不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_littbus_rin_00.jpg

グッドスマイルカンパニー リトルバスターズ! ねんどろいど 棗鈴のレビューです。
AIRやKanonなどの名作を発売したゲームブランド・Keyによる恋愛アドベンチャーゲーム 『リトルバスターズ!』 に登場するキャラクター正義の味方「リトルバスターズ」初期メンバーの紅一点であり、リーダーの恭介の妹。

猫の尻尾のような長いポニーテールと、髪の左側に付けた小さな鈴の髪飾りが特徴。鈴が仲間に相槌を打つ度にチリンチリンと鳴る。容姿がかわいく異性からの人気は高いのだが、恭介にずっと守られて育ってきたため人見知りが激しく全く進展しない。同性からも余り好かれておらず、小毬たちが新メンバーと加入してくるまで同性の友達は皆無と言っていいほどだった。(小毬とも最初はフレンドリーに接してくるのに怖じ気づいていたが、次第に話せるようになってくる) 少し天然で世間知らずなところがあり、主人公である理樹に頼り気味だったり、彼を翻弄したりも。その一方、リトルバスターズ初期メンバーである真人のボケには、即座にハイキックをかますなど容赦がない。不器用・口下手であるのが災いして誤解されているだけで、根っこは素直な性格である。
恭介がちょくちょく拾って帰ってくる猫をもらって、レノンやドルジなど名前を付けてよく面倒を見ている。その数は一人の手に負えないほどなので、基本的には野良扱いで、最も新入りである一匹だけを連れて面倒を見るようにしているよう。本人は猫好きを否定しているが、この猫たちに何かあると本気で怒るので注意しよう。(バッティングゲームで打ったボールを猫たちに直撃させ続けると、その様を見ることができる) また、戦闘において猫たちの群れを武器として使用することも。
野球では展開的に面白くなるからということで、恭介からピッチャーに任命されている。最初の頃は神がかったようなノーコンばかりをキャッチボールさえろくにできないほどであったが、ある時を境にめきめきと上達していく。その上で猫の魂を宿した剛速球や変化球が投げられるようになっていく。

クド以来久しぶりのリトバスねんどろ。通常ヘッドに加え、ネコミミヘッドに変えることができるオプションパーツの他、野球ということでグローブやボールも付いています。面倒を見ているレノンやドルジもいる他、一緒にじゃれ合える”猫じゃらし”も付属しています。表情も豊かな3種で、申し分ないものになっています( ´∀`)b



作品名リトルバスターズ!
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/08/20
原型西部秀寿
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




nendoroid_littbus_rin_01.jpg nendoroid_littbus_rin_02.jpg

パッケージはもちろん新しいもの。周りは濃いピンク色になっています。
周りには恥ずかしげな鈴や激怒している鈴など(*´ω`*)かわゆす(ぇ



nendoroid_littbus_rin_03.jpg

中身はこんな感じ。オプションは小物が多めで、なかなかのボリュームでしょうか。
これ見てわかるかなと思いますが、封入がかなり厳重に行われています。オプションパーツにいたるまでビニールでくるまれているなど、何時もの仕様では絶対にないものになっている他、左にある説明書は何時もの紙製というよりは光沢紙に近い質感になっている。何故これだけ...





nendoroid_littbus_rin_04.jpg

nendoroid_littbus_rin_05.jpg nendoroid_littbus_rin_06.jpg

全身ぐるり。特徴的なポニーテールや鈴も再現されており、デフォルメながらも鈴の姿が再現されています。黒と赤の制服も再現されていて、まさにあの鈴ですな!
出来は申し分ないでしょうか。スカートの模様も綺麗にプリントされていますし、袖の塗装もいい。髪造形も申し分ない感じ^^



nendoroid_littbus_rin_07.jpg

顔アップ。こちらは、笑顔です。いわゆるノーマル顔らしいスマイルの表情。ぱっちりお目々に口もよくできています。
髪造形は少しだらんと重い感じではありますが、造形は丁寧でしょうか。毛先はやや丸みがありますが、アホ毛は鋭いですね。



nendoroid_littbus_rin_08.jpg

何時もの別方向も一枚。



nendoroid_littbus_rin_09.jpg

nendoroid_littbus_rin_10.jpg nendoroid_littbus_rin_11.jpg

ポニテなので、後頭部は髪をまとめている造形になっています。幾つか入った筋が丁寧に表現されています。ポニテの付け根はボールジョイントになっています。
髪の左側にはリボンをくくりつけた鈴の髪飾りも( ´∀`)b 塗装とかも綺麗に塗り分けられていますね。



nendoroid_littbus_rin_12.jpg

ポニーテールも毛先まで丁寧に作られていますし、塗装も悪くないでしょうか。ボールジョイントに干渉するためか、やや左よりの造形になっています。




nendoroid_littbus_rin_13.jpg nendoroid_littbus_rin_14.jpg

制服の出来もほんといい。胸元のリボンはふんわりしているなど質感もよく、襟、ボタンやポッケなど細かいところまで造られています。袖や裾の赤、スカートの模様も綺麗ですね。







nendoroid_littbus_rin_15.jpg

ではでは、オプションパーツなども。まずは、面倒を見ている子猫たちなどを一緒に!



nendoroid_littbus_rin_16.jpg

nendoroid_littbus_rin_17.jpg nendoroid_littbus_rin_18.jpg

物語の最初に鈴が飼い始めた白猫のレオン。猫目や髭など綺麗にプリントされています。ボディパーツは腕と一体になっており、頭部と尻尾が別パーツになっています。そのため首のところと尻尾の付け根で回せるようになっています。
また、左には曲げ腕が付属しています。



nendoroid_littbus_rin_19.jpg

nendoroid_littbus_rin_20.jpg

続いて、2匹でパシャリ。レオンはボディパーツの別パーツがあり、このように自立させることもできるようになっています。頭部だけ使い回し。
ドルジもよくできています。この・・・ちょっとだけまぬけというか気の抜けたかわいい顔w(ぇ 横縞の模様も綺麗にプリントされていますね。






nendoroid_littbus_rin_21.jpg

猫じゃらしが付属しているので、レオンと遊ばびたい時には是非!



nendoroid_littbus_rin_22.jpg

レオンの前脚を伸ばす仕草がいいですな!
猫じゃらしは重力に従っているような深いカーブを描いた造形になっており、出来は上々! こちらは手パーツと一体になっています。






nendoroid_littbus_rin_23.jpg

続いて、野球をする時の鈴の姿ですが、こちらはまだ最初の頃の鈴でしょうか。



nendoroid_littbus_rin_24.jpg

こちらは、はずぃ・・・顔です。見るからに恥ずかしげにしているのがわかります。まだ人見知りが激しく同姓の友達が少ない頃の鈴でしょうか。
単純に照れ顔的な意味でも使えそうなのがいいですな( ´∀`)b



nendoroid_littbus_rin_25.jpg nendoroid_littbus_rin_26.jpg

右手に持っている野球ボールは、手と一体になっています。縫い目もある程度、再現がされていますな。
左手のグローブも申し分ない。黒い紐の塗装などはないですが、造形は非常にいい。






nendoroid_littbus_rin_27.jpg

続いて、憤怒の怒りをドルジに向けている鈴の姿。ドルジが悪戯でもしたのでしょうかw 一方、レオンは鈴のポニテに興味津々?!



nendoroid_littbus_rin_28.jpg

こちらは、フカーッ!顔です。瞳が猫目になっており、口からは猫の歯のような八重歯がチラリ。明らかな怒り顔ですが、やはり、猫娘が怒っている感じに思えますね。
寄せた眉も良い感じ。



nendoroid_littbus_rin_29.jpg

頭にはネコミミ。こちらも出来は上々です!



nendoroid_littbus_rin_30.jpg

なお、頭部はこのようにパーツをわけることができます。左手前にある二つのパーツと、ネコミミ付きのパーツと差し替えることによって、ネコミミの付いたヘッドにすることができます!







ではでは、アクションポージング!!

nendoroid_littbus_rin_31.jpg

レオンを連れて、お散歩?




nendoroid_littbus_rin_32.jpg

うぅぅぅぅ.....




nendoroid_littbus_rin_33.jpg

は、恥ずかしい....




nendoroid_littbus_rin_34.jpg




nendoroid_littbus_rin_35.jpg




nendoroid_littbus_rin_36.jpg




nendoroid_littbus_rin_37.jpg

すでに臨戦態勢?!





nendoroid_littbus_rin_38.jpg

野球ということでならこの人も。二人いればボール、グローブ、バットが揃います!
二人ともやる気満々ですな!







最後は、挿げ替え分です。表情の互換性は従来通り、だいたいのが合います。

nendoroid_littbus_rin_39.jpg

まずは、星くず★うぃっち メルルデフォルメ顔です。

至福の時...!!

メルルはファットのねんどろいどですが、鈴にはなんとか差し込むことが出来ましたね。




nendoroid_littbus_rin_40.jpg

続いて、めんまドヤ顔です。

ふふっ、私の剛速球で○ね!(ぇ




nendoroid_littbus_rin_41.jpg

毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

意気込みはよし。でも、投げるのはノ・・・




nendoroid_littbus_rin_42.jpg

こちらは、ニャル子 冥土Ver.笑顔です。

猫を片手にご満悦の鈴。記念写真みたい...




nendoroid_littbus_rin_43.jpg

こちらは、柏崎星奈うっとり顔です。

ほ~らほ~ら...
目を輝かせて猫との遊戯を興じる一日...




nendoroid_littbus_rin_44.jpg

続いて、佐倉杏子怒り顔です。

てめぇ!!




nendoroid_littbus_rin_45.jpg

こちらは、はかせデフォルメ顔です。

これまた楽しそうな鈴ですな~(´∇` )




nendoroid_littbus_rin_46.jpg

お次は、初音ミク 浴衣Ver.キラキラ顔です。

ねこーねこー(それ違うキャラw




nendoroid_littbus_rin_47.jpg

こちらは、羽瀬川小鳩ふくれ顔です。

レオンが(自分より)ドルジと仲良くしていて、少しご立腹?




nendoroid_littbus_rin_48.jpg

こちらは、高坂桐乃ノーマル顔です。

俺の妹がこんなに野球がうまいわけがないっ!(ぇ




nendoroid_littbus_rin_49.jpg

続いて、伊波まひる照れ顔です。

は、恥ずぃ...




nendoroid_littbus_rin_50.jpg

こちらは、はかせ泣き顔です。

こ、怖い......(何が




nendoroid_littbus_rin_51.jpg

最後は、久遠寺有珠なぜなにプロイ顔です。

ほ~れほ~れ~




nendoroid_littbus_rin_52.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー リトルバスターズ! ねんどろいど 棗鈴でしたー

出来は上々、造形はもちろんのこと塗装も概ねよかったです! ネコミミの仕様のため、頭部は少し継ぎ目が目立ちますが、ねんどろの写真を見下ろしで撮ることはそんなにないはずなので別にいいかなと。表情が豊かで何より猫目の怒り顔があるのがいいですね~。そして、ドルジとレオンの付属も。特にドルジが付いているのが嬉しかったかな(・∀・)
リトバスはねんどろいど小毬も商品化決定しているので、楽しみにしたいところですな。




【関連記事】
あなたの隣に這いよる冥土(メイド)、ニャルラトホテプ! ~ ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.
ひだまり荘トラブルメーカー! くいしん坊ねんどろいど ~ ねんどろいど 宮子
『兄さん』には素っ気ない?ツンデレ?な妹 ~ ねんどろいど 朝倉由夢
もしドラの主人公がねんどろいどになったら ~ ねんどろいど 川島みなみ
わふー(>ω<)わふー ~ ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服Ver.
性格の良・・・い?妹(w ~ ねんどろいど 朝倉音夢



    

ねんどろいど 棗鈴

ねんどろいど 棗鈴
価格:2,625円

ねんどろいど リトルバスターズ! 棗鈴[グッドスマイルカンパニー]

ねんどろいど リトルバスターズ! 棗鈴[グッドスマイルカンパニー]
価格:2,620円

【ねんどろいど 棗鈴 リトルバスターズ!

【ねんどろいど 棗鈴 リトルバスターズ!
価格:2,620円

リトルバスターズ!棗鈴 ねんどろいど

リトルバスターズ!棗鈴 ねんどろいど
価格:2,799円

ねんどろいど 棗鈴 「リトルバスターズ!」

ねんどろいど 棗鈴 「リトルバスターズ!」
価格:3,320円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1051-65dd9938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック