
web拍手     


maxf_sekirara_miyuki_00.jpg

マックスファクトリー se・きらら 深雪真奈のレビューです。
マックスファクトリーのブランド「native」製作のアダルトゲーム 『se・きらら リベリオン』 のヒロインのひとり風紀委員をしているドライな性格の眼鏡っ娘。

普段は授業をさぼって保健室で寝ていることが多く、風紀委員もさぼっている間に押しつけられたもの。本人にやる気はない。ドライな性格で他人との馴れ合いを嫌っており、主人公・咲に対しても当初は素っ気なかった。ただし、咲たちが困っていることがあったら、そっと助け船を出すことも。アパートで一人暮らしをしているが、同じく一人暮らしの咲と違い、親との仲が悪く半ば家出状態になっている。
昼は前述のような学生生活を送っている一方、夜は商店街公認でストリートミュージシャン・MANAとして活動している熱狂的なファンがいるほどの人気で、巷では大人気。こちらの顔は周りには隠しているが、咲にはあることをきっかけにNANAであることが知られるが、そこから少しずつ彼との距離が変わっていく。その正体が知られる彼女のルートでは、次第に性格が全く変わったかのように彼に甘えるようになる。また、一人暮らしと前述の趣味などの生活費のため、放課後は惣菜屋や薬局など幾つもアルバイトを掛け持ちしている。中でもメイドカフェでは普段からは想像も出来ないほどの愛嬌を振りまくっている。本来は明るくノリのいい性格の少女であるので、ドライであるのは趣味に理解を持たない両親との不仲からなる環境が影響していると思われる。
クラスから浮いていることは神楽亜矢から心配されていたが、深雪の方は彼女を鬱陶しく思っていた。しかし、体育で亜矢のパートナーにされてから、張り合いながらも良いコンビになる。また、同じく保健室で過ごすことが多い望美や保険医の安子先生との関わりが劇中よく描かれている。後に、NANAであることをクラスメートにも明かし、咲たちとバンドを組んで、深雪はボーカルとして学園祭でライブを披露する。
彼女のルートをクリアすると、エンディングテーマ曲が彼女が学園祭で歌った「flower」に変わる。他、ゲーム冒頭にも映像の違うオープニングテーマが追加される。

figmaに続いてのスケールフィギュア版。風に襲われ、慌ててスカートを抑える姿を立体化したもの。恥ずかしげにせず、落ち着いた表情でいる深雪の表情など、雰囲気がよく表れたものになっています。何気に印象的であるNANAではなく、普段の深雪の姿を立体化したものというのがまた印象的ですな。



作品名se・きらら
発売元マックスファクトリー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/09/26
原型なかやまん(マックスファクトリー)
スケール1/8スケール
全高約200mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




maxf_sekirara_miyuki_01.jpg maxf_sekirara_miyuki_02.jpg

ウィンドウ周りがディスクのように円を描いたデザイン。泉の時と同じ模様で、カラーが違うものになっています。
何気に文字が小さいので、商品名が余り目立たない感じですね。ただ、原作やってる人はまぁわかるかと。



maxf_sekirara_miyuki_03.jpg

中身はこんな感じ。眼鏡を外したまま封入されているのがちょっと残念ではあるけど、色移りしてもあれなので仕方ないか。





maxf_sekirara_miyuki_04.jpg

maxf_sekirara_miyuki_05.jpg maxf_sekirara_miyuki_06.jpg

スカートを抑えている深雪の姿を立体化したもの。突然の風に頬を赤らめることもなく手をスカートにやっているが、表情は少し悩ましげに見えるような落ち着いているような表情ですね。身体をやや丸めるように屈めているポーズや、曲げた足など、落ち着いた仕草ながらも躍動の雰囲気がイメージできるフィギュアですね。
普段の深雪ながらも、かわいらしい一面が感じられるものですな(*´ω`*)
白い制服に、トゲの付いたような黒い裾やゆかり色の模様など、メリハリのあるカラーリングがいいですな。



maxf_sekirara_miyuki_07.jpg

maxf_sekirara_miyuki_08.jpg maxf_sekirara_miyuki_09.jpg

身体を屈めているので、スカートが尻にフィットしてしっかりシワが入っているのもニヤリときますね。風が吹いているので、髪の浮き上がっていてい、波のようになびいていますね。
後ろの方も少しだけスカートがふわっとしているなど、やわらかい質感も意識されていますね。



maxf_sekirara_miyuki_10.jpg maxf_sekirara_miyuki_11.jpg

出来は申し分ないです。スカートの模様も綺麗に塗り分けられていて、毛先などのシャープさもいいですね。シワ造形もあって、非常に質感が意識されていますね^^





maxf_sekirara_miyuki_12.jpg

maxf_sekirara_miyuki_13.jpg maxf_sekirara_miyuki_14.jpg

顔アップ。少し困ったような印象のある表情であるが、頬の赤みなどはなくヒロインになるような慌てた雰囲気はないですね。また、ややつぐんでいる口がまた特徴的で、少しだけ歯が見えているのが実にいいね! 赤い眼鏡はレンズなしになっているので、光の反射などが起きないのがいいですな。
アイプリは綺麗ですし、輪郭も良い感じに造形されていますね。髪造形も毛先まで丁寧で、カーブを描くように跳ねたところもよく再現されています!



maxf_sekirara_miyuki_15.jpg maxf_sekirara_miyuki_16.jpg

ちなみに、眼鏡を外した状態ではこんな感じ。やはり、裸眼になると印象は変わるでしょうか。



maxf_sekirara_miyuki_17.jpg

maxf_sekirara_miyuki_18.jpg maxf_sekirara_miyuki_19.jpg

後頭部は、左右に髪をまとめているところが丁寧に造られています。髪の筋の凹凸がきっちり入っています。また、髪飾りとの塗り分けも綺麗ですね~。
眼鏡は左右の耳の上辺りに凹みがあるので、そこに差し込みます。ハネた髪にやや隠れる感じなので、裸眼でも凹みは目立ちにくい感じでしょうか。



maxf_sekirara_miyuki_20.jpg

maxf_sekirara_miyuki_21.jpg maxf_sekirara_miyuki_22.jpg

垂らしているところの髪造形も丁寧ですね。毛先がシャープで、カーブがかったところも立体感がよく感じられます。
髪の一房ごとの境目もバリがなく、綺麗な溝ができていますね。






maxf_sekirara_miyuki_23.jpg maxf_sekirara_miyuki_24.jpg

制服も丁寧に造られいて、袖のやわらかい感じやシワ造形など、質感も意識されているでしょうか。身体を屈めてスカートを抑えた腕などもあって、撮りづらい部分もあるなど、アングルによって見所の見える見えないがあるのがまたいいですな。



maxf_sekirara_miyuki_25.jpg

首のところに巻いて垂らしているリボンはふわっとした造りでいて、先の方はやや堅めな造りになっているでしょうか。白いラインなど模様もいいでしょうか。
制服も両方の袖のボリュームある感じからシワ、袖口のフリル感ある部分もよくできています。加えて、塗装も綺麗ですね( ´∀`)b



maxf_sekirara_miyuki_26.jpg

maxf_sekirara_miyuki_27.jpg

細腕のちょっとした肉感もいいですが、肘がちょっと尖った感じがするのが少し気になります。
バッグも凹んだところ丁寧ですし、ファスナーなども再現されていますね。縁も丁寧に造形されています。



maxf_sekirara_miyuki_28.jpg

左腕の方はスカートに真っ直ぐ伸ばしていますが、肘のところ少しだけ締まった感じや僅かに腕を曲げたところなど表現されています。また、肘の辺りは少し濃い処理がされているなど、忠実に再現されています。
腰にあるデザインも丁寧に塗装されているなど、出来は実にいい仕上がり。

あと、この画像でもうっすらわかるかもですが...



maxf_sekirara_miyuki_29.jpg

胸元はなかなかの膨らみ?(*´Д`)
身を屈めているのとリボンが大きいため正面からはわかりにくいんですよね。なので、横からなわけですが、いい丸み!(ぇ



maxf_sekirara_miyuki_30.jpg

ローアングルでも一枚。制服を押し上げているためか、谷間の辺りにしっかり縦に筋がありますな(*´ω`*)
シワ造形も細かいですね。






maxf_sekirara_miyuki_31.jpg

maxf_sekirara_miyuki_32.jpg maxf_sekirara_miyuki_33.jpg

お背中の方も出来映えはまずまず良い感じ。リボンの赤い塗装が少し粗いかな 中心に縦筋が入っている他、袖は後ろ側もしっかり造られています。
くびれで締めているところは、少し生地が締め付けられているところが表現されている他、シワ造形も造り込まれています。






maxf_sekirara_miyuki_34.jpg

maxf_sekirara_miyuki_35.jpg maxf_sekirara_miyuki_36.jpg

左手は指の造形が見えないですが、抑えられたスカートもしっかり造り込まれている他、腕との塗り分けも綺麗です。押さえ込んでいることによるシワも細かいですね。スカートのフリルの方もよくできています。
横のラインや模様もくっきり綺麗に塗装されていますね。






maxf_sekirara_miyuki_37.jpg maxf_sekirara_miyuki_38.jpg

スカートを抑えているだけあって足も閉じたポーズになっています。膝を合わせた感じながら、ふとももの間には僅かに隙があるのがいいね。
ふとももやふくらはぎの膨らみに、膝小僧のかたい感じなど、脚線美が綺麗に立体化されています。



maxf_sekirara_miyuki_39.jpg

maxf_sekirara_miyuki_40.jpg maxf_sekirara_miyuki_41.jpg

スカートを抑えている手が生地越しに僅かながら感じられるよう、丁寧に造形されています。
華奢な体型なので、ふともも相応のふくらみですな~。後ろの方は、もう少しローアングルにすればし・・・(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ



maxf_sekirara_miyuki_42.jpg

maxf_sekirara_miyuki_43.jpg

膝小僧もくっきり造形されている他、肘と同じように深い塗装がされています。膝裏の方も同じような処理が施されています。
白いソックスとの塗り分けも綺麗ですね。



maxf_sekirara_miyuki_44.jpg

maxf_sekirara_miyuki_45.jpg maxf_sekirara_miyuki_46.jpg

靴は艶のある塗装になっています。また、縁の造形から靴底もいい仕上がりです!
こちらもソックスとの塗り分けが綺麗にされていて、実に満足行く感じですね。



maxf_sekirara_miyuki_47.jpg

台座は泉と同じく、チェックのような模様の入った背景に、タイトルロゴは入っています。泉と違うのはカラーリングで、深雪のは彼女に合ったブラウンカラーになっています。






maxf_sekirara_miyuki_48.jpg

maxf_sekirara_miyuki_49.jpg maxf_sekirara_miyuki_50.jpg

パ ン ツ は 純 白 ! 足を閉じているのに加え、スカートが押込まれているため、やや見にくいでしょうか。縁も再現されています。
なかなかアングルを選ぶだけに、ふとももの向こうに見える純白にニヤニヤきますね(*´Д`)




maxf_sekirara_miyuki_51.jpg

後ろの方はもっとアングルを選ぶわけでして。
スカートの下に僅かな下尻造形ががが・・・(*´p`*)



maxf_sekirara_miyuki_52.jpg

こちらからのアングルだと全くわからないわけでして...なので、せめてふとももをなめ回すように見るばかり(コラ



maxf_sekirara_miyuki_53.jpg

そして、スカート越しに見ると尻の谷間がわかるぐらいに、ぴっちりフィットしています!

なんていいケツ!!(*´Д`)




maxf_sekirara_miyuki_54.jpg

別方向からも一枚。スカート越しとはいえ、ここまではっきり尻の丸みが表れるでしょうか!
いやも、見事なフィット感ですよ! これは後ろからニヤニヤ眺めていたいですね(マテ






最後は何時もの感じで。

maxf_sekirara_miyuki_55.jpg


こういうシチュエーションをはっきりイメージさせてくれるフィギュアはいいですな。もっと風を送って、困らせてあげたいですね(コラ




maxf_sekirara_miyuki_56.jpg





maxf_sekirara_miyuki_57.jpg

フィギュアでは伊達に見えちゃうとはいえ、眼鏡っ娘はいいですな(*´ω`*)




maxf_sekirara_miyuki_58.jpg




maxf_sekirara_miyuki_59.jpg




maxf_sekirara_miyuki_60.jpg

以上、マックスファクトリー se・きらら 深雪真奈でしたー

泉もそうでしたが、安定した出来映えでしたね。造形は繊細で、塗装も綺麗と言うことないでしょうか。パンツもお綺麗な白でしたね(ぇ バッグや靴など質感も丁寧に再現されていて、非常にいいものでしたね。少し悩ましげにも見える表情もかわいいですね。
この出来映えならNANAの方も立体化して欲しいな~と思ったりしますね^^ もちろん、演奏している姿をね。




【関連記事】
胸元もすごい!幼馴染みのお姉ちゃん ~ マックスファクトリー se・きらら 志津野泉
ドラゴン狩り尽くす、攻守に優れたオールラウンダー ~ マックスファクトリー サムライ(刀子)
ぴっちりレースクイーン姿の歌姫 ~ グッドスマイルレーシング レーシングミク 2011 ver.
子猫とまったり、軽音部のマスコット的後輩 ~ マックスファクトリー 中野梓
冬でも夏でもどんとこい! ~ マックスファクトリー 平沢唯
澪恥ずかしいよ澪 ~ マックスファクトリー 秋山澪



    

1/7 深雪真奈(se・きらら) マックスファクトリー

1/7 深雪真奈(se・きらら) マックスファクトリー
価格:6,530円

塗装済み完成品 1/7 se・きらら 深雪真奈(ホビー)

塗装済み完成品 1/7 se・きらら 深雪真奈(ホビー)
価格:6,390円

<新製品>se・きらら 深雪真奈

<新製品>se・きらら 深雪真奈
価格:6,631円

se・きらら 深雪真奈 完成品フィギュア (マックスファクトリー)

se・きらら 深雪真奈 完成品フィギュア (マックスファクトリー)
価格:7,020円

深雪真奈 「se・きらら」 1/7 PVC製塗装済み完成品

深雪真奈 「se・きらら」 1/7 PVC製塗装済み完成品
価格:7,110円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1058-7debc988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

