不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
130810_kaiyodo_bigstep_000.jpg

フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールドの撮影分です。
先日アップしたヴァリフェス大阪に続いて、今度は海洋堂ですこちらは心斎橋にあるBIG STEPにて、来月の1日まで開催されております!

前回ヴァリフェス大阪の分が撮り忘れありつつも110枚前後、そして、今回、海洋堂の方も幾つばかりか撮ってないのがあるにも関わらず130枚前後・・・ しかも、これ、同じ日に行ってるですよね。両方とも1、2時間ぐらいしかいなかったっていう・・・空いていたからよかったもののこれでよく次の日の夜までもったわw 今になってみると、こっちは15日に行けばよかったのではと思ってたりorz 500円だし、もっかい行こうかなとか思ってたり思ってなかったりしながら、撮影レポートを書いています。今回もちとトラブルがあって個人的にばたばたしていた上に、ピントもいまいちなのも何枚かあって・・・はふぅ(;・∀・)泣きたいですw

海洋堂と言うと、昨年12月に行われていた『海洋堂フィギュアの世界 はじまりの地、守口への帰還』にも行ってきましたね。今回はその時ほど多くないそうですが、それでも1000点以上ものフィギュアがあるようで・・・大規模な展示会となっています。昨年の展示にはなかった商品もあり、昨年の展示を見に行かれた方にもおすすめできるものとなっています。
まぁ、あれですよ・・・大阪に住んでるやつは行けよ、行きなよ、行かないでどうするんだよ、と言う話です。入場料も500円だしね、ワンコインだよ? あれだけ見れて500円が高いか低いかは人次第だけど、まぁあのボリュームを見て高いと思うやつはどうかしてる。それぐらい見所の多いものでした。

とりあえず、今回もあまり文章は書かず、さらっと写真を見ていただく方向で。



展示場所心斎橋BIG STEP B1F 特設会場
メーカー海洋堂
開催日時2013/08/10(土) ~ 2013/09/01(日)
入場時間11時~20時
入場料500円 ※小学生以下は無料!(要保護者同伴)
撮影使用機材PENTAX K-x




130810_kaiyodo_bigstep_001.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_002.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_003.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_004.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_005.jpg


入り口すぐ隣に、等身大ケンシロウΣ(´∀`;) 撮影は全てOKらしいので、一緒に撮ることもできますよw



130810_kaiyodo_bigstep_006.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_007.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_008.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_009.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_010.jpg









130810_kaiyodo_bigstep_011.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_012.jpg


映画のやつのようですね。1985年・・・私、まだ二歳です^^;
ってかま、そんなことよりもですね、後ろの足よ、足。



130810_kaiyodo_bigstep_013.jpg


一緒にこれが飾ってあるってのがねww





130810_kaiyodo_bigstep_014.jpg

ゴジラは別のショーケースに。



130810_kaiyodo_bigstep_015.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_016.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_017.jpg









130810_kaiyodo_bigstep_018.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_019.jpg




130810_kaiyodo_bigstep_020.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_021.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_022.jpg










130810_kaiyodo_bigstep_023.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_024.jpg

前の展示で見たり、京都の某ショップで見かけたりしたこちら。



130810_kaiyodo_bigstep_025.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_026.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_027.jpg

今回は間近で撮れるのがいいですな~。前の時はウルドだけアップ撮ってなかったような覚えが・・・



130810_kaiyodo_bigstep_028.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_029.jpg


こちらも初めて見ましたね~。またでけぇヴィネットですわ(゚A゚;)



130810_kaiyodo_bigstep_030.jpg 130810_kaiyodo_bigstep_031.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_032.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_033.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_034.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_035.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_036.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_037.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_038.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_039.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_040.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_041.jpg








130810_kaiyodo_bigstep_042.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_043.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_044.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_045.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_046.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_047.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_048.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_049.jpg







130810_kaiyodo_bigstep_050.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_051.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_052.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_053.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_054.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_055.jpg






130810_kaiyodo_bigstep_056.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_057.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_058.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_059.jpg






130810_kaiyodo_bigstep_060.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_061.jpg





130810_kaiyodo_bigstep_062.jpg

美少女フィギュアはついつい多く撮ってしまいます(コラ



130810_kaiyodo_bigstep_063.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



130810_kaiyodo_bigstep_064.jpg>
刀を見たら、とらのあなの名前が。





130810_kaiyodo_bigstep_065.jpg

130810_kaiyodo_bigstep_066.jpg

前の時に見かけたラウラやシャルも置いてありましたね。



130810_kaiyodo_bigstep_067.jpg

個人的に驚いたのが、ブラック★ロックシューターかな^^; BOMEさん、造られていたとは・・・



130810_kaiyodo_bigstep_068.jpg

多分、プリキュア好きの人は見たいと思うので...もう一枚。



130810_kaiyodo_bigstep_069.jpg


こうなると残りの2人も・・・?



130810_kaiyodo_bigstep_070.jpg




130810_kaiyodo_bigstep_071.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_072.jpg

ローアングルで撮ってみると・・・ピンクのし(ぉぃ
楽器も何気に細かい!



130810_kaiyodo_bigstep_073.jpg




130810_kaiyodo_bigstep_074.jpg



130810_kaiyodo_bigstep_075.jpg





画像が多いので、続きはこちらへ
 

web拍手     


コメント
コメント
海洋堂、メガハウス、グッスマと、こんなにも多くのメーカーの展示会が行われていたとは思いませんでした。
こういったイベント開催は東京ばかりで残念な思いをしていたのでこの機会に足を運んでみたいものです。
都心周辺ですし入場料も安いですしね。

別記事のねんどろいどハルカ姉さまのリアル顔で包丁を持つ姿は、獲物を前にして冷笑を浮かべている様にしか見えません(笑)
特に制服姿で後ろ手に包丁を隠したシチュが怖すぎです~。画像にカーソルを合わせたらヒュンって心臓が縮みましたよ(笑)
2013/08/17(土) 18:08:00 | URL | 白鴉無式 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 白鴉無式さん
コメありがとうございます~! お返事遅くなりました。
メガハウスはたまたま5周年記念とのことでしたが、グッスマは去年に引き続きって感じのようですね。確かにこれだけ時期が重なったのも珍しいでしょうか・・・おかげでレビューの方が非常に遅れておりますe-330
入場料が安いのはいいですよね~。海洋堂のは9月1日までなので、興味あれば行くべきですよ~。ポンバシや心斎橋まんだらけも近いですし、ついでにオタショップもまわれますしね。

ハルカ姉さまはそうですよね~、包丁が付属についていて更にエプロンとなると、なんか危険なイメージを持ってしまうんですよね。加えてあのリアル顔ですから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
後ろに包丁を隠すのは最初アニメーションgifにしようかなとも思ったのですが、気付かずに終わってしまう可能性もあったのであぁなっちゃいました(笑
2013/08/19(月) 23:24:21 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1034-d0d5b74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック