不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_macross7_sheryl_00.jpg

グッドスマイルカンパニー マクロスF ねんどろいど シェリル・ノームのレビューです。
超時空要塞マクロスシリーズを初めとするマクロスシリーズの新作アニメ 『マクロスF』 の2人のメインヒロインの内の1人”銀河の妖精”と呼ばれる人気トップシンガーと呼ばれる、ストロベリーブロンドの髪をした美少女。

その美貌と美声からギャラクシー・ネットワークで絶大な人気を博し、リリースされた彼女の楽曲は常にチャートの上位に位置している。あまりの人気で、「この銀河に暮らしていてシェリルの歌を聞かない日はない」と言われるほど。また、作詞作曲も自らしており、インスピレーションが閃くとどこであろうと誌を書こうとする。実力は本物で、インプラントによって聴覚や声帯を強化している者が多い中、そういった処置を一切受けず、生身のまま今の地位に立ったことも売りになっている。「こんなサービス滅多にしないんだからね」「私はシェリル」が口癖。また、テレビアニメシリーズの前作「マクロス7」の主人公・熱気バサラのオマージュで「あたしの歌をきけ」が決め台詞。前述通り大人気なので有名人。そのためプライベートは正体がわからないようサングラスや眼鏡を着用して行動している。また、母から伝えられたものとして、紫色の宝石のついたイヤリングを大事にしている
本作主人公であるアルトやもう1人のヒロイン・ランカとは、彼女がコンサートツアー最終公演のためマクロスフロンティアを訪れた際に知り合う。(アルトはコンサートのスタントとして参加していた) 歌手になりたいというランカの夢を後押しし、人前で歌うことを避けていた彼女に大きな影響を与える。また、アルトには自分に対して特別扱いしないのを気に入り、やがてそれが恋愛感情になっていくことに気付くことに...。自信家で高飛車な振る舞いをしているが、アルトにだけは周りに見せない繊細で弱い面も見せている。
シリーズのOVAであるマクロスゼロに搭乗するマオ・ノームの孫。シェリルの生年月日は11月23日であるが、生まれた年についてははっきりしていないようである。公称では17歳だが、実年齢も不明。

ねんどろいどは、TVアニメ後期オープニングテーマ「ライオン」などで使われた、バレリーナチュチュ風の衣装を着た姿のものになっている。かわいいのが売りであるねんどろいどでありながら、シェリルらしいかっこよさも兼ね備えている感じでしょうか。オプションパーツにはマイクに加え、ライブを再現するステージパーツも付属している。シャウト顔や熱唱顔などもついており、人気歌手であるシェリルを楽しくアクションさせることができるようになっていますな!



作品名マクロスF
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/09/19
原型JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




nendoroid_macross7_sheryl_01.jpg nendoroid_macross7_sheryl_02.jpg

パッケージの背景は、ビスチェにもある濃い紫色。その紫以外に、ビスチェにもある赤いラインに合わせた赤色も文字に使われていますね。



nendoroid_macross7_sheryl_03.jpg

中身はこんな感じ。曲げ腕、曲げ足が両方分あるなど、手足パーツも豊富な感じ。





nendoroid_macross7_sheryl_04.jpg

nendoroid_macross7_sheryl_05.jpg nendoroid_macross7_sheryl_06.jpg

全身ぐるり。桜に近い髪色に、紫色のビスチェと腰の後ろにある大きなリボンがついたバレリーナチュチュ風のドレス、左右の長さが大きく違うストッキングが特徴的。もともとグラマーな美少女なので、デフォルメされてもグラマーなのが伺えますな(*´∀`) 色合い的に淡い髪色と、深い色合いの衣装がマッチしていていいですね。
出来映えもなかなか良い感じです。このねんどろいどは以前ボークスで展示されたのをじっくり撮ったのですが、その時のデコマスに比べると若干粗いところもあったりします。ただ、量産ものとしては満足いける仕上がりですかね。

ちなみに、腰の後ろの大きなリボンを使って自立も可能です。ただ、リボンに負担がかかりすぎるので、ずっと飾る場合にはおすすめできませんね。




nendoroid_macross7_sheryl_07.jpg

顔アップ。下睫が色っぽい瞳が特徴的でしょうか。碧眼と言うと金髪をイメージしますが、ストロベリーブロンドとも合いますね^^
アイプリなどは今回も綺麗ですね。髪は濃淡ある塗装は良い感じですが、髪の房と房の間がちょっと粗いかなってところです。右側に付けている髪飾りは良い感じ。



nendoroid_macross7_sheryl_08.jpg

別アングルでも一枚。



nendoroid_macross7_sheryl_09.jpg nendoroid_macross7_sheryl_10.jpg

髪はやわらかく、水の流れのような髪造形になっています。立体感があり、デフォルメながらも見映えのある造形ですね!



nendoroid_macross7_sheryl_11.jpg

ボディパーツ、前の方はこんな感じ。ビスチェの造形はなかなかよく、肌との継ぎ目も綺麗なのが非常にいいですね。ストッキングの長さが違う他、左の二の腕だけにフリルを巻いているのも特徴的。アシンメトリーが強く、斜めからのショットがすごく絵になりそう。

そして、おっぱい・・・きょぬーさんですな! グラマーなだけあってデフォルメ化されても、そのたわわな果実がですね(*´p`)ヾ(ーー )ォィ



nendoroid_macross7_sheryl_12.jpg

後ろ側には大きなリボン。このリボンは下の垂れているところが少しだけ可動させることができます。(画像にカーソルを合わせると、片方だけ可動させた画像に変わります)
なお、自立させる場合は下に下ろしておかないといけません。







では、ポージングしながら付属なども。

nendoroid_macross7_sheryl_13.jpg

まずはボーカリストには忘れちゃいけないこちら。



nendoroid_macross7_sheryl_14.jpg nendoroid_macross7_sheryl_15.jpg

マイクです。前に手塚治虫記念館で実物大のを見た時も思いましたが、何時か現実世界でもこんなマイクが出るんだろうか・・・ってぐらい斬新?なマイク。知らないで見ると、笛にしか見えないw サンプルに比べて、少し金色感が変わった気がしないでもないですが、これはこれでいいかな。

あと、左右の曲げ腕は写真の感じです。右腕の方は主に笛を持つのに使うぐらいですね。左腕はこのように腰に添える他、手パーツを買えて人差し指でアクションするにも使えたり^^





nendoroid_macross7_sheryl_16.jpg

続いて、ステージに乗って歌っている姿も。あたしの歌をきけー!って叫んでいるところでしょうか、かっこいいですな!



nendoroid_macross7_sheryl_17.jpg

こちらは、シャウト顔です。さきほどの微笑みとは別に、キリッと勇ましく声を張り上げた表情ですな。こちらアイプリが綺麗です。
そして、前に突き出した人差し指。脇を締めて手を中心辺りに持って行く腕パーツは左手用のみです。



nendoroid_macross7_sheryl_18.jpg

ステージ台座は何時ものベースに固定して使います。こちらも出来は良い感じ。



nendoroid_macross7_sheryl_19.jpg

支えるのは一箇所だけなので、差し込むところを考えないと傾きそうですね。

こちら、うっかり撮るのを忘れていてしかも次のやつをもう撮り始めていたので、もうそちらの背景紙の方で撮ってしまいました。一箇所だけ違うのは違和感ありそうですが、さすがに撮らないわけにもいかなかったので...






nendoroid_macross7_sheryl_20.jpg

そして、別表情で歌っている姿なんかも。こっちも味がありますね。



nendoroid_macross7_sheryl_21.jpg

こちらは熱唱顔です。目を閉じていますが、その表情から強さを感じさせます。絞り出すほどの声が出されているに違いない。
一見すると、ちょっとねちっこい表情ですよね(*´∀`) これは違う意味で用途が(コラ






nendoroid_macross7_sheryl_22.jpg

nendoroid_macross7_sheryl_23.jpg nendoroid_macross7_sheryl_24.jpg

左に真っ直ぐ伸ばした腕が付属しています。こちらも左手用のみ。
そして、曲げ足です。ストッキングの長さが違うのでわかりやすいですなぁ。3枚目にある左の曲げ足は別のポーズのですが、ついでにw







ではでは、アクションポージング! ならぬ、シンギング?(ぇ

nendoroid_macross7_sheryl_25.jpg




nendoroid_macross7_sheryl_26.jpg

あたしの歌をきけぇっ!




nendoroid_macross7_sheryl_27.jpg

このポーズがなかなか難しかったです。正直、これが正解なのかも・・・
シェリル自体をどれぐらい傾けたら絵になるかとか^^;




nendoroid_macross7_sheryl_28.jpg

口に人差し指を当てて・・・とっても魅力的(*´ω`*)




nendoroid_macross7_sheryl_29.jpg




nendoroid_macross7_sheryl_30.jpg




nendoroid_macross7_sheryl_31.jpg

最初辺りで触れた自立。撮る分にはこっちの方が良い感じになりますね。




nendoroid_macross7_sheryl_32.jpg

この表情、やはりグッとくるものがありますね。たまらぬ(ぇ




nendoroid_macross7_sheryl_33.jpg

足をクロスさせてみるのもいいかな。ストッキングの長さが違うので、コントラストが良い感じ。







最後は、挿げ替え分です。シェリルはエーリカなどにあった小顔になっているのか、大きめのねんどろ表情は差し込みにくかったです。特にミクなどはなんとかはめることができたファット系も、シェリルにははまらず...(IS系は例外

nendoroid_macross7_sheryl_34.jpg

まずは、すーぱーそに子 虎パーカーVer.ウィンク顔から。

キラッ☆はもう1人の方だけど、シェリルのウインクもたまりませんがな(*´ω`*)




nendoroid_macross7_sheryl_35.jpg

続いて、笑顔。ちょっとイメージが違うけど、そこはまぁねんどろだし。

こちらは、セシリア・オルコット笑顔です。




nendoroid_macross7_sheryl_36.jpg


お次は、森島はるか照れ顔です。

ちょっと困っているような照れているような感じで、口を閉じるよう促すようなお姿? 「いい、2人の秘密よ。」とでも言っているのかな・・・気になる!




nendoroid_macross7_sheryl_37.jpg

こちらは、柏崎星奈うっとり顔です。

シェリルも新人アイドルの時はこんな・・・(ナイワ




nendoroid_macross7_sheryl_38.jpg

歌うということで、風鳴翼叫び顔も使ってみる。

何気に戦う以外でも使えるんじゃないかというチョイスw




nendoroid_macross7_sheryl_39.jpg

こちらは、プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル叫び顔です。

イマージーン!・・・ではありません。




nendoroid_macross7_sheryl_40.jpg

こちらは、初音ミク 2.0ウィンク顔です。

そに子の方とは違い、こっちは決めポーズ的なものが似合いますね。




nendoroid_macross7_sheryl_41.jpg

続いて、クリスカ・ビャーチェノワ狂顔です。

暗い顔で恨み節(コラ




nendoroid_macross7_sheryl_42.jpg

こちらは、メローナウィンク顔です。

唇を少し強調したこちらの表情で、ちょっとエキゾチックなものも。シェリルで使うと、ちょっとケバく見えないかな^^;




nendoroid_macross7_sheryl_43.jpg

お次は、棗鈴フカーッ!顔です。

周りと圧倒するほどの熱唱!!




nendoroid_macross7_sheryl_44.jpg

こちらは、常守朱怯え顔です。

こ、声が・・・




nendoroid_macross7_sheryl_45.jpg

最後は、初音ミク 2.0興奮顔です。

ノリノリであるw 2人の歌姫によるコラボ・・・かわいい(*´ω`*)



nendoroid_macross7_sheryl_46.jpg


以上、グッドスマイルカンパニー マクロスF ねんどろいど シェリル・ノームでしたー

出来もほどよく、ステージも合わせて遊べるので良い感じ。ステージ自体が場所を取らないのもいいですね。表情はやはり熱唱顔がよかったでしょうか、目を閉じながらも表情の様が表れているのが素晴らしいですね。髪とマイクの都合上、挿げ替えの度にマイクを外す必要性があったのがちょっと面倒ではありましたが、マイク自体のポロリはほとんどなかったのでストレスも出ないですね。
ランカももうすぐ発売ですし、楽しみですな~^^ 開けるのは何時になるかわからないけどもw(ぇ




【関連記事】
そして・・・今日もがんばらない、引きこもり主人公 ~ ねんどろいど 月読鎖々美
叛乱の騎士姫のもう一つの姿 ~ ねんどろいど アンネロッテ 狂騎士Ver.
叛乱軍のリーダーである美しきデフォルメ騎士 ~ ねんどろいど アンネロッテ
”デュフフ”と残念系美少女プログラマー ~ ねんどろいど 神代フラウ
元気いっぱい猪突猛進の、ロボット研究部部長! ~ ねんどろいど 瀬乃宮あき穂
心優しきヴァルキュリア人の末裔 ~ ねんどろいど リエラ
【展示撮影分】手塚治虫記念館 第59回企画展 「MACROSS:THE MUSEUM」
【デコマス撮影分】 劇場版マクロスF シェリル・ノーム&ねんどろいど シェリル・ノーム



    

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど シェリル・ノーム (マクロスF)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど シェリル・ノーム (マクロスF)
価格:3,080円

ねんどろいど マクロスF(フロンティア) シェリル・ノーム[グッドスマイルカンパニー]

ねんどろいど マクロスF(フロンティア) シェリル・ノーム[グッドスマイルカンパニー]
価格:2,790円

ねんどろいど マクロスF(フロンティア) ランカ・リー[グッドスマイルカンパニー]

ねんどろいど マクロスF(フロンティア) ランカ・リー[グッドスマイルカンパニー]
価格:2,790円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど マクロスF(フロンティア) シェリル・ノーム

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど マクロスF(フロンティア) シェリル・ノーム
価格:2,790円

マクロスフロンティア ねんどろいど シェリル・ノーム

マクロスフロンティア ねんどろいど シェリル・ノーム
価格:2,975円


 

web拍手     


コメント
コメント
あれ?ぴくせるまりたんの顔がないw
2013/11/11(月) 21:34:51 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あれ?ぴくせるまりたんの顔がないw
はい、編集してる時に気付きましたw 何時になるかはわかりませんが、またランカのレビューの時についでにやろうかなと・・・^^;
2013/11/13(水) 22:45:32 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1071-1a1cd84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

