】
元気いっぱい、善忍の卵 ~ フィギュアーツZERO 飛鳥
【サンプルレビュー】 Wave BEACH QUEENS ORNAMENT ヤシの木
元気いっぱいセカンド幼馴染みの水着姿 ~ Wave BEACH QUEENS 凰鈴音



    

WAVE TFC BEACH QUEENS 「閃乱カグラ」 1/10 雲雀

WAVE TFC BEACH QUEENS 「閃乱カグラ」 1/10 雲雀
価格:3,591円

BEACH QUEENS 閃乱カグラ 雲雀 1/10 完成品フィギュア[WAVE]

BEACH QUEENS 閃乱カグラ 雲雀 1/10 完成品フィギュア[WAVE]
価格:3,320円

【BEACH QUEENS 雲雀 閃乱カグラ フィギュア WAVE】WAVE BEACH QUEENS 閃乱カグラ 雲雀

【BEACH QUEENS 雲雀 閃乱カグラ フィギュア WAVE】WAVE BEACH QUEENS 閃乱カグラ 雲雀
価格:3,280円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1078-22f19b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

