不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_haganai_kobato_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ないNEXT ねんどろいど 羽瀬川小鳩のレビューです。
平坂読氏による日本のライトノベルを原作としたメディアミックス作品 『僕は友達が少ないNEXT』 に登場するキャラクター。主人公・小鷹の妹であり、聖クロニカ学園中等部2年生。
「ふ・・・小鳩とは仮の名に過ぎぬ・・・・
我が真名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌・・・・偉大なる夜の血族の真祖なり・・・・・」

と、言うように、いわゆる中二病であり、上記にある自分で作ったキャラクターになりきっている。その際の衣装はゴスロリ風ファッションであり、右目に赤いカラーコンタクトを付けてオッドアイにしている。見た目も当然だが、口調も非常に”痛々しい” そのおかげで友達が少ない。(クラスでは実は人気者だったりするのだが、小鳩自体が人見知りするので結局友達が少ない。ただし、そんな実は奥手だったりするところもクラスメイトにはかわいく思われているよう) 小学校の頃はまだ純粋で少しドジなところもある少女だったが、鉄の死霊術師(読み「くろがね の ねくろまんさー」)と言うアニメに見てはまってしまい、今に至る。ただし、ドジなところなどは変わっておらず、驚いたり慌てたりすると素に戻ってしまう。その際に出る九州弁がかわいくて仕方がない!

小鷹と違ってイギリス人である母の血を濃く受け継いでおり、肌は色白で金髪隻眼の美少女であると素材自体はとてもいい。一方で、夜更かしなどの不摂生な生活をしていたため、肉体的成長が全くなく、今でも小学生時代の服を問題なく着こなせる。ツギハギだらけのウサギのぬいぐるみを何時も抱いていて、どうやらお気に入りのよう。
小鷹との兄妹仲は悪くなく、小鳩の方は重度のブラコンである。「あんちゃん」と呼んで小鷹に甘えていたが、隣人部に所為で小鷹が自分を顧みなくなることを危惧して部室に乗り込む。精神年齢が近く、自分と同じぐらい小鷹にべったりするマリアに小鷹を取られまいと、隣人部に正式加入することに。そのためマリアとは何時も低レベルの争いをしているよう。また、星奈からは中二病なところがイタ可愛いと気に入られているが、小鳩自体は星奈が苦手。肉好きなのに・・・(ぉぃ


そんな残念な美少女、小鳩のねんどろいど。夜空・星奈に続く、シリーズ第3弾かな。劇中のイタ可愛いゴスロリファッション&オッドアイでかわいく立体化されており、何時も抱いているツギハギのウサギも付属している。他、ブラコンを象徴するかのような「あんちゃんのぬいぐるみ」もオプションでついていて、立ってではもちろんのこと、座って抱くこともできるようになっています! 彼女の場合はカラコンを付けているだけなのですが、オッドアイのねんどろはなかなか少ないので希少価値はあります(他には、浅間智) また、トップ絵にあるような膨れっ面は表情の挿げ替えに持ってこいですね。オッドアイなのはまぁ二の次で(むしろ、それがいいぐらいw



作品名僕は友達が少ないNEXT
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/07/09
原型まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-x




nendoroid_haganai_kobato_01.jpg nendoroid_haganai_kobato_02.jpg

パッケージは毎度おなじみのもの。上の方にロゴが描かれています。
背景のカラーは紫色。ちょうど二つの瞳を足した感じの色合いになるでしょうか。



nendoroid_haganai_kobato_03.jpg

中身はこんな感じ。お座り用パーツはスカートより下をまるごと差し替えられるので、破損などの心配はなさそう^^





nendoroid_haganai_kobato_04.jpg

nendoroid_haganai_kobato_05.jpg nendoroid_haganai_kobato_06.jpg

全身ぐるり。ゴスロリ衣装を身にまとい、カラコンを入れてオッドアイにしている小鳩。ちっこい体型なので、ゴスロリ衣装もよく似合う(ぇ
金髪の髪に黒いドレスがあっており、コントラストの映えたカラーリングです。金髪にオッドアイというのは本当に似合うものでとてもかわいく思えるものなのですが、なんだろう、この表情から伝わってくる違和感は(表情が似てないという意味ではなく...




nendoroid_haganai_kobato_07.jpg

このドヤ顔である。自ら「偉大なる夜の血族の真祖」と見せつける、まさにドヤッて表情。・・・決まったと言う感じもありますね。実際には空回りしているわけですが...ーー;
オッドアイになっている瞳は綺麗にプリントされています。頬の白丸もいいね。お口は少し塗装が濃い感じにも見えなくもない。
髪造形はとてもよく、毛先のシャープさも申し分ない。金髪の色合いもちょうど良い感じでしょうか。



nendoroid_haganai_kobato_08.jpg

何時もの別方向。ニヤニヤしている感じがなんかジワジワくるのは何故だろう(ぇ



nendoroid_haganai_kobato_09.jpg nendoroid_haganai_kobato_10.jpg

後頭部の方も申し分ない感じです。やんわりと広がっていて、やや丸みある毛先もいい。ツーサイドアップで両側に少しだけ髪をまとめて垂らしていて、そこの付け根はボールジョイントになっています。髪を縛っている髪飾りはこれまた別パーツで、回して調整することが出来ます。ヘッドドレスもフリル造形がよくできていて、塗装も綺麗に塗り分けられています。



nendoroid_haganai_kobato_11.jpg nendoroid_haganai_kobato_12.jpg

出来がいいのは衣装も同じで、縫い目や首のチョーカー、裾のフリルなど申し分ない。肩幅のあるふんわりしている感じもいいですし、シワ造形もあるなど、質感も意識されています。
台座のアームはサポートパーツを取り付けたもので、ロングヘアーと干渉しないものになっています。ただし、ダボ穴が浅いので、少し外れやすいのが惜しかったかな






nendoroid_haganai_kobato_13.jpg

小鳩と言えば、このポーズですかね~。



nendoroid_haganai_kobato_14.jpg

ちゃんと再現出来るよう、手パーツが付属しています。
写真ではわかりにくいですが、付属している曲げ腕は赤い紐のところを境にパーツがわかれており、別々に可動ができるようになっています。(出来ないのもあります)






nendoroid_haganai_kobato_15.jpg

そして、小鳩と言えば、ツギハギだらけのウサギ。ねんどろいどではしっかり抱き寄せられるようになっています。



nendoroid_haganai_kobato_16.jpg

こちらもよくできていますね。ツギハギの縫い目もそうですが、顔の縫い目を境に色が塗り分けられているのがいい。目や口も申し分ないです。



nendoroid_haganai_kobato_17.jpg

ウサギはこのように頭部と手、胴体以下とパーツがわかれています。頭部の下にダボ穴があるので、そこに胴体の凸ダボを差し込みます。こうなっているのは座った状態でも抱き寄せられるようにしているため。
頭の方はどちらも同じで、胴体は左の方が立っている時、右の方が座っている時に使います。






nendoroid_haganai_kobato_18.jpg

続いては表情も変えて、持っているぬいぐるみも変わっています。



nendoroid_haganai_kobato_19.jpg

まずは表情。こちらは笑顔です。最初に触れたとおり、素材はとてもいいので、満面の笑みだとめちゃかわいい!!(*´Д`)
口の塗装はこちらの方がいいですな~。



nendoroid_haganai_kobato_20.jpg

あんちゃんのぬいぐるみは両手で持っています。右手と一体になっていて、左手を添えることで持たせられます。
ただ、きっちりぴったりくっつけるのが難しく、結局、隙間が・・・

ちなみに、こちらの両腕も赤い紐のところでパーツがわかれているので、微調整はしやすい方です!






nendoroid_haganai_kobato_21.jpg

そして、お座り&膨れっ面・・・やばい、これはかわいすぎる! 拗ねた二次元妹たまらないです!!(マテ



nendoroid_haganai_kobato_22.jpg

こちらはふくれ顔です! 頬をぷくっと膨らませ、目を尖らせた小鳩。口もむっとしていて、明らかにご機嫌斜めなのがわかります!
しかし、それがかわいく見えてしまうのは、やはり彼女の見た目が幼じ(マテ



nendoroid_haganai_kobato_23.jpg nendoroid_haganai_kobato_24.jpg

最初辺りで触れたように、下半身まるごと差し替えによりお座りパーツを取り付けます。足は可動出来るようになっているので、微調整できますね。
こちらの方も縫い目やフリル造形が細かく、よくできていますね~( ´∀`)b






ではでは、アクションポージング!!

nendoroid_haganai_kobato_25.jpg

クックックッ...




nendoroid_haganai_kobato_26.jpg

ふ・・・小鳩とは仮の名に過ぎぬ・・・・




nendoroid_haganai_kobato_27.jpg

あんちゃ~ん♪




nendoroid_haganai_kobato_28.jpg

む~っ




nendoroid_haganai_kobato_29.jpg




nendoroid_haganai_kobato_30.jpg

抱きしめられるウサギ、羨ましす!
でも、夏場だとウサギからすると暑くて仕方がないかもな^^;




nendoroid_haganai_kobato_31.jpg




nendoroid_haganai_kobato_32.jpg

やはり、この膨れっ面がいいですね~。拗ねた時にはもってこいになりそうですわ(*´ω`*)






最後は挿げ替え分です。表情は夜空や星奈に合わせたものになっているかと思います。
もちろん、互換は充分にありますが、一部きついものもありますね。

nendoroid_haganai_kobato_33.jpg

同じ?オッドアイねんどろと言うことで、浅間・智 制服Ver.ノーマル顔です。

かわいげのある表情ですが、やはりポーズとか格好を見ると・・・・・・・




nendoroid_haganai_kobato_34.jpg

続いて、中野梓アレレ顔です。

な、なんですと・・・?




nendoroid_haganai_kobato_35.jpg

こちらは、鏡黒コラー!顔です。

なんか似合いそうな気がしたので、付けてみた。いいねぇ(*´∀`)




nendoroid_haganai_kobato_36.jpg

こちらは、鏡音レン・アペンドウィンク顔です。

能力・解放!!(ぇ

レンの表情なので、ちょっとかっこよくなっちゃってるかな^^;




nendoroid_haganai_kobato_37.jpg

毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

クックック・・・と言う欠片もない...




nendoroid_haganai_kobato_38.jpg

続いて、ニャル子照れ顔です。


あんちゃ~ん(猫なで声で...




nendoroid_haganai_kobato_39.jpg

こちらは、京乃まどか驚き顔です。

クックック・・・我が能力を解放すればキサマごときなど・・・




nendoroid_haganai_kobato_40.jpg

こちらは、乾紗凪照れ顔です。

あ、あんちゃん(嬉しそうに




nendoroid_haganai_kobato_41.jpg

続いて、レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワデレ顔です。

ウヒヒヒヒ・・・あんちゃ~ん(ダメダコリャ




nendoroid_haganai_kobato_42.jpg

同じ作品同士だと、やはり似合いますな~。まぁイメージ的に想像が付くのもありますが...

作品繋がりで、柏崎星奈うっとり顔です。




nendoroid_haganai_kobato_43.jpg

吸血鬼(設定)と言うことで、レミリア・スカーレット本気顔です。

見るがいい、我が半身よ! 我、ついに真の闇の眷属に(ぉぃ




nendoroid_haganai_kobato_44.jpg

こちらは、黒猫照れ顔です。

黒猫も普段はゴスロリなので、やはりコスプレにしか(ぇ




nendoroid_haganai_kobato_45.jpg

続いて、Lily from anim.o.v.eハリィ顔です。

ファット・カンパニーの表情は大きいので最近のねんどろにはきついのですが付けてみました。三角座りでむすっとしているのはマジかわいい!(*´ω`*)




nendoroid_haganai_kobato_46.jpg

こちらは、初音ミク 2.0興奮顔です。

テンションの高い小鳩! 違う意味でキメ顔みたいになってますねw




nendoroid_haganai_kobato_47.jpg

最後は、神代フラウ寝ぼけ顔です。

(表情変えられすぎて疲れて)もう眠い....(ぉぃ




nendoroid_haganai_kobato_48.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ないNEXT ねんどろいど 羽瀬川小鳩でしたー

衣装などよくできていて、かつ、表情も楽しめましたね。特に膨れっ面は今後も遊び甲斐ありそうです。劇中で印象深かったウサギのぬいぐるみに加え、あんちゃーんぬいぐるみが付属していたのもよかったです! 固定されているので、ポロリがなく、安定感あるポーズを取れるのもよかった。
夜空や星奈もそうでしたが、この作品のねんどろは皆、よくできていますな(*´∀`)b 次のマリアも楽しみです!




【関連記事】
性格以外は完璧・・・らしい残念系ヒロイン ~ ねんどろいど 柏崎星奈
容姿以外は色々残念・隣人部の部長 ~ ねんどろいど 三日月夜空
ひだまり荘の、ほんわかちっちゃかわいいねんどろいど ~ ねんどろいど ゆの
劇中再現、笑顔や”あの台詞”のシャル ~ アルター シャルロット・デュノア ジャージVer.
”デュフフ”と残念系美少女プログラマー ~ ねんどろいど 神代フラウ
ぴょーんぴょん!バニーシャル ~ コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-
虚の世界の蒼き炎!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.
ひきこもり電波女ねんどろいど ~ ねんどろいど 藤和エリオ
天真爛漫な現実世界の主人公 ~ figma 黒衣マト 制服ver.
邪気眼厨二病、松戸ブラックキャット ~ ねんどろいど 黒猫



    

ねんどろいど 羽瀬川小鳩

ねんどろいど 羽瀬川小鳩
価格:2,625円

ねんどろいど 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩(グッドスマイルカンパニー)

ねんどろいど 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩(グッドスマイルカンパニー)
価格:2,980円

僕は友達が少ない ねんどろいど 羽瀬川小鳩

僕は友達が少ない ねんどろいど 羽瀬川小鳩
価格:2,975円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど : 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど : 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩
価格:3,325円

ねんどろいど 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩

ねんどろいど 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩
価格:3,324円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/1032-1d11e2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック