不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


lechery_kyofan_shamsiel_00.jpg

レチェリー 巨乳ファンタジー外伝 シャムシェルのレビューです。
Waffleから発売されたアダルトゲームソフト・巨乳ファンタジーの続編 『巨乳ファンタジー外伝』 のメインヒロイン小悪魔的な性格のサキュバス、ヒロインであると同時に作中のキーパーソンでもある。

主人公・リュートが左遷された田舎の地・ボーアンに住み着いており、城の騎士をはじめ、城下町の民、リュートがやってくる前の騎士たちを襲っており、リュートが襲われるにいたるまで10人が死亡している。死亡していると言ってもそこはエロゲー、全て腹上死であるのだが(苦笑
からかうような物言いだが、人なつっこい感じもあり天真爛漫と言える。好きになった相手は深く思いやる一面があり、気に入ったリュートのことを心配し時にサポートもしている。(たまに拗ねることも) 普段は妖艶な笑みを浮かべているが、リュートに害するものには敵意を向けることも。その際、目がカッと光るような顔つきになっており、ここはさすが悪魔と言える。本人曰く「悪魔は嘘をつかない」らしく、実際、劇中では彼女が嘘をついてリュートを陥れるような描写はない。リュートとは彼がボーアンに赴任するよりも昔にあっているようだが、リュートは覚えてないよう。
本名?は、シャムシェルシャハル。後に発売される巨乳ファンタジー2にも、シャハルという名前のサキュバスが出ているが・・・・・・・
このゲーム・巨乳とタイトルにあるだけあってぺたんは皆無と言っていいぐらいで、とにかくおっぱいを使った描写が多いのも特徴。シャムシェル自身も、パイ○リが大好き。公式によると、おっぱいは「非常に隆起の高さがあって、まんまるく左右対称な形。」とのこと。ちなみに、教会に行くと大きくなるらしい(w
作品タイトルにもなってる外伝ではリュートの正妻(三人の王妃の一人)となっており、ヴンダーバルトで、罰として労務に勤しんでいる元反乱軍兵士の監督として公務に就いている。

Waffleのゲームはだいたいやっているのでキャラクターについては知っていますが、まさかフィギュアが出るとは思わなかった。ちなみに、カラバリがありまして、そちらは巨乳ファンタジー2外伝の豪華版の付属になっている。さすがにカラバリでの姿を劇中見ることはないので、こちらだけでいいかなと。どうせ出るならロクサーヌとか他のキャラの立体化も期待したいけど、さすがにそこまではなさそうかな...。ちなみに、R指定ではなく15禁になっている・・・ゲームは18禁だと言うのにw



作品名巨乳ファンタジー外伝
発売元レチェリー
販売元レチェリー
発売日2013/10/16
原型回天堂
スケール1/8スケール
全高約125mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア・ABS製台座付き
撮影使用機材PENTAX K-50




lechery_kyofan_shamsiel_01.jpg

パッケージは劇中にもあるような西欧貴族の舘にありそうなデザインになっています。そこに悪魔がどっしり構えているのだから、ちょっと怖いものもw
カーソルを合わせると、反対側が写ります。(そちらのアップはこちら



lechery_kyofan_shamsiel_03.jpg

開封時は、本体と台座にわかれているだけ。ただし、ボディパーツの一部にビニールが通してあるので、一度着脱しないといけないところはあります。まぁ、これはだいたいの着脱可能フィギュアに言えることですがね。





lechery_kyofan_shamsiel_04.jpg

全身ぐるりから。



lechery_kyofan_shamsiel_05.jpg

おしりを付いて、やや後ろに体重をかけるようにゆったりと座り込んでいるシャムシェルの姿。視線はやや上向きかな。リュートと日向ぼっこをしているような雰囲気があり、羽根や角のを生えたその異様な姿とはミスマッチにも感じられる、のほほんとしたポーズですな。足を開いていて、足を組むか組まないかぐらいで膝を曲げている感じがいい。まぁ足を開いているのはエロフィ・・・
そして、タイトルにもあるだけあって、立派なお胸をしております(*´Д`) 中心の谷間が綺麗に見えるよう開いたボンデージ風衣装で、前からはもちろん横から見ても肌色多めですな!



lechery_kyofan_shamsiel_06.jpg



lechery_kyofan_shamsiel_07.jpg



lechery_kyofan_shamsiel_08.jpg

単純なエロフィギュアとしてだけでなく、翼は透明感あるクリアパーツで、角にも質感が感じられる出来映え。



lechery_kyofan_shamsiel_09.jpg

お背中から見ると、実は上半身裸なんじゃないかと錯覚するほど、服の生地が見えませんwww



lechery_kyofan_shamsiel_10.jpg

実はこちらからの角度で見ると、うっすらと乳○が見えちゃったりします。これぐらいの角度と解像度多分わかりにくいのでぼかしませんでしたが、もう少し角度をずらしてアップで見ると・・・(*´p`)



lechery_kyofan_shamsiel_11.jpg

アクセサリーのついた首輪もちゃんとしていますね。



lechery_kyofan_shamsiel_12.jpg

出来はまずまず。塗装が粗めではありますかね。レチェリーのフィギュアは始めて購入したのですが、個人的には満足いけるほぼの出来映え。





lechery_kyofan_shamsiel_13.jpg

lechery_kyofan_shamsiel_14.jpg lechery_kyofan_shamsiel_15.jpg

何よりよかったのは、顔がかなり原作に近い仕上がりになっています。目の大きさも悪くないですし、鼻も言うほど目立たなく良い感じです。眉毛がチープなのが残念ではありますが、これぐらいなら全然いいです^^ 左目の下にあるマーキングも綺麗にプリントされているなど特徴も再現されていて、悪魔らしいちょこんと見える牙もいいですね。
前髪もアルターほどの繊細さはないですが、概ねいい造形です。左右のややくねった特徴がよく表現されている他、角は造形はいいのですがデコマスに比べると塗装が粗すぎるかなw てっぺんの二本のアホ毛もちゃんとありますね。



lechery_kyofan_shamsiel_16.jpg lechery_kyofan_shamsiel_17.jpg

左右や後頭部の方の髪造形も良い感じ。と言うか、後頭部の方は丁寧に仕上がっていると言ってもいいです。
紙色はもう少し明るめの方がよかったかもですが...
また、左側だけ縛っているところも髪飾りがしっかりモールドされていて、塗装も結構綺麗に塗り分けられています。いいんでない!?







lechery_kyofan_shamsiel_18.jpg lechery_kyofan_shamsiel_19.jpg

ボンテージ衣装はさすが別パーツだけあって、肌との塗り分けは問題ない。色移りは開封時点では皆無でしたので、多分、大丈夫なんじゃないかと。胸元から首にかけての紐に少しだけバリのようなものが残っているところがあるので、大丈夫な人は削り落としてもいいかもしれないですね。
お背中の方は前述通りで、おしりの方に少し見えるぐらい。



lechery_kyofan_shamsiel_20.jpg lechery_kyofan_shamsiel_21.jpg

首輪はちゃんと金属製らしい質感で造られています。右に垂れている鎖はちゃんとジャラジャラ動くもので、気分で位置を調整するといいかな。




lechery_kyofan_shamsiel_22.jpg

その下には見事に実ったたわわなおっぱい。シャムシェル曰く、サキュバスはみんなパイ○リが得意で、普通の人はこれで挟んであげるだけで精○を全部解き放ってこの世からも果ててしまうらしいとか(゚A゚;) 大きいだけ合ってやや重力に逆らえない感じに実っていますね。左右対称の綺麗な曲線で、実に見事な乳造形です! ってか、このゲーム、このおっぱいでもまだ小さい方なんだからすごいよねwww
ちなみに、原作通り、ボンデージ越しに乳頭の隆起が再現されています。いい仕事してるわ(*´p`)



と言うわけで...

lechery_kyofan_shamsiel_23.jpg lechery_kyofan_shamsiel_24.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

( ゚Д゚)o彡°おっぱい!おっぱい!




lechery_kyofan_shamsiel_25.jpg lechery_kyofan_shamsiel_26.jpg

(*´Д`)o彡°おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



lechery_kyofan_shamsiel_27.jpg

( ゚p゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ローアングルで見ると、下のス・・・なんかも一緒に見れるのは何倍も美味しいぜッ!!(マテ
別パーツ故に、衣装と乳の隙間がちらっちらっと見せてくれるのがまたたまらんですな。




lechery_kyofan_shamsiel_28.jpg

lechery_kyofan_shamsiel_29.jpg

袖は艶のあるやや紺風味の黒カラーで、ここも原作に近い感じかな。エメラルドカラーのところに黒が残っていることから黒の上に塗っているんでしょうか・・・やはり塗装がね(苦笑
ただ、肌の方には塗装が付着しておらず、ここいらはいいと言えますかね。
そして、肩の丸みというか肉感造形的なところがよくできています。特に締めた腋のところのむっちり具合は、細腕ながらたまらんものがありますね!



lechery_kyofan_shamsiel_30.jpg lechery_kyofan_shamsiel_31.jpg

手は爪まで造形されており、ピンク色の塗装が爪に行われています。ここらは綺麗な感じかな。
袖の手首の辺りにはシワ造形がされているなど、ここいらは良い感じ。



lechery_kyofan_shamsiel_32.jpg lechery_kyofan_shamsiel_33.jpg

あと、腋辺りにアップも。さきほども言いましたが、ここらのむち肉感はちょっとした見物かも(*´Д`)







lechery_kyofan_shamsiel_34.jpg

lechery_kyofan_shamsiel_35.jpg lechery_kyofan_shamsiel_36.jpg

お背中側。よく見える背筋にはシャドー処理というか目立つよう濃く塗られています。また、肩胛骨などの膨らみも造形されていますな~
後ろから見ても肩からの丸みがよく、腋からくびれにかけてのラインも良い感じ(*´ω`*)

腰の羽根が生えているところはやや羽根が食い込む感じに凹みがあるなど、なかなか生々しい造り? 左羽根側は若干、隙間があるのが惜しいかなw




lechery_kyofan_shamsiel_37.jpg

前述しましたが、後ろ側から見る位置を調整すると思いっきり見えます。一応15禁なので、ここは隠しておきますね(ぇ



lechery_kyofan_shamsiel_38.jpg

ちなみに、反対側からは見えないw







lechery_kyofan_shamsiel_39.jpg

lechery_kyofan_shamsiel_40.jpg lechery_kyofan_shamsiel_41.jpg

翼や尻尾は造形自体はいいですし、もともと別パーツ故か肌にも塗装が付着していないので出来は良い方かと。コウモリのような翼から生えた爪のようなのは、綺麗な金色になっています。
デコマスに比べるとやや黒みがなく透明すぎるのが惜しいと言えば惜しいですが、気になるほどでもないかもw

ちなみに、翼と羽根は着脱出来ないみたい。







lechery_kyofan_shamsiel_42.jpg

お腹の辺りに菱形に露出しているところがあり、上の方の少しだけおへそが見える感じになっています。へそちら?(ぇ
ゲームだとおへそもしっかり露出しているのですが、これは多分、座っているからこんな風になっているのだと思います。実際、公式にあるデコマスの方もこんな感じになっている。

ここいらも若干、エメラルドのところに紺色が見えますが、まだ綺麗に塗れている方でしょうかね。かために思えるシワ造形もまずまず良い感じ。




lechery_kyofan_shamsiel_43.jpg

露出していますが、横の方からも一枚。下乳をカーブがいいねぇ(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ







lechery_kyofan_shamsiel_44.jpg

そして、おみ足の方へ...。膝を曲げてややおっさん座りにも思えなくもない感じですが、開脚と言うのがこの手のフィギュアではニヤニヤくるものがあります(*´ω`*)



lechery_kyofan_shamsiel_45.jpg

lechery_kyofan_shamsiel_46.jpg lechery_kyofan_shamsiel_47.jpg

オーバーニーソックスの履き口のところのデザインが細かく再現されていますね。且つ、濃いパープルメタリックカラーなので、周りの明るいカラーが映える感じに。膝裏の辺りにもシャドー処理のようなものが施されています。ニーソックスからは本体と別パーツで、またガーター状の部分も金色のところが本体・足とは別パーツになっています。

そして、ふともものむちむち感じもほどよいでしょうか。ゲームではとにかくおっぱいが強調されているので、おみ足について語られること以前に描写も余りないので、これは必見です(*´ω`*)



lechery_kyofan_shamsiel_48.jpg

衣装を着脱する際は、まず前述の足パーツを本体から離します。次に、ここの繋ぎ目を外してあげればOK。
あと、ここのメーカーさんのも他と同じPVCですが結構もろいようなので、取り扱いに注意しないと簡単に罅が入っちゃうようで^^;



lechery_kyofan_shamsiel_49.jpg

膝小僧を別アングルからも一枚。膝裏のところがなかなかニヤニヤくるね(ぇ





lechery_kyofan_shamsiel_50.jpg

lechery_kyofan_shamsiel_51.jpg

ブーツは光沢感ある造りで、縁の金色も綺麗に塗られています。全体的に衣装と同じ紺色の近い色合いで、靴裏だけ黒くなっていますね。
地についている方も平べったいことはなく、ちゃんと仕上がっていますのでご安心を(`・ω・´)ゞ



lechery_kyofan_shamsiel_52.jpg lechery_kyofan_shamsiel_53.jpg

靴裏やかかとのアップなんかも。足首の辺りのシワ造形もきっちり再現されています・・・いいね!







そして、何時もの!

lechery_kyofan_shamsiel_54.jpg

足を広げて座っているので、明らかな開脚ポーズ。もうずぶっと行ってください、ずぶっと!って感じですな(コラ
ボンテージがどれだけフィットしているのか、くっきりスー○゙ーさんが入っております!! 土手の膨らみのようなカーブ具合がまたグッと!
縁がエメラルドとは言え基本カラーが黒い衣装なので、ふとももの肌色とのコントラストがよく、存在感が嫌でもきます。



lechery_kyofan_shamsiel_55.jpg

別方向からも何枚か・・・
別パーツ故の僅かな隙間がまたいいのですが、そうすると○ージーさんに違和感がね(ぇ



lechery_kyofan_shamsiel_56.jpg

あと、やはり塗装はちと甘い感じですな。造形が悪くない故に、ここらの仕上がりが綺麗だったら言うことなかったのですが...

なのでその鬱憤を、むちふとももとお股に解き放って晴らすしかないな(´Д`*)ヾ(ーー )コラ





lechery_kyofan_shamsiel_57.jpg

あと、おしりの方もパシャリ! 足を広げているためか、尻造形らしい感じはややわかりにくいかな。ふとももとの境い目の筋がないからね。



lechery_kyofan_shamsiel_58.jpg

ただ、尻の丸みはいいものだ!!
ガーターがあるのもいいことだよね。揉み心地のよさげな柔肌感があって、綺麗な白身ある肌色というのがいいよね。
また、おみ足の方と同じく座っているけど、きっちり丸みある造りになっているのでよかったです。



lechery_kyofan_shamsiel_59.jpg

やはり、隙間がね! 隠している部分が下着のように少ないので、ちょっと横にずらすだけで(*´Д`)ハァハァ

足が横に開いているのでこの角度で撮ると、もう後ろから襲っているようにしか見えないのがたまらんよね!! あとは脳内再生で!!







lechery_kyofan_shamsiel_60.jpg

あと、こちら。
台座ですが、Giftのセイバーとかと同じく開封時はフィルムが貼られています。なので、一見すると傷がついているように見えますが、剥がすと綺麗になります。
あと、ボンデージ衣装は取り外すとこんな感じです。さっきの文章だけだとわかりにくいかと思って、一応撮っておきました。


ところで、こういう台座で何時も思うのですが、ビニールをぴったり綺麗に貼る必要あるんですかね。「表面にぴったり」と言う意味ではなく、「周りにはみ出ないように」と言う意味です。剥がしやすいように持つ部分を用意して欲しいです。特にこちらのメーカーのはGiftのに比べて、めっさ剥がしにくいです。端に爪を合わせないといけないので、下手すると台座に傷が入ることもあるんですよね。

もし、こういう鏡系のパーツを考えているメーカーさんいまして万が一にもこのレビューを見ていたりしましたら、マジな話でお願いします!




lechery_kyofan_shamsiel_61.jpg

衣装を取り外すと、こんな感じ。
もちろん、見せてはいけない部分は隠していますが、なんかこれの方が余計にエロい感がするの気のせいだろうかw



なので、中が見たい人は何時も通り、別ページでお願いします(*`・ω・´*)







あとは適当に...

lechery_kyofan_shamsiel_62.jpg




lechery_kyofan_shamsiel_63.jpg


ちなみに、原作ではシャムシェルは自分の姿を相手に見せるか見せないかを自由にすることができるため、日常でこんな風にしていても相手には見えない。
なので、ひょっとしたらどこかで獲物を物色している最中かもしてない(ぇ




lechery_kyofan_shamsiel_64.jpg




lechery_kyofan_shamsiel_65.jpg




lechery_kyofan_shamsiel_66.jpg




lechery_kyofan_shamsiel_67.jpg

以上、レチェリー 巨乳ファンタジー外伝 シャムシェルでしたー

惜しいところもありましたが、全体的には満足いけるかな。もちろん、もう少しいい仕上がりを望みたいところではありますがw 且つ、元がエロゲーでこちらもちゃんとそういう仕様があるのはいいですね。これで着脱なしだったらちょっとガッカリだったかも?
それより何より、巨乳ファンタジーのゲームから立体化がきたということが嬉しいところでしょうか。プレイ経験や見たことのあるアニメ・ゲームから立体化があるのは嬉しいのですが、メジャーすぎるLeafやVisual Art's系などに比べ、ここら辺の部類はまず立体化があるかどうかってレベルなので、それだけに嬉しさや満足さも全然違います! 出来れば他のキャラクターもと思いますが・・・まぁ出ないだろうなw




【関連記事】
艶やかな黒髪の転入生美少女 ~ SKYTUBE フォルト!!S~新たなる恋敵~ 神和住真夜
”男には効果抜群!?” 挑発ポーズの武将 ~ AMAKUNI クイーンズゲイト 蜀の武神 関羽
六波羅四公方の紅一点と美丈夫 ~ ニトロ+ヴィネット01 足利茶々丸&今川雷蝶
素敵なハーフ美少女”伊達先輩” ~ SKYTUBE 伊達・ウィングフィールド・黎子
オーキッドシード Nimbus of the eternal night ~神降りし荒野にしろしめす闇のニンバス~
モグダンVer. サキュバス再降臨! ~ サキュバス・シルヴィア ミスティバイオレットver.
幼い少女の姿をした魔導書の精霊 ~ ねんどろいど No.029 アル・アジフ



    

【あみあみ限定ミニタペストリー付き】巨乳ファンタジー外伝 シャムシェル

【あみあみ限定ミニタペストリー付き】巨乳ファンタジー外伝 シャムシェル
価格:8,200円

<新製品>巨乳ファンタジーシャムシェル 巨乳ファンタジー外伝

<新製品>巨乳ファンタジーシャムシェル 巨乳ファンタジー外伝
価格:7,586円

1/8 シャムシェル(巨乳ファンタジー外伝) レチェリー

1/8 シャムシェル(巨乳ファンタジー外伝) レチェリー
価格:7,150円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1064-5956ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

