不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_minamike_haruka_00.jpg

Gift みなみけ ただいま ねんどろいど 南春香のレビューです。
桜場コハル氏による短編漫画を原作とするテレビアニメシリーズ 『みなみけ』 のメインキャラクターであり南家三姉妹の長女しっかり者で、なまけもののお姉様

南家の母親的存在であるが、ひとたびコタツに入ると何もしなくなってしまう。次女の夏奈曰く、「気の張る相手がいないとどこまでも怠けだす」。高校に通いつつ家事もこなしており、しかも、高校に行っていなければもはや専業主婦と言っていいほどのレベル。定番の料理から凝ったお菓子まで作り込んでしまい、妹たちだけでなく友人等にも振る舞っているよう。自分の作った弁当を持参しているが、あまりにもおいしいので女子バレーボール部の部長・速水先輩に食べられてしまうこともたびたびある。家事があるため特定の部には所属していないが、バレーボールは即戦力になるほどの実力を持っており、たびたび勧誘を受けている。
また、性格は温厚で周りにも気が回り、加えて妹思い。その妹や友人達からも慕われている。ただ、恋愛ごとには疎いようで、男子バレーボール部の部長・保坂からの好意にも全く気付いていないよう。(ただし、一部は周囲の努力もあってのよう?) また、怒ると手がすかさず出てしまい、しつけをしてしまうようで。劇中でもたまにすかさず手が出るなどその片り、いや、なんでもないですなんでも・・・
夏奈が今通っている中学の出身で、当時は番長と呼ばれていた。ありえない言動や行動でよくわからない数々の伝説を残していったよう。具体的には校舎中の窓をピカピカにしたり、セクハラしてきた数学教師に花瓶の水をかけたりなど。もちろん、本人は否定している。春香が初代番長で、彼女が番長と呼ばれるようになったため、その中学校では毎年番長を決める風習になったようで。

南家三姉妹最後のお一人。夏奈の予約開始からそれほど経たずに予約開始したため、発売した時期も結構近いものになっている。付属には千秋、夏奈にももちろん付属していた通学鞄とリアル顔。表情はその他、春香には劇中でも特に多い笑顔が付いている。そして、専業主婦よろしく家事が得意なため、包丁&フライパンに加え、なんとエプロン姿になれるホディパーツも付いている!! 今まで家庭的なエプロンボディはなかったので、貴重なねんどろいどと言えます。夏奈に付属しているコンロセットも合わせて、家庭的な春香が演出できます!



作品名みなみけ ただいま
発売元Gift
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/07/08
原型よしお(LAUGH))
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-x




nendoroid_minamike_haruka_01.jpg nendoroid_minamike_haruka_02.jpg

パッケージは夏奈と同じ新パッケージになっています。周りは薄い桃色カラー。



nendoroid_minamike_haruka_03.jpg

中身はこんな感じ。夏奈とのボリュームを比べるとどっこいどっこいかなぁ。ねんどろいどではまずまずの量ですが、エプロンボディがあるのがやはりね(*´∀`)





nendoroid_minamike_haruka_04.jpg

nendoroid_minamike_haruka_05.jpg nendoroid_minamike_haruka_06.jpg

全身ぐるり。お姉さんらしいやわらかい雰囲気を立体で表現されている春香。何気にこの作品・三人とも制服が違うのがいいところで、春香はスクールベストがあるものになっています。クリーム色のベストに、さわやかな青いスカートがマッチしていて、いいカラーリング。あと、後ろから見ると、某ねんどろいどに近い感じに見えるという・・・




nendoroid_minamike_haruka_07.jpg

顔アップ。こちらは、ノーマル顔です。ぱっちりお目々のスマイル顔。ねんどろいどなので多少デフォルメ化されていますが、良い感じで再現されていると思います。と言うか、夏奈が結構衝撃だったので、それに比べると落ち着いた感じでいいね。



nendoroid_minamike_haruka_08.jpg

何時もの別方向も。



nendoroid_minamike_haruka_09.jpg nendoroid_minamike_haruka_10.jpg

髪の塗装がちょっと濃いですかね。劇中でもこれぐらい濃いのもあったような気がするんですが、もう少し明るめでもよかったかなと思ったり。
造形は毛先の丸みなどデフォルメさせつつ、丁寧に造られていると思います。



nendoroid_minamike_haruka_11.jpg nendoroid_minamike_haruka_12.jpg

一方、制服はカラーも良い感じですし、出来もいい。スクールベストは裾のふんわり感がよく、上のV字のカットやラインも綺麗。袖にモールドが入っているのもいい。
胸元のボリュームもなかなか(*´∀`*)ヾ(ーー )ォィ
ロングヘアのため、台座のアームが何時ものと違う長さのものになっています。





ではでは、続いてオプションパーツや残りの表情など。

nendoroid_minamike_haruka_13.jpg

まずは、登校中の1シーン・・・?



nendoroid_minamike_haruka_14.jpg

こちらは、笑顔です。おだやかな春香らしい優しい満面笑顔。この笑顔だけで一週間がんばれそうです(ぇ
この手の笑顔は今までもありましたが、やはりねんどろいどが違うと、肌の微妙な色合いや眉の色や形も少し違いますね。



nendoroid_minamike_haruka_15.jpg

付属の通学鞄はこんな感じ。曲げ腕をフィットできるように造られているようで、手前側上の方に少しくぼみがあります。
・・・まぁ、あまりフィットさせられてない画像が多かったですが

肩にかけるストラップや皮など、もろもろの出来もいいですね。





nendoroid_minamike_haruka_16.jpg

続いて、家庭的なハルカ姉様のエプロン姿。制服にエプロンってのが学生さんならではだよね。
そして、表情は劇中で時折出てくるリアルな顔!



nendoroid_minamike_haruka_17.jpg

と言うわけで、表情はリアル顔です。
チアキやカナにもあったリアルな表情ですが、ハルカの場合は口が少し横に開きすぎではなかろうか。そして、この笑み、まるでよ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



nendoroid_minamike_haruka_18.jpg

nendoroid_minamike_haruka_19.jpg nendoroid_minamike_haruka_20.jpg

この表情で手に包丁持っているとか、マジ怖いんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

包丁自体は申し分ない出来でしょうか。デフォルメとは言え、結構刃の大きな包丁ですな。
そして、左手にはフライパン。こちらもよくできています。取っ手の黒や赤いボディが綺麗に塗装されています。






ではでは、アクションポージング!!

nendoroid_minamike_haruka_21.jpg

登校中にリアル顔だと、なんか百合っぽいアニメのお姉様っぽく見えるw




nendoroid_minamike_haruka_22.jpg

でも、手に包丁を持つだけで、状況が大きく変わる(マテ




nendoroid_minamike_haruka_23.jpg




nendoroid_minamike_haruka_24.jpg

夏奈に付属していたオプションパーツも合わせて、家庭的な春香の絵がですね・・・(*´ω`*)




nendoroid_minamike_haruka_25.jpg

きょろきょろと・・・




nendoroid_minamike_haruka_26.jpg

一見、最初のと同じように見えるけど・・・画像にカーソルを合わせると・・・




nendoroid_minamike_haruka_27.jpg

三姉妹一緒に・・・こうなると、やはりチアキが浮くな~。大きさってこともあるんだけど、一人だけ笑顔がないから。




nendoroid_minamike_haruka_28.jpg

お姉様と一緒にいるのが幸せな三女。






ではでは、最後は挿げ替え分です。基本、夏奈と同じと考えて良いと思います。だいたいの互換あるねんどろ表情ははめ込むことが出来ます。

nendoroid_minamike_haruka_29.jpg

まずは、レミリア・スカーレットニヤリ顔です。

ギラリと赤い目が光るお姉様。寝不足ではないよ(ぇ




nendoroid_minamike_haruka_30.jpg

毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

その意気込みで一体何を造られるのか・・・(゚A゚;)




nendoroid_minamike_haruka_31.jpg

こちらは、レン目閉じ顔です。

キリッと自信ありげなハルカお姉様。さすが料理万能!




nendoroid_minamike_haruka_32.jpg

続いて、蒼崎青子デフォルメ顔です。

ク、クワガタ?!




nendoroid_minamike_haruka_33.jpg

こちらは、すーぱーそに子 虎パーカーVer.ウィンク顔です。

こんな家庭的でかわいい奥さんが欲しい!(ぇ




nendoroid_minamike_haruka_34.jpg

こちらは、ナギ降臨顔です。

夏奈のイタズラに目が黒く染まっていく春香。これは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




nendoroid_minamike_haruka_35.jpg

お次は、川神百代怒り顔です。

番長と言うと、なんかイメージに出てきてしまうこの方の表情。さぞかし春香お姉様も強いにち(ry




nendoroid_minamike_haruka_36.jpg

こちらは、京乃まどか驚き顔です。

これはまさかのヤンデレフラグ(ぉぃ




nendoroid_minamike_haruka_37.jpg

こちらは、久遠寺有珠なぜなにプロイ顔です。

一旦気が抜けると、ぼけ~っとなってしまうお姉様。




nendoroid_minamike_haruka_38.jpg

続いて、牧瀬紅莉栖 白衣Ver.カイバー顔です。

リアル顔の二人に口をあんぐり(ぉぃ



nendoroid_minamike_haruka_39.jpg

家庭的なお姉様、しかし、その実態は・・・(ぇ

こちらは、楪いのり戦闘顔です。

きっと裏で平和のために戦っているに違いない(マテ




nendoroid_minamike_haruka_40.jpg

最後は、鏡音リン・アペンドおねだり顔です。最近のお気に入り。

お姉様のおねだりだったら・・・たいていの男は言うことききそうw
ただ、この感じは「もう仕方ないわね」って感じでしつけされそうな・・・それはそれでたまんないね(マテ




nendoroid_minamike_haruka_41.jpg

以上、Gift みなみけ ただいま ねんどろいど 南春香でしたー

髪の色が気になった以外は文句ないでしょうか。あくまで個人的なところですね。
包丁にフライパン、エプロンボディと付属が家庭的な春香が表現出来るのがとてもいいです。どうせ遊ぶならコンロセットがあるのが望ましいですが、南家ファンならまず三体とも揃えるでしょうて。(まぁ次女は少し灰汁が強い部分はあるけれど
しかし、チアキから考えると・・・長かったなw まぁ三姉妹揃っただけいいですがね(某アニメを思いべると




【関連記事】
南家のトラブルメーカーなバカ策士 ~ Gift ねんどろいど 南夏奈
毒舌ツッコミ、ドライな小学生 ~ ねんどろいど 南千秋
キリリとまったり博霊の巫女 ~ ねんどろいど 博麗霊夢
厳格で力強いお姉ちゃんウィッチ ~ ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン
アーマー+レールガン ~ アーマーガールズプロジェクト いまどきのムスメカ 御坂美琴
葬儀社のメンバーという顔も持つ、ミステリアスなボーカリスト ~ ねんどろいど 楪いのり
”常盤台の超電磁砲” ~ グッドスマイルカンパニー 御坂美琴



    

ねんどろいど みなみけ ただいま 南春香(ホビー)

ねんどろいど みなみけ ただいま 南春香(ホビー)
価格:2,840円

ねんどろいど 南春香

ねんどろいど 南春香
価格:2,850円

ねんどろいど 南春香 みなみけ ただいま フィギュア Gift

ねんどろいど 南春香 みなみけ ただいま フィギュア Gift
価格:2,900円

ねんどろいど 南春香(みなみけ ただいま) グッドスマイルカンパニー

ねんどろいど 南春香(みなみけ ただいま)グッドスマイルカンパニー
価格:3,040円

グッドスマイルカンパニーねんどろいど みなみけ ただいま 南春香

グッドスマイルカンパニーねんどろいど みなみけ ただいま 南春香
価格:3,180円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1033-15c59913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

