
web拍手     


nendoroid_nyaruko_maid_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 這いよれ!ニャル子さんW ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.のレビューです。
逢空万太氏による日本のライトノベルを原作とするテレビアニメ 『這いよれ!ニャル子さんW』 の主人公。残忍で破壊的な性格がチャームポイントの女の子。「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプ!」と言うのは、キャッチフレーズであり彼女の決め台詞。

ねんどろいど ニャル子に引き続き、メイド服衣装のニャル子がねんどろ化小説の単行本4巻の表紙にもなっている衣装が元になっているが、髪がお団子ツインテールになっているなど一部違いもあります。表情も一新されていて、ノーマル顔がウインク顔なっていますね。
こちらはワンダーフェスティバル2013[夏]のグッスマブース 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 18」 にて限定販売されたフィギュアのひとつで、その後、オンラインショップにて通販も行われました。こちらは当日販売分で、フォロワーさんに買っていただいたものです。本当にありがとうございました(m ´▽` )m
付属にはメイドらしく「お盆」とそこに乗っている「ナイトゴーントドリンク」の他、「黒鋼のストライバー Blu-rayBOX」も付いています。また、ニャル子の愛情を引き立てるハートのエフェクトパーツもついており、かわいいかわいいニャル子が”冥土っぷり”が表現出来るようになっています。そして、アニメのOPEDや劇中密かに登場している、作者・逢空万太氏の使用しているtwitterアイコンが元になっている謎の飛行性海洋生物 「マンタッ君」(万太ッ君) も付属している。



作品名這いよれ!ニャル子さんW
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/07/28
原型まるひげ、西部 秀寿
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-50




nendoroid_nyaruko_maid_01.jpg nendoroid_nyaruko_maid_02.jpg

パッケージは新しいタイプのもの。この間に300番を迎えたばかりな気がするんだけど、もう331か・・・(;´∀`)
左右などのカラーリングはメイド服のカラーに合わさったものになっています。



nendoroid_nyaruko_maid_03.jpg

中身はこんな感じ。黒鋼のストライバー Blu-rayBOXのパッケージはシールになっており、説明書の方に封入されています。






nendoroid_nyaruko_maid_04.jpg

nendoroid_nyaruko_maid_05.jpg nendoroid_nyaruko_maid_06.jpg

全身ぐるり。冥土(メイド)姿のニャル子さん。なんと言っても、お団子ツインテールになっていることによりボリューム感が増しています。そして、長~いアホ毛も健在。ニコニコかわいいニャル子さんですな。メイド服のねんどろいど自体も久しぶりでしょうかね。(アイリ以来かな?)

出来はまずまず。メイド服の方は非常に出来がいいですね。一方、髪の塗装が少し・・・




nendoroid_nyaruko_maid_07.jpg

顔アップ、そして、ウィンク顔です。左目をパチクリさせたウインクに加え、口を開いたスマイル。このウインク顔でお客さんもメロメロですな(*´ω`*)

そして、前のニャル子にも付いていたおなじみのアホ毛、今回も同じ差し込み式になっています。なので、前のニャル子のとも互換性がありそうな感じですね。
前髪は毛先まで造られていますが、バリがほんのちょっと見えるところもあったりで少し粗いかな。



nendoroid_nyaruko_maid_08.jpg

アイプリやお口の出来は上々( ´∀`)b



nendoroid_nyaruko_maid_09.jpg nendoroid_nyaruko_maid_10.jpg

お団子に巻いている部分も再現されている他、髪飾りで固定しているいます。出来はまずまずでしょうか。(ちょっと色移りが...
後頭部やサイドの出来は申し分ないでしょうか。



nendoroid_nyaruko_maid_11.jpg nendoroid_nyaruko_maid_12.jpg

ツインテールはお団子のところで差し込んでおり、縦に回せるようになっています。
毛先の造形もよく、ふわっと横に広がっている感じがよく再現されています。



nendoroid_nyaruko_maid_13.jpg nendoroid_nyaruko_maid_14.jpg

そして、ドレス。個人的にはここが一番よくできています。胸元や後のリボンのふんわり感もいいですし、エプロンやスカートのフリルも丁寧。ソックスの縞々も綺麗に塗装されています。
袖が二の腕のところまでなので、前のニャル子と腕が使い回せるようになっているのがまたいいね( ´∀`)b



nendoroid_nyaruko_maid_15.jpg

今回はいろいろ付いているので、付属の台座等々もパシャリ。
首のジョイントがついていることからもわかるように、このニャル子の表情の部分は新規仕様になっています。






続いて、オプションパーツなど!

nendoroid_nyaruko_maid_16.jpg

メイドさんの言えば、お盆とかドリンクとか(ぇ ってことで、まずはこちらから。
傍らのマンタッ君もかわいいぞ!



nendoroid_nyaruko_maid_17.jpg nendoroid_nyaruko_maid_18.jpg

クトゥルフ神話に出てくるナイトゴーントを乗せた、その名も「ナイトゴーントドリンク」です!(ソノマンマ
実際、ナイトゴーントとグラスは別パーツで、グラスの中に乗せているだけなんですよね。お盆とグラスは一体にパーツになっています。腕には差し込み式で固定するようになっており、横に回して位置を調整出来ます。(ダボが盆の真ん中ではなく少しずらしてあるため、回すことによって干渉するところが少し変わります)

グラスは透明のパーツになっており、ナイトゴーントがはっきり見えるようになっています。



nendoroid_nyaruko_maid_19.jpg nendoroid_nyaruko_maid_20.jpg

謎の飛行性海洋生物 「マンタッ君」 です。その姿は見た通り、マンタが元なんでしょうかね。
かわいい顔になっていますね。アイプリも綺麗で、お鼻もいい造形ですね~^^

アームは棒状のものになっていますが、台座のところだけでなくマンタッ君に繋ぐ部分が球体のものになっているので角度も微調整出来ます。






nendoroid_nyaruko_maid_21.jpg

続いて、満面笑顔のニャル子さんにハートがいっぱいいっぱい。真尋さ~ん!と今にも飛びつきそう、いや、真尋さん、私の胸に飛び込んできて~って感じでしょうか(ぉぃ



nendoroid_nyaruko_maid_22.jpg

表情は、笑顔です。見るからにわかる笑顔でして、なんと言っても、歯の見えるお口がいいね。また、そのお口の両端がやや突き出ていて、八重歯感もありますね。
睫も再現されていて、出来良いですね。



nendoroid_nyaruko_maid_23.jpg

アホ毛の先はハートマークになっており、愛情高くなっていますね。こちらも前のニャル子にもついていたでしょうか。



nendoroid_nyaruko_maid_24.jpg nendoroid_nyaruko_maid_25.jpg

そして、左右にはハートのエフェクトパーツ。大小二つくっついたもので、左右に一個ずつ飾れるようになっています。アームは中間で可動できるタイプで両端が球体関節になっているので、自由な調整ができるようになっています。赤いクリアーパーツで造られており、丸みある感じとかよくできていますね。






nendoroid_nyaruko_maid_26.jpg

続いては、目がキラキラしているこちら。おぉっ! こ、これは・・・っ!!的なのでしょうか。



nendoroid_nyaruko_maid_27.jpg

こちらは興奮顔です。キタァァァァァァァァァァ!!と叫んでしまいそうなほどに目が光っているニャル子の表情。まさに興奮している様ですね。
同じ興奮顔でも、前に出た初音ミクのとは少し違うタイプのものになっています。これまたアイプリが綺麗^^



nendoroid_nyaruko_maid_28.jpg

アホ毛は、ビビッと電波がきているようなタイプのもの。こちらはこの冥土ver.にしか付いていないアホ毛になっています。



nendoroid_nyaruko_maid_29.jpg nendoroid_nyaruko_maid_30.jpg

そして、手には白い箱・・・ではなく、「黒鋼のストライバー Blu-rayBOX」です。まぁ、フィギュアでは白い箱にシールを貼っているだけなんですが、そこはご愛敬。
このサイズで綺麗なプリントがされており、アップで撮るとちゃんと文字が読めますね。パーフェクトボックスと書かれていますな。






ではでは、アクションポージング!!

nendoroid_nyaruko_maid_31.jpg

お待たせしました~、ナイトゴーントドリンクです!




nendoroid_nyaruko_maid_32.jpg

いでよっ、マンタッ君!




nendoroid_nyaruko_maid_33.jpg

真尋さ~ん




nendoroid_nyaruko_maid_34.jpg

もう一枚w




nendoroid_nyaruko_maid_35.jpg

真尋さん、ナイトゴーントドリンクをどうぞ。




nendoroid_nyaruko_maid_36.jpg

「こ、これは黒鋼のストライバーの特別限定版! 黒鋼のストライバー Perfect Boxではありませんかぁ!!!」




nendoroid_nyaruko_maid_37.jpg

「ま、真尋さん、今のは告白ですか?告白ですか?!告白ですかぁぁぁ?!!!(落ち着け




nendoroid_nyaruko_maid_38.jpg

目がキラーンと光っているのがいいよねw




nendoroid_nyaruko_maid_39.jpg

これこそまさに、ニャル子さんW(ぇ






最後は、挿げ替え分です。表情の互換については前のニャル子と同じと言ってもいいでしょう。だいたいのは綺麗に合うと思います。

nendoroid_nyaruko_maid_40.jpg

ではでは、まずは初音ミク 2.0興奮顔です。

こちらもノリノリでテンション高いですわ。真尋の前だと落ち着けないニャル子さん(ぉぃ




nendoroid_nyaruko_maid_41.jpg

続いて、鏡音リン・アペンドおねだり顔です。

限定ブルーレイを前にうっとり・・・ではなく、これは買えといっているのか?(w




nendoroid_nyaruko_maid_42.jpg

もちろん、前のニャル子さんからも。ニャル子照れ顔です。

真尋に上目遣いでドリンクを差し出すニャル子さん・・・しかし、そのドリンクは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




nendoroid_nyaruko_maid_43.jpg

毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

さぁ、マンタッ君、一芸を見せるのだ!




nendoroid_nyaruko_maid_44.jpg

こちらは、神代フラウデュフフwww顔です。

限定ブルーレイを手に入れてご満悦のニャル子さんw




nendoroid_nyaruko_maid_45.jpg

真尋の気を引くために、新たなキャラクターを魅せるニャル子さん。ツ・・・ですかねw

こちらは、明智小衣怒り顔です。




nendoroid_nyaruko_maid_46.jpg

こちらは、はかせデフォルメ顔です。

満面の笑顔でマンタッ君をご紹介♪




nendoroid_nyaruko_maid_47.jpg

ツ・・・が失敗したので、今度はヤ・・・で攻めるニャル子さん。他にも選択肢あるだろw

こちらは、京乃まどか驚き顔です。




nendoroid_nyaruko_maid_48.jpg

続いて、南春香リアル顔です。

久しぶりのシャンタッ君登場! それより、ニャル子さんの素敵な表情よwww




nendoroid_nyaruko_maid_49.jpg

こちらは、高坂桐乃萌え~顔です。

もう顔がww 愛情深いね~。




nendoroid_nyaruko_maid_50.jpg

メイド服と言えば、メイド喫茶。メイド喫茶と言えばアルバイト(ぇ

ってことで、姉ヶ崎寧々デフォルメ顔です。別にアルバイトと言えば、寧々さんではないんだがw

こんなメイドさんが欲しい!(ぉぃ




nendoroid_nyaruko_maid_51.jpg

お次は、星くず★うぃっち メルルウィンク顔です。

ファット・カンパニーのねんどろいどなのできっちりははまりませんが、それなりにはいけます。そして、かわいいな!
愛情たっぷりのドリンク飲みたい(*´Д`)




nendoroid_nyaruko_maid_52.jpg

最後は、ニャル子ぐぬぬ顔です。

もとのニャル子からぐぬぬ用のアホ毛を持ってきてもよかったのですが、ビビッとツンとしたアホ毛があるので、今回はこちらでやってみました。敵対意識やらくやしさやら・・・?
腕も前のねんどろいどニャル子さんから持ってきました。





nendoroid_nyaruko_maid_53.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 這いよれ!ニャル子さんW ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.でしたー

出来はそれなりでしたが、衣装のクオリティがよかったのは満足していますね。また、ハートのエフェクトパーツとか、マンタッ君とか、小物パーツも充実していて遊び甲斐がありました(○´▽`○) 加えて、前のねんどろいどニャル子と組み合わせて遊べるようになっているのがいいですね。表情は3種ともよく、特に興奮顔はいいですね~。秘蔵のアイテムとか見つけた時はまさにこの表情を使わねば!!

限定ねんどろいどは何気に表情がいいのが多いので、毎回どうしても欲しくなってしまいます。ところで、クー子とかは出ないんですかね...




【関連記事】
あなたの隣に這いよるねんどろ ~ ねんどろいど ニャル子
ひだまり荘トラブルメーカー! くいしん坊ねんどろいど ~ ねんどろいど 宮子
記念すべき300番に、電子の歌姫、新たに降臨! ~ ねんどろいど 初音ミク 2.0
ひだまり荘の、ほんわかちっちゃかわいいねんどろいど ~ ねんどろいど ゆの
雪ミクさんの嫁入り。あなた様のもとへ・・・ ~ ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.
ワグナリアのマスコットキャラ! いやし系ねんどろいど ~ ねんどろいど 種島ぽぷら
沼地の魔女に仕えるねんどろいどの色違い ~ ねんどろいど 2Pカラーver.



    

WF2013夏 ねんどろいど ニャル子【中古】

WF2013夏 ねんどろいど ニャル子【中古】
価格:7,980円

GSC ねんどろいど ニャル子 冥土Ver. WF2013夏□未開封

GSC ねんどろいど ニャル子 冥土Ver. WF2013夏□未開封
価格:7,800円

【訳あり】GSC ねんどろいど ニャル子 冥土Ver. WF2013夏□未開封

【訳あり】GSC ねんどろいど ニャル子 冥土Ver. WF2013夏□未開封

 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1042-bd9a59f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

